木津川堤の自転車専用道をサイクリングで訪ね、流れ橋を見学

このイベントは終了しました

木津川堤の自転車専用道をサイクリングで訪ね、流れ橋を見学
開催日時:

開催場所:大阪府木津川の流れ橋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 川堤をサイクリング
  • 不死身の流れ橋を見学
  • 三代目 たくちゃん
料金
  • 100円
料金用途 資料代
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府木津川の流れ橋 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ レンタサイクルは自己責任で駅前にて9時からの受付です。早い者順で

☆ここ4年間、毎年台風で流れました。「流れ橋」の名に恥じない不死身の橋を見学します。

今回はその流れた橋をサイクリングして見学、木津川河原でお弁当等を食べます(雨の時は 四季彩館にて弁当。下記の処です)
http://www.shikisaikan.co.jp/

その後は枚方市駅に移動、鍵屋資料館にて見学。三代目 たくちゃんのたこ焼きは絶品を頂く。

石清水八幡宮駅ーサイクリングー流れ橋見学――お弁当(雨の時は 四季彩館)ーー石清水八幡宮駅ーー枚方公園駅→枚方宿散策→たこ焼き、三代目 たくちゃん、→枚方市駅
                          ーーーーーーーーーー   行程  −−−−−−−−−−

集合時間  11月15日(日)   午前9時 (駅前にて9時からレンタ貸出手続きOK)

集合場所  京阪京都線 石清水八幡宮駅、駅前の観光協会前 

その他   ★ 小雨決行。荒天中止(前日参加者専用伝言板にて)  弁当。水筒。敷物。雨具。

☆     たっちゃまさんの提案

「三代目たくちゃん」の斜め向かいは、あのお騒がせ夫婦の川崎麻世さんの喫茶店です。口直しにコーヒーが飲めます。
ーーーーーーーーーー   重要   −−−−−−−−−−

★ 出来るだけ早く来て駅前の観光協会にてレンタサイクルを自己責任にてお借りください(駅前にて9時より手続きOK )
普通車、500円。電動、千円共に保証金、500円(返却時返金)

イベントレポート

もっと見る

このたびはお天気に恵まれ、一度見てみたと楽しみにしていた流れ橋見学サイクリングに参加させていただき、ありがとうございました。趣味人もコミュニティも新人でしたが、集合場所に行った時から打ち解けてお話しでき、一緒に自転車で街を巡り充実したイベントでした!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

私もこんなの大好き、行ってみたかった〜泣
だけどこの日はダメなんです。
平日月曜火曜日行けるんだけどな〜

サイクリング良いですね。
残念!
当日四国のかずら橋に行ってきます。