『環状線ハイキング駅伝』第2区 天満駅〜桜ノ宮駅                 造幣局工場見学とお好み焼きランチ

このイベントは終了しました

『環状線ハイキング駅伝』第2区 天満駅〜桜ノ宮駅                 造幣局工場見学とお好み焼きランチ
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 造幣局
  • お好み焼き
  • 里街歩き
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのコミュメンバー
開催日時
開催場所 大阪府大阪府 地図を見る
募集期間
イベント内容 『環状線ハイキング駅伝』第2区 天満駅〜桜ノ宮駅

天満駅に集合して、学問の神様の大阪天満宮にお参りして、造幣局の貨幣製造工場見学を行います。
造幣局は、桜の通り抜けで有名ですが、実際に、1円玉から500円玉まで、製造されています。
コインの持ち逃げ禁止ですよ。クックックッ。
造幣局の工場見学は、平日のみのため、平日開催となります。
予約は、14:30〜になりました。桜ノ宮駅解散は、16:00くらいの予定です。
時間があれば、天満市場や天神橋筋商店街で、ショッピングしましょう。
噂の美味しいかき氷の店にも、時間があれば、行ってみましょう。かき氷は、この時期は、もうやってないかも知れないそうです。


ランチは、評判のお好み焼き屋さん、千草で、食べたいと思います。
名物の千草焼きがお薦めですよ。実は、わらび餅も、めちゃめちゃ美味しいです。
千草は、予約が出来ないので、早い目に行きたいとは思いますが、満員の時は、hibioのステーキか、らんぷ亭の洋食に切り替えたいと思います。




************************************

日時 平成27年9月30日(水)
集合場所 JR天満駅 改札出た付近
集合時間 午前11時30分
解散予定 16:00頃


※7月8日以降の承認となります。申請先着順の承認とはなりませんので、ご了承下さい。承認方法については、配置予定表を参照して下さい。


環状線ハイキング駅伝 配置予定表
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=88059


***********************************

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

偕扇さん、

また、タイミング合う時、よろしくお願いします。

造幣局見学を楽しみにしていましたが、所用が出来ました。
キャンセルさせていただきました。

ふ〜よんさん、了解しました。

国勢調査(調査員です)のため、参加キャンセルいたします。
悩んだのですが、キャンセル待ちされている方もいらっしゃるし
日曜だけでは終わらなさそうなので・・・
千草いきたかったなぁ〜ィ(><;)

ふじみやさんから、連絡があり、事情で里街歩きのコミュを退会されました。

よって、このイベントもキャンセルされました。

ベティ姉さん、

菊水の名物大将、知ってるんですね。

あの当時から、自分は、菊水より、千草派でした。
好みもあるんでしょうね。

「菊水」のおじさんが懐かしいです。

菊水があったときから それを越える???

そりゃあ楽しみですね〜〜〜

ベティ姉さん、

千草は、今は閉店となった伝説のお好み焼き屋の菊水があった時から、自分の中では、No.1でした。

千草焼きは、自信を持って、お薦めします。

造幣局見学は行ったことあるのですが お好み焼き大好き人間なので

千草の美味しいお好み焼きの言葉につられて 申請してしまいました〜〜

もちろん造幣局も 面白かったです。

天神橋商店街は何回いっても飽きないですね。楽しい町並みです。

ラヴィアン・ローズさん

ラヴィアンさんは、『第1優先』なので、申請していただいた時点で、確定していました。

天神橋筋商店街は、自分の生まれ育った地域で、すごく愛着もあります。
梅田に近いのに、美味しい名店がたくさんある下町です。

ふじみやさん、

千草は、お好み焼き、わらび餅も、めちゃめちゃ美味しいのですが、実は、おにぎりが絶品なんですよ。
うちの両親は、千草へ行くと、必ずおにぎりを注文します。クックックッ。

参加承認頂き、ありがとうございます。

一時期、南森町で働いていて、天神橋筋商店街をウロウロしていました。

本通りにも路地裏にも、名店が軒を並べる、楽しい商店街ですね。

初めての造幣局、久し振りの天神橋筋、どちらも、とても楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今回も、たくさんの参加申請をいただきありがとうございました。

5名の方、申し訳ありません、参加承認できませんでした。本当に、ごめんなさい。
まだ、イベントまで日数があるので、よかったら、キャンセル待ちをして下さい。