里街歩き 灘の酒蔵めぐり

このイベントは終了しました

里街歩き 灘の酒蔵めぐり
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県神戸市灘区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 街歩き
  • 新酒
  • 酒蔵めぐり
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 26名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのメンバー
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県神戸市灘区 地図を見る
募集期間
イベント内容 多くの酒蔵がひしめきあい、深く芳醇な味わいの日本酒を造り続ける日本一の酒どころ灘。大阪からほど近いこの地を訪れないのはいかにももったいない。(酒飲みの考え)
酒蔵の中には江戸時代からの蔵をそのまま残している所もあり、建物探訪という視点からも興味深いものがあります。ぜひ一緒にお酒の街を歩きませんか?

日時:平成27年2月8日(日) 10時30分集合

集合場所: 阪神電鉄 大石駅改札付近

ルート:沢の鶴資料館→神戸酒心館→昼食→白鶴酒造資料館→菊正宗酒造記念館→浜福鶴吟醸工房→櫻正宗記念館(櫻宴)→倚松庵(谷崎潤一郎別宅)→阪急岡本駅解散(16時頃の予定)

※せっかくなので二番目に伺う神戸酒心館(福寿)では蔵の中を見せて頂ける様ですので見学を予約致しました。(ビデオ+蔵見学+きき酒+お買いもの)約1時間です。蔵見学に際してのお願いですが、ハイヒールと香水は禁止との事ですので宜しくお願い致します。尚蔵見学の都合上これ以上の増員は不可になりました。

※ランチについてですが、みやちゃんさんおご協力により、お知り合いのお店を貸切にて予約頂きました。阪神石屋川駅の南です。時間は1時30分〜になります。
料金は750円(コーヒーなし)
お釣りの要らぬように準備ください。合わせて2月3日以降のキャンセルは支払い必要になります。

※最後に到着する岡本駅周辺には神戸スイーツの名店が数多くあります。お酒の次はスイーツなんてのもありかもしれません。尚 いざよいさんの方で温泉に入る企画もUPされていますので宜しければご参加ください。

※お酒も入りますので歩くペースはいつもよりも、ゆっくりになるものと思われます。(行方不明にならない様お願いします)全て回れない場合はご容赦下さい。有料の試飲もある様ですので各自払いと致します。
      
持ち物:傘・お茶等
    ※名札をご用意ください(形式不問)
※雨天決行です。

次回三月には灘五郷で残りの西宮郷と今津郷をめぐります。その他、伊丹・伏見など違う酒どころの蔵めぐりを企画したいと思います。今回も たっちゃまさんと京ちゃんの共同企画となります。楽しく歩きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

申し訳ないのですが、家事都合につき参加できなくなりました。
皆さんで美味しいお酒を楽しんできてください。
次回の伊丹・奈良の酒蔵巡りには是非参加させてください。

のりさん、ありがとうございます。ずっと気になっていたんです。お一人だけ参加頂けないのが。今回行く酒蔵は皆老舗ばかりで、皆さん楽しみにされていると思うので。来月は西宮に行き、次は伊丹や伏見など違う酒どころも検討したいと思いますので宜しくお願いします^ ^

皆が参加出来ること、とても素敵ですね。

京ちゃんさんのご配慮に拍手です(^O^)/

長い事キャンセル待ち頂いた もやしんさん おひとりぐらい酒蔵も文句は言わないと思いますので、宜しければご参加ください。2/6までに参加申請頂ければ承認させて頂きます。宜しくお願い致します。

参加できるようになって、とても嬉しいです。発酵は最高!楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

現在のキャンセル待ちは もやしんさん くまくまさんの順番です。宜しくお願いします。

こんにちわ。キャンセルがでましたので、キャンセル待ち先頭のオサムさん欠員待ちを取り消しして再度参加申請を1/30までにお願いします。それを過ぎますと次の方の参加を承認させて頂きますので宜しくお願いします。現在のキャンセル待ちはオサムさん もやしんさん くまくまさんの順番になります。

