奈良の梅乃宿酒造蔵開き (最初の蔵びらき)

このイベントは終了しました

奈良の梅乃宿酒造蔵開き (最初の蔵びらき)
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県葛城市東室27 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 蔵開き
  • 奈良造り酒屋
  • 梅乃宿酒造
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 26名
募集人数 28名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府奈良県葛城市東室27 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅乃宿酒造株式会社(奈良県葛城市)という老舗の酒蔵があり、10月25日に蔵開きが開催されます。江戸中期より酒造業を営んでいた本家より、分家筋の当主が、明治26年酒造業を受け継いだのが始まり。葛城山の伏流水を使い、のどごしの良いすっきりした清酒です。写真は今年のパンフレットです。下記をクイック。

http://umenoyado.com/news/5036

★ とてもフレンドリーな梅乃宿酒造のお店の方が、天王寺駅から「里街歩き」に同行します。


★ いざよいの冒険。交通費編

天王寺→ 大和新庄(片道。670円)ところが
天王寺→ 王寺390円+王寺→大和新庄240円(630円)

回数券なら11枚つづりで610円/1枚に成ります。下記注意

ーーーーーーーーーーーー    行程    −−−−−−−−−


集合場所          JR天王寺駅中央 改札正面 コンビニ前
                      ☆ 直接来られる場合JR大和新庄改札口(11時30分)

集合時間         午前10時30分 (時間厳守)★ 指定者は10時集合。


行程    天王寺 駅(10:49発)  JR関西本線快速(最後尾車両) → 大和新庄(11:33) 着→梅乃宿酒造(徒歩10分)

その他  小雨決行 ★昼食は現地に奈良の物産やおでんなどの店が出るので、各自、自由食。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お世話さまでした。
あまり飲めないのに参加して、みやちゃんさん、るんるんさん
お世話になりました。お陰様で楽しく回れました。
なんとか家に辿り着き、バタンキューで寝てしまいました。
やっぱり酔ってたみたいです(笑)
幹事の皆さま、ありがとうございました!

お疲れ様でした。
「電車」「秋の景色」楽しめましたよ。
お世話いただいた皆様、有難う御座いました。

事故により軽傷を負いましたので、残念ながら参加できなくなりました。
皆様私のぶんまで 試飲してきてください。

おはようございます
突然ですが、仕事の事情で参加できなくなりました。
とても残念です。
皆さま、ほろ酔い気分で楽しんできてください。

天王寺には出ないで、王寺から同じ電車に乗ります。宜しくお願い致します。

来週になりました「梅の宿酒造の蔵開き」
イベントの詳細がほぼ決定したのでご覧ください。
お楽しみに。

umenoyado.com/news/5036

いろいろ調整しましたが、どうしても所用で、参加出来なくなりました。

残念ですが宜しくお願いします。皆さん蔵開きを楽しんで下さい。

美味しいお酒を飲めると楽しみにしていたのですが
家事都合で参加できなくなりました。

とても残念です。

酒造の蔵開き楽しみにしていたのですが、急に予定が入り
参加辞退をします。
たくさんの参加の方がいらっしゃる人気イベントなのですね。
新酒を味わってください。

10/25は予定が入り、補欠待ちをキャンセルしました。

参加されたい方がいらっしゃたら、どうぞ、申請されて下さい。

参加人員の増加、ありがとうございました。

ワイナリー行くなら多分 河内ワインになるかと。丹波ワインはアクセスが悪すぎます。明後日行く平野の街歩きのガイドさんが河内ワインの地元の方だったと思うので、可能なら情報を仕入れてきますね。

京ちゃん、酒蔵巡り行きたがってる甘甘娘が何名か里街に参加するかもです。
ワイナリー甘甘企画よろしくです。

たっちゃまさん ハイ!
鳥取で美味しいお魚戴いてきます。^^

京ちゃん ワイナリー好いですねヽ(^o^)丿
沢山試飲ができる所を是非お願いします。

いざよいさん、私の事ですか??そうですよ。この冬には 西宮・灘・可能なら伊丹。これだけは行く予定です。今年回ってみて反省する点もありましたし、ここは外せない!という場所も分かりました。皆さんもおすすめの酒蔵などあれば ご提案ください。今年はワイナリーも行ってみたいです。

tomiさん残念です。慰安旅行で美味いもん食べて来て下さい。

tomiさんへ

それは残念です。でも、「里街歩き」は酒蔵巡りが大好きで、この秋から冬にかけて、誰かさんが手ぐすねで企画して居ます。

まだまだ、酒蔵巡りが続きますよ。(僕は苦手なんですが、 (@_@;)  )

楽しそう〜〜^^
ゆず酒飲みたいよぉ〜〜
行きたいよぉ(ToT)/~~~
会社の慰安旅だよぉ〜(涙)