趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

幕末維新の淀川舟運 淀川浪漫紀行 (キャンセル期間終了)

このイベントは終了しました

幕末維新の淀川舟運 淀川浪漫紀行 (キャンセル期間終了)
開催日時:

開催場所:大阪府淀川資料館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 幕末維新の淀川舟運
  • 淀川浪漫紀行
  • 淀川の語り部
料金
  • 5000円
料金用途 セット料金・消費税込
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 里街歩きのメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府淀川資料館 地図を見る
募集期間
イベント内容 優雅なクルーズ船「ひまわり」で、淀川の歴史を再発見しませんか?
往時の淀川舟運の舞台である、八軒屋浜船着場と枚方船着場を結ぶコースを、
明治時代に淀川を往来した川蒸気船をモチーフとして作られた船「ひまわり」に乗りながらクルーズします。

船内では、淀川の歴史解説や「三十石船唄」、そしてパナマ運河方式の毛馬閘門通過体験など、
川の歴史を存分に感じられる内容となっております。

当時の淀川舟運に思いを馳せながら、約3時間の船旅をお楽しみください!

★ 9月1日。大阪水上バス 18名予約ずみ。宝田さん。

-----------  日程  -----------

集合時間   11月11日 11時30分 (時間厳守)

集合場所  京阪本線、枚方公園駅、西改札口前
(枚方市駅の一つ大阪よりです。急行、特急は止まりません)

その他    小雨決行(荒天中止。参加者専用伝言板にて)

行程
枚方公園駅→鍵屋資料館の自由見学(入場券付き)→淀川資料館の自由見学→枚方船着場(1時半) 

淀川下りの旅コース(枚方船着場 14:00出航⇒八軒家浜船着場 17:00頃着船)「枚方宿べんとう」お茶付きです。


 ※セット内容

  ① 「淀川の語り部」による淀川流域案内
    (淀川ウォッチングマップ全員配布)
  ② 懐かしの「三十石船唄」
  ③ パナマ運河方式の毛馬閘門通過体験
  ④ 下りの旅「枚方宿べんとう」お茶付き
  ⑤ 鍵屋資料館の自由見学(入場券つき)
  ⑥ 淀川資料館の自由見学(無料)

幕末維新の淀川舟運 淀川浪漫紀行
https://www.suito-osaka.jp/event/entry_detail.php?id=149

イベントレポート

もっと見る

この度は、いざよいさんはじめ皆さんに感謝です。
予約の時点から当日の段取り、楽しい談笑など
ありがとうございました。

慣れ親しんだ淀川や、枚方を幕末に想いを馳せながらゆっくりと過ごせました。
1人では情報も勇気もチャンスもなかったので
本当に参加して良かったです^_^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ケーシー.さん

歩かなくて済みそうですので 皆さんに迷惑をかけずに済みそうですので
欠員登録させていただきました
よろしくおねがいいたします

いざよいさん

このイベントは人気が有り、また、船会社への申し込みは9月3日の為、参加希望者は補欠申請して下さい。尚、気が変わって、参加する気が無くなったら、必ずや補欠取消しで(アラートを受けとる)を消して下さい。

たんたんとさん

チャータークルーズですかね?
この前、琵琶湖疎水船に乗ったけど
これも、いいな~。

パセリさん

淀川浪漫紀行、いいですね。
参加させて頂きます

CLIPさん

参加致します。宜しくお願い致します<(_ _)>

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。