「これぞ、大人の知的好奇心」国会図書館ガイドツァー のイベントレポート

「これぞ、大人の知的好奇心」国会図書館ガイドツァー 

国会図書館に初めて足を踏み入れ、その近代的で合理的な機能美に、先ず驚きました。
光や気温を考慮した、蔵書にも人にも心地よい空間が、美しく広がっていました。

日々増え続ける膨大な量の蔵書が、最良の状態で粛々と管理保管されていることを知り、更に驚き又感動しました。
美しく並ぶ背表紙を眺めながら、いつまでも紙媒体が無くならないことを信じたいと思いました。

閲覧室探訪に疲れたら、ロビーの素敵な椅子で休憩も出来て、本当に快適な時を過ごせる極上のスペースです。

もっと近ければ、通い詰めること間違い無しです。

さん

「これぞ、大人の知的好奇心」国会図書館ガイドツァー 

「これぞ、大人の知的好奇心」
国立国会図書館関西館ガイドツアーイベント

こんなチャンス?でもないと中々腰が上がらない施設。
皆で行けば怖くない・・・
初めて作った利用者登録証、初めての利用者端末操作、
該当本が書庫より出てくるのが30分も掛かるとのことに、
慌ててキャンセル手続きに走ることに・・・
一人ならあたふたすることも今日は里街メンバーさんのフォローが・・・
これはチャンス!になりました。
もう、国立国会図書館は怖くない!
楽しいイベント企画をありがとうございました。