清水寺の青龍会&ランチに一緒に行きませんか?

このイベントは終了しました

清水寺の青龍会&ランチに一緒に行きませんか?
開催日時:

開催場所:大阪府京都市東山区清水1-294 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ランチ
  • 清水寺
  • 青龍会
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府京都市東山区清水1-294 地図を見る
募集期間
イベント内容 東山山系「青龍」の地に位置する清水寺。その本尊は観世音菩薩であり、また、龍は観世音菩薩の化身と伝えられている。このことから、2000年3月、33年ぶりの秘仏御本尊「十一面千手観音像」ご開帳を記念して青龍会が創設された。ホラ貝の音とともに門前町関係者を中心に青龍や四天王など四十数人が境内や門前を練り歩き、参拝の人々の幸福を願う。

★このイベントは「しまちゃん☆さん」と「あっけ☆さん」企画。実行で「いざよいは参加しません」

☆ 補欠者。 なでぃちゃんさんの1名。 


青龍会の行事は9/14(月)の14時から始まるので、ランチは11時半頃から祇園四条周辺で食べようか思っています。終了は17時予定。

今の所、イタリアンのスコルピオーネのお店で3000円程度のランチを考えています。
http://kiwa-group.co.jp/restaurant/365/

参加人数は「しまちゃん☆さん」と「あっけ☆さん」が企画。実行で「いざよいは参加しません」 二人を含めて6人ぐらいで小じんまりと行きたいなと思っています。


ーーーーーーーーーー     日程     −−−−−−−−−−


集合時間        9月14日(月)  11時集合 (時間厳守)

集合場所        京阪祇園四条駅の出入口6番を出た南座の正面
  (開催二週間前には、イベントリーダーの「しまちゃん☆さん」の連絡先を一斉メールします)

その他          雨天決行 (荒天時は前日一斉メールにて連絡)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いよいよ、来週になりますね。

天気予報では、お天気のようですね。
私は「晴れ女」なので、きっとお天気ですぅ〜〜。

雨でも「青龍会」あるので、雨天決行しま〜〜す。
当日、皆さん宜しくお願いしますね〜。(^o^)/

いよいよ来週になりましたね。
出席いたしますので、しまちゃんさん、参加の皆様よろしくお願いします(^^)

参加表明はこちらでしたか。
いざよいさんに返信してしまった…(;^_^A

私も当日の晴天を祈っています。
しまちゃんさん、よろしくお願いします(^ー^)ノ

いざよいさんからメールいただきました。
晴れるといいですね。しまちゃん☆さん、参加の皆様
当日よろしくお願いします。

いざよいさんからのミニメで、出席の場合、こちらに返信とのことですので、書き込みしました。
出席いたしますのでよろしくお願いしますm(._.)m

しまちゃん様 あっけ様
補欠待ちしておりましたが、残念ながら今回はキャンセルとさせて頂きます。
本当に申し訳ありません。またの機会にどうぞよろしくお願い致します m(__)m

うりゅうさんへ

「里街で3000円ランチが叶うとは思ってませんでしたo(^▽^)o」それは、嫌味に聞こえます

「里街歩き」はケチでは有りません。価格に似合うサービスを提供すれば、了解です。

僕の記憶では、昨年。 「京料理。萬長」の季節の京料理を七つ盛り込み、デザート付。2200円でしたかね。( 参加者13名)

総体に京都は観光者を食い物にする町ですから、価格設定は高めです(昔から)

里街で3000円ランチが叶うとは思ってませんでしたo(^▽^)o
青龍会もランチも楽しみです。

企画していただいたしまちゃん☆さん、
ありがとうございますm(*^_^*)m

6名と少人数ですので、色々お話もできますね。
清水寺の青龍会も楽しみですが、ランチも楽しみですよ。
いざよいさん、行って来ま〜す。

しまちゃん☆さん、予約ありがとうございます。
お世話をお掛けしますが、よろしくお願いします。
ランチも、楽しみです。

とっても素敵な京町屋のイタリアンレストランのスコルピオーネ祇園のランチAを予約しました。

清水寺の青龍会の行事は、雨でも清水寺の舞台の中で行われるので、雨天決行で〜す。 (^o^)/

皆さん、イベントにご参加ありