城下町の名残りを巡る尼崎の町歩き。

このイベントは終了しました

城下町の名残りを巡る尼崎の町歩き。
開催日時:

開催場所:兵庫県尼崎城 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 新築の尼崎城見学
  • 古い城下町の名残り
  • 寺町どうり
料金
  • 100円
料金用途 ガイド料。資料代
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 里街歩きのメンバーのみ
開催日時
開催場所 兵庫県尼崎城 地図を見る
募集期間
イベント内容 ほっこりなごむ和のエリア。尼崎は城下町として栄え、今も残るレトロな町並みや、城下町の名残の史跡を巡ってみませんか?

今月より、新築なった、尼崎城も一般公開されます。

★ 尼崎観光局 小林さんと打ち合わせ済み
<コース>
阪神、尼崎駅13時、ガイドさんと合流⇒寺町どうり。尼信会館(二時間コース)⇒尼崎駅15時、尼崎城見学)⇒尼崎駅16時、解散。

※ 新築の尼崎城(内部は自由見学)としましたのは、一般見学料、500円の為、入場は自由見学。お城は外観が良い。

ーーーーーーーーーー  日程   -----------

集合時間  4月14日(日)  11時15分 時間厳守。

集合場所   阪神尼崎駅北改札口

その他    小雨決行(荒天中止、前日に参加者専用伝言板にて)


※ランチは「ぼて 北店」の、若鳥網焼きランチ(ライス。みそ汁付き。730円。大盛。900円)4/10、15名。店長さん予約

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28002658/

行程
ランチ→古い面影の残る寺町散策。尼信会館→新築の尼崎城(内部は自由見学)→阪神尼崎駅解散予定

イベントレポート

もっと見る

雨の中の 近くなのに 寺町内をゆっくり歩いたことがなく ボランティアの方の案内で こんな素敵な所があったと 凄く勉強になりました。参加して良かったです
ボランティアの方の説明で 御城のカタチがわかり
今までイメージが良くなかった尼崎も 
住みやすい尼崎に変わったこと、
尼崎の良さを 感じました。
企画して頂きありがとうございました。

我が街尼崎の寺町は 「ここが尼崎?」って何度行っても思います。

ボランティアガイドさんのご説明も その時は感心して聞いているのですが 記憶力なく(泣)

尼崎城は近くで初めて見ましたが よくぞ造って下さった!という感じです。

久しぶりの参加でしたのにグループリーダー?会計?
いたりませんでしたが 楽しい時間をありがとうございました。

半年ぶりのイベント参加で雨に降られてしまいましたが
楽しかったです!
ありがとうございました。
近くて遠かった尼崎。
ガイドさんの案内で素敵な寺町巡りが出来て良かったです。
新設された尼崎城も見ることが出来ました。
話のネタになることでしょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たんたんとさん

まだまだ先だけど、チョット興味あります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。