各地も続々。GoToキャンペーン、食事、9月中頃開始

このイベントは終了しました

各地も続々。GoToキャンペーン、食事、9月中頃開始
開催日時:

開催場所:沖縄県石垣島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • コロナに負けるな
  • gotoキャンペーン
  • 7月下旬予定
料金
  • 20000円
料金用途 Go To Travel キャンペーン利用
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 沖縄県石垣島 地図を見る
募集期間
イベント内容 観光、旅行✈️は別のイベントに集約しました‼️ 

観光・運輸業、飲食業、イベントなどに関する支援として、新型コロナウイルス収束後に、「Go Toキャンペーン」を実施。この予算として経済産業省に1兆6794億円を計上し

 そのなかでイベントの開催制限や外出自粛の段階的緩和目安を示しており、後者では観光振興にも言及。5月25日からはソーシャルディスタンスを確保しつつ「観光振興は府、県内で徐々に」 
 ★ 6月19日から「観光振興は府、県をまたぐものを含めて徐々に」としており、
                
★ 8月下旬から、施設利用・飲食クーポンなどを付与する「GoToキャンペーン」による観光支援も実施していく。
 
① 別にイベント分離「Go To Travel キャンペーン」
 旅行業者等経由で最大1人あたり2万円分/泊

② 「Go To Eat キャンペーン」
登録飲食店で使えるプレミアム付食事券(2割相当分の割引など)を発行。

③ 「Go To Event キャンペーン」
チケット会社経由で、割引・クーポンなどを付与(2割相当分)

➃ 「Go To 商店街 キャンペーン」
  商店街のイベント開催等の補助金

「里街歩き」としては、①~③が興味が有ります。
特に①の宿泊割引・施設などの利用クーポンが狙い目です。
★ 外泊の出来ないメンバーは、②の「Go To Eat キャンペーン」のみでもOK。

----------  日程  ----------

予定日時、 11月1日~3日。二泊三日

★ 外泊の出来ないメンバーは、②の「Go To Eat キャンペーン」のみでもOK。

その他  参加者は、この企画に賛同して、登録。
素早い情報の交換。LINEも使用。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

具体的には、☆食事券方式。大阪府の場合、
食事券を大阪府の販売窓口で買う‼️
1万円で12500円分、千円単位?お釣は出ない?

☆ オンライン方式
最初はポイントが付だけ、2回目よりポイント使用可。ポイントはランチ、500円。夜、千円。

農林水産省は、食事券などで外食の消費を喚起する「GoToイート」の事業委託先を決定したと発表しました。
食事券の事業は、埼玉県や大阪府など33府県、35の事業者に決定したことを明らかにしました。
また、飲食予約サイトのポイント還元事業については、「ぐるなび」など13の予約サイトの事業者が委託先に決まりました。

秋の商店街イベント、本格起動?

「Go To」事務局公募 イベント・商店街支援で―経産省
2020年07月01日20時34分
 経済産業省は1日、新型コロナウイルス対策の消費喚起プロジェクト「Go To キャンペーン」事務局を公募すると発表した。巨額委託費をめぐる批判を受け、政府は事務局を担当省庁ごとに選定する方式に改め、経産省では商店街・イベント支援を担う。21日に締め切り、審査を経て決定。8月末の事業開始を目指す。

皆さんの御声を聴いていると、「東北方面」が多いですね。これから行くとしたら、夏から秋。食べ物も美味しく、温泉もいいです (^_^)
ぜひ、頑張って行きましょう。✈✈飛行機が無理なら、新幹線。特急でも、補助金さえ貰えたら良いですよ。

誰の為のGo To Eat キャンペーン??

新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた観光・飲食業を支援する政府のキャンペーンを巡り、外部への事務委託費が最大約3千億円と見込まれることが分かった。予算総額1兆6794億円の約2割を占める可能性があり、問題視する声が出た。

 政府は新型コロナの収束を見据え、本年度第1次補正予算にキャンペーン費用を計上。旅行商品を購入した人に半額相当を補助したり、飲食店のインターネット予約などにポイントを付与したりする。

 事務作業は外部委託。事務局を公募し6月中に選定する。

東北、私も未開の地なんです😃
理由は、最低二泊必要な事と、観光地が離れてて短期で回ろうとすると車が必要だからです(..)
時間を気にせず一週間位のんびり行ければ良いのですが…。

残暑が厳しければ、涼を求めて東北。
沖縄、好きです。真夏以外なら、いつでも行きたい場所です。

東北、いいですねえ(^^)
ちょうど、浅田次郎の小説(壬生義士伝)読み返していて、
東北の南部藩(岩手県)に思いを泳がせていました(^^)
REIさんの奄美大島クルーズも良いですね(^^)

関空からピーチで通常片道八千円位。週末はちょっと高い!過去最安値1500円でした。

奄美大島、良いですよ😃
観光ズレしてなくて、ボッタクリが少ない。マングローブクルーズなどは二千円❗
沖縄だと六千円は必要ですねぇ。
ホテルも安いですし、居酒屋飲み食べ放題で時間無制限2800円。
れんとの泡盛工場行ったらずら~っと泡盛カウンターに並べてくれて「足りなかったら蔵から持ってきますよ~✌️」にはびっしりました。試飲じゃ無いやん⁉️もう飲めません!状態でした😅

やはり、東北方面が多いですね‼️
僕も東北に一票です。

行けたらいいなぁと思います。沖縄が石垣ですと私も東北希望です。。。

この日程か、一週前なら参加予定です。
一週後なら残念。
希望としては、東北ですね。😃