関西では珍しい河津桜を見に行く。

このイベントは終了しました

関西では珍しい河津桜を見に行く。
開催日時:

開催場所:京都府京都競馬場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 京都競馬場
  • 淀城跡
  • 珍しい河津桜
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 15名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 京都府京都競馬場 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都市の南に位置する淀は、京都競馬場があることで知られていますが、実は穴場の桜スポットでもあることをご存じでしょうか?京都市内で一番早くまとまった河津桜が見られると、最近地元のメディアでも紹介されています。
淀水路沿いは休憩のベンチも設置され、ゆっくり河津桜を眺められますし、また、菜の花とのコラボも必見です!

コース予定
京阪、淀駅⇒淀城⇒淀水路の河津桜⇒京都競馬場(お弁当又は食堂)⇒京阪。淀駅。

当日は京都競馬場の開催は有りません。だから、入場無料。お店は有ります。他の競馬場の大型テレビによる中継はあり。3月20日開催予定。200円で参加できます。

中山競馬場 プリングS(GⅡ) 阪神競馬場 阪神大賞典(GⅡ)

------------  日程  ------------

集合時間  3月15日(日曜日)11:00  (時間厳守)

集合場所    京阪、淀駅改札口

その他  小雨決行(荒天中止。前日参加者専用伝言板にて)
★ 早く終わったら、大阪 チョイ飲み巡礼に出かける、
    

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは
 3月15日の京都競馬場の海津桜イベントから「里街歩き」さんにお世話になる予定のし~と申します。
 会社より2月末以降 平日週末問わずプライベートでも不用意な外出・長時間の外出・小規模でも家族以外での濃厚接触になる状況は控えるようにと通達が出ていましが コッソリ「里街歩き」さんのイベントへ参加させて頂く予定でした。
 しかし昨日までに長時間の外出・家族外での濃厚接触(飲み会)等が多数発覚したらしく(処罰検討するとの事)、週末でもランダムに個人への居場所・目的を確認電話するとの通達が有りました。
 この状況下ですので 楽しみにしていましたが申し訳有りませんが「京都競馬場の海津桜イベント」は不参加とさせて頂きます。
 コロナウイルスが落ち着いてから別イベントの参加をお願いしたいと思っています。勝手ではありますが宜しくご理解をお願い致します。