第18回宝塚オープンガーデンフェスタ(イングリッシュガーデンの聖地)

このイベントは終了しました

第18回宝塚オープンガーデンフェスタ(イングリッシュガーデンの聖地)
開催日時:

開催場所:兵庫県宝塚、あいあいパーク  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • オープンガーデン
  • イングリッシュ
  • 宝塚自慢のお庭
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 15名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 兵庫県宝塚、あいあいパーク  地図を見る
募集期間
イベント内容 宝塚オープンガーデンフェスタは、宝塚市内の個人宅や事業所などが自慢の庭を公開し、ガーデニング愛好家と市民が交流する人気の催しです。

★無料ガイドマップを片手に、是非花と緑があふれる宝塚の街を散策してみてください!☆高級住宅街の為、坂道多し。

★ このイベントはラビアンローズの企画。実行です。
------------  日程 ------------ 

集合時間   5月18日(土曜日)10時30(時間厳守)

集合場所   阪急中山観音駅 改札口

◎バスの出発時間がありますので、集合時間の厳守をお願いいたします。
 
その他  小雨決行(荒天中止。前日に参加者専用伝言板にて)

(新、 行程 ) 阪急バス 中山観音北口(10:48発)→中山五月台界隈をランチをはさんで散策(11時~14時頃)→阪急バス センター前(14:20発・予定)→阪急中山観音駅→フロイライン(イタリアンカフェ)でお茶休憩(15時~16時半頃)→阪急中山観音駅にて解散(16時40分頃)


ランチは全員で「波朗寿司」寿司定食、1080円。
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28012844/ 

7 ★先方の希望で15時スタート。イタリアンカフェ「フロイライン 」

☆ 予約の為、出欠時に参加声明して下さい(ただし、予約確定では無い)

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28001410/dtlmap/

イベントレポート

もっと見る

「宝塚オープンガーデンフェスタ」
曇り空で、暑くもなく寒くもなく、雨にも合わずに、
気持ちのいい日を送れました。
初めての参加で、緊張していましたが、中山観音駅のホームでお会いした瞬間から、随分前からの知り合いだったかのような、不思議な感じがして驚きました。
個人のお庭は、プロ顔まけの素晴らしさ!!
感激しました!
写真の撮りすぎで、スマホが電池切れになってしまい、お礼のLINEができませんでした。

本当にありがとうございました。

さん

昨日は、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。
手入れの行き届いた色々な薔薇を見られる事ができて、
本当に良かったです。

初めての参加で、集合場所に1時間前に行ってドキドキ
しながら、皆さんを待っていました。
いざよいさんをはじめ、皆さん真面目で親しみやすく、
お話ししていて、楽しかったです。

こちらのコミュに入れて頂きまして、本当に良かったです。
いざよいさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

4月21日(日)の下見は、自由参加です。
ご予約も不要ですし、ドタキャンもオッケーです。
但し、集合時間の11時半には出発致しますので、参加希望の方は時間厳守で、よろしくお願いいたします。
ちなみに、現時点で私を含め5名の方が参加予定です。

◎オープンガーデンの下見
4月21日(日)
集合場所 阪急宝塚線 山本駅改札口(1ヶ所
です)
集合時間 11時半
※ 梅田駅から山本駅までの所要時間は、
急行で30分弱です。

ラヴィアン・ローズ 2019年3月17日13:21
4月21日(日)の下見を下記のように行いたいと思います。
本番の5月18日(土)がご都合悪い方で、ご希望ならご参加ください。

集合場所 阪急山本駅改札口
集合時間 11時30分(時間厳守!!)
山本駅付近でランチ→あいあいパーク(マップ取得)→マップを参考に庭園散策

ゆっくり散策しながら、ランチやお茶休憩のお店なども一緒に探せればうれしいです。
春のひととき、ゆるいスケジュールで庭園散歩をしたいと思います、奮ってご参加くださいね

すごく参加したいのですが
今は花粉症と五十肩がMAXで⤵︎
その頃改善されているかー
下見の時 もし人数が大丈夫でしたらご一緒できたら嬉しいです♪

日付の思い違いで18日は予定が入っておりました。
申し訳ございませんがキャンセルさせて頂きます。

宝塚沿線の山本駅には、植木屋さんや本格的な園芸店が軒を連ねています。
そんな土地柄もあってか、工夫を凝らした素敵な個人宅の庭園が沢山あります。
麗らかな春の1日、花々を眺めながらの散策を楽しみましょう。
本番は、5月18日(土)ですが、下見を兼ねて4月21日(日)にも庭園散策をしたいと思います。
5月がご都合悪い方で、ご希望があれば4月21日にご一緒しませんか。
ランチやお茶休憩のお店も一緒に探せればうれしいです。
勿論、4月と5月両方のご参加も大歓迎です。
下見、本番共に宜しくお願い致します。

宝塚散策ですか。
いいですね。参加します
よろしくお願いします