古民家リノベーションから始まった“雑貨とカフェの街めぐり。

このイベントは終了しました

古民家リノベーションから始まった“雑貨とカフェの街めぐり。
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区豊崎1-1-14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 古民家再生
  • ネパールカレー
  • 梅田中崎町
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区豊崎1-1-14 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅田。中崎町は、第二次世界大戦の大阪空襲を逃れることができた稀有な地域。今も昭和時代の佇まいを残し、建ち並ぶ古い長屋や民家の合間を迷路のような路地が巡っている。

10年程前からそうした長屋をはじめ、民家や廃屋をリノベーションしたカフェや雑貨店、ギャラリーなどが増えてきている。今回、「里街歩き」のメンバーのキー坊さんがそんなお洒落なカフェや小物衣類ショップを案内します。

ランチもキー坊さん推薦の隠れ家的カレー店、天満において、常に絶対的な知名度と支持をキープするお店、ネパールカレーのカンティプールで、ランチを楽しみましょう。(予算、千円前後)で頂きます。

★ 補欠者は以下の順です。ケイトさんです。
ーーーーーーーーーー     日程    −−−−−−−−−−−
集合時間    3月14日(土) 11時30分  時間厳守
                    

集合場所       JR環状線 天満駅改札口付近

行程        JR天満駅→ランチ(カンティプール)→浮田町→中崎町(1時間くらい自由時間を設けるので、買物やカフェを楽しみましょう)→豊崎→梅田にて解散

その他     小雨は決行します。当日の案内人は建築の専門家、キー坊さんです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キー坊さん,管理人さん。

ご一緒下さった、皆様、一昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
あの雰囲気、とても魅力的でしたね。
楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

イベントリーダー、キー坊さん。 いつもお世話下さる、管理人さん。
ご一緒下さった、会員の皆様。
お疲れ様でした。ありがとうございます。<(_ _)>
「三丁目の夕日」に出てきそうなお家が今も残っているのに、
(°0°)!!ビックリ
ネパールカレー、美味しかったですね。(-^〇^-)

こんにちは。 欠員待ちにしていましたが、都合で参加できなくなりましたので取り消しします。残念です。
※17日付で伝言入れていましたが、操作ミス?消去となっていますので、再度連絡です。

こんばんわ。

残念ながら、この日は都合により参加できなくなりました。

申し訳ございませんが、他のイベントで宜しくお願い致します。 (^^)

るんるんさん、中崎町は、元々梅田に近いのに下町でした。

古民家を再生した店が、たくさんあり、人気スポットになっているので、一度行ってみて下さいね。

22日は都合が悪く
こちらにしましたが参加出来ませんでした。
人気ですね・・
また一度中崎町行ってみます。

第2弾は無理なので、キャンセルが出た場合に宜しくお願いします。でも待ち人多いですね。(-_-;)(-_-;)

キー坊さんからの連絡
自分の趣旨を理解いただいて、有難うございます。。

豊崎は、自分が生まれ育った、まさに故郷です。豊崎小学校、豊崎中学校を卒業しました。

自分は、今のところ、3月、1日、8日、15日、22日、29日の全ての日曜日はOKです。
28日の土曜日もOKです。

キャンセル待ちの方々の都合が付くのが、一番多い日にしたらどうでしょうか?

古民家リノベーションから始まった“雑貨とカフェの街めぐり。ですが、みやちゃんさんの言うとうり、12名の定員で9人の補欠は少し異常だと思います。

ここは京ちゃんか、 又は、みやちゃんさんが「ランチは自力で探すか。貴女の代表で改めて、お店に申し入れる」か、すれば、どうでしょう?お店も商売です。嫌とは言わないでしょう。

皆さんどう思いますか? いざよいが動きます。

たくさんの参加申請、ありがとうございます。

建築の専門家???
自分は、建築でも、構造が専門なんで、古民家とか、あまり知識はないです。クックックッ。

カンティプールさんに、増員の交渉をしましたが、まだまだ先だし、もう少し間際になって、席がありそうなら、増員しますとのことです。
キャンセル待ちの方、来年の2月末くらいにならないと、増員できるかどうか、はっきりしませんが、ご了承下さい。

いざよいさん 
あなたが送付してくださったというメールが 来てないんです。

どうなってるのか 私にはわからないのですが 趣味人の仕組みって 謎???

いざよいさん人気で 里街は ここまで来たんですよ〜〜〜

人気者は辛いなー。  メールを見て下さい。


                                                          怒れる ベティ姉さんへ


子羊のいざよいより

中崎町はレトロなカフェや おしゃれな雑貨のお店があって 好きな街のひとつで
梅田から近いしたまにうろうろしてました。

で アップされてたらそれは「いざよいの部屋」だったので 参加したいってお伝えしてたら
「里街にアップしたら 必ず連絡する」って いざよい氏のお返事だったのに
まったくなんの音沙汰もなし。

これで定員いっぱいになってたら どうしてくれたんや〜〜!