申し訳ありませんが、
どうしても都合がつかず、

キャンセルさせて頂くことになりました。

楽しみにしていたのに、残念ですが、
よろしくお願いいたします。。

今日現在のキャンセル待ちは、オサムさん、もやしんさんの順番です。

こんばんわ。現在の欠員待ちの方は、オサムさんです。宜しくお願いします。

私用で、都合がつかなくなってしまいました。

残念ですが、参加辞退させていただきます。

ハッピーバードさん、1人キャンセルがでましたので欠員待ちを取り消して、再度参加申請をお願いします。1/22までに申請を宜しくお願いします。

楽しみにしていたのですが、娘宅のヘルパーに行かねば
ならないので、欠席致します。(つд⊂)

誰が「酔っ払いの、ちっちゃいおっちゃん」やねん。下に有って気が付かなかった。
「里街歩き」一のロマンスグレー (俺も古いなー)で無く。カッパ禿の良い男。

処でみなさん、イベント終了後に下記へ「行く様な変わり者」はいませんか?まだ3人です。
イベント「灘の酒蔵めぐりの後、六甲の源泉かけ流しの湯を楽しむ」

のりさん、宜しくお願いします。楽しく歩きましょう。酔っ払いの、ちっちゃいおっちゃんが管理人さんです。現在のキャンセル待ちは、ハッピーバードさん、リルさん、オサムさんの順番です。宜しくお願いします。

おかげさまで、参加申請が出来ました。
当日お会いする皆さま、宜しくお願いいたします。

初のイベント参加がこんなに早く叶うとは。とても嬉しいです。

キャンセル待ちされている、のりさん。キャンセルがでましたので参加可能です。欠員待ちを取り消して再度参加申請をお願いします。1/18までにおねがいします。

欠員待ちの皆さんへ
「欠員が出て、主催者が連絡を入れましたら、速やかに「申請する。参加を断る」をして下さい。
「1月18日までに参加申請頂けましたら」となっていますが、この間、他の人は欠員申請も出来ません。全て、ストップの状態に成ります。

さらにキャンセルがでましたので、オリーブさん りこりこさんキャンセル参加申請をお願いします。1月18日までに参加申請頂けましたら承認させて頂きます。それを超えましたら次の方を承認させて頂きますので宜しくお願いします。

とても楽しみにしていたのですが、予定が入ってしまいました。
申し訳ありませんが、キャンセルお願いしますm(__)m

現在キャンセルが一人出ました。キャンセル待ち先頭のオリーブさん1月18日までに欠員待ちを取り消して再度参加申請をお願いします。1月18日までに参加申請がない場合次の方を承認致します。宜しくお願い致します。

皆様申し訳ありませんが、現在キャンセル待ち中です。承認制の為申し訳ないですが、キャンセル待ちの順番をお知らせしてる方より順番に承認させていただきますので宜しくお願いします。

キャンセル待ちの順番をお知らせします。
オリーブさん、りこりこさん、のりさん、ハッピーバードさん、リルさんの順番になります。欠員が出ましたらこの順番で承認いたします。

はじめまして。最近日本酒の美味しさに目覚め酒蔵巡りがしてみたいと思っていましたので、参加させていただきたいのですがこの日は都合がつかずとても残念です。 もしまた酒蔵巡りを計画されることがありましたらどうぞよろしくお願いします。

早々に参加ポチをして楽しみにしていたのですが、
都合がつかなくなってしまいました。
とても残念ですが、参加辞退させていただきます。
すいません。

湯次さん 
伏見から参戦されるのですね。伏見のお酒は女酒、灘のお酒は男酒と呼ばれる程口当たりが違うとか。ぜひ違いをみつけてください。他流試合って言葉久しぶりに聞きました。試飲を沢山して、その後温泉ですか。ご機嫌な週末になりそうですね。

参加枠を増やしていただき、ありがとうございます。
伏見から他流試合のつもりで楽しませていただきます(笑)
近くには極上の温泉銭湯が点在していますので、
飲みすぎないように注意したいと思います。

方向音痴さん
今回は灘五郷のうちの三つを回りますがあと二つ 西宮郷と今津郷は行けてませんので別途企画します。次回は土曜にしようと思います。ご都合宜しければご参加ください。

いつもありがとうございます(^^)
行きたいなぁと思いましたが、日曜日は仕事〜(>_<)
残念!

さすが、お酒の好きな京ちゃんさんのイベントです。

前評判は良いので、シリーズに成れば良いですね。

                       お酒の苦手な迷い子候補より。