趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

里街歩きの関西文化の日、協賛イベントと朝日ビール見学

このイベントは終了しました

里街歩きの関西文化の日、協賛イベントと朝日ビール見学
開催日時:

開催場所:大阪府万博記念公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 関西文化の日
  • アサヒビール吹田工場
  • 紅葉の日本庭園
料金
  • 200円
料金用途 ガイド料と資料代
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 里街歩きのメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府万博記念公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例の里街歩きの関西文化の日、協賛イベントです。

今年も万博記念公園へ行きます。季節柄、弁当持参で交通費のみ、他は全て無料です。

万博記念公園は自然文化園、日本庭園の紅葉が美しく、
僕は自然文化園でのソラード(空中回廊)が大好きです。 
★ 万博記念公園岸上ガイドさんと11時前日本庭園入口にて
★ 国立民族学博物館 http://www.minpaku.ac.jp/
等、大人の好奇心をくすぐる施設もあり、1日楽しめます。

最後にアサヒビール吹田工場にて、見学とビール試飲を楽しみます(15時~16時半)
★ 8月1日午後。アサヒビール吹田工場のうらさんと話し合い。竹中で総勢20日名で決まり。

------------  日程  ------------ 

集合時間   11月17日(土) 10時半 (時間厳守)

集合場所    大阪モノレール、万博記念公園駅改札口

その他   弁当。水筒持参。小雨決行(荒天中止。前日に参加者専用伝言板にて)

行程
集合地⇒日本庭園、ガイドさん同行⇒自然文化園で弁当⇒ソラード(空中回廊)⇒阪急吹田駅(14時半)⇒アサヒビール吹田工場(15時~16時半)⇒吹田駅解散予定

9月1日予約済み。男8名。女、12名

イベントレポート

もっと見る

ミントさん

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
週間予報で雨だったにも関わらず、陽射しがたっぷりの晴れとなり良かったですね。
万博公園は近いので、いつでも行けると思ってるせいか、実際には行っておらず、昨日は久しぶりの万博でした。
なので、イベントを立てて頂いて有り難かったです。
たっぷり散策をした後のビールもすごく美味しくて、全部飲みたかったのですが、20分で3杯というのはちょっとキツくて、途中 元気パパにお願いして半分ほど飲んでもらったのが少し残念でした。
でも、皆さんとのおしゃべりも楽しくて最高のイベントと感じました。

いざよいさんには色々とご足労を頂き、ありがとうございました。

昨日の関西文化の日、協賛イベントと朝日ビール見学の参加ありがとうございました。

1日で多くの内容を詰め込んだ為、どれも中途半ばな内容になり申し訳ないです。

しかし、昼食後の行動、特にバラケて、万博公園駅での、再集合など、流石、「里街歩き」のメンバーだと感心しましたが、何の事ない、最後の解散で「なんだ?」と思いました。

「里街歩き」のルール(ルール以前の問題でしょうが)
では、最初の集合。最後の解散はキチンとする。が
基本です。
にもかかわらず、昨日のアサヒビール終了後、メンバーからのLINEの打ち合わせ中、誰も居なくなりました。

どなたか、帰って良いと言ったんでしょうか?
お急ぎでしょうか(お急ぎなら、無料の試飲を断ってお帰りになれば、30分は早く帰れます)

ともかく、同じ行動を取れないのなら、個人で万博記念公園。朝日ビール見学も出来ます。

何もいざよいに気を使いながら「里街歩き」で参加する事はありません。ご自由におやりください。

「里街歩き」は一向に困りません、また、その様な方は他の団体も良いとは言わないでしょう。

昨日は予想を超える晴天!
大阪万博を懐かしみつつ万博公園をそぞろ歩くと
あの頃に戻った気分。
時間の加減でゆっくり回れなかったのが少々心残りではありましたが、日本庭園も国立民族博物館もまた訪ねてみたいと思います。
最後にアサヒビールをおいしくいただいて
楽しい一日でした。
ありがと~ございました♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

時雨さん

日本銀行参加予定の時雨です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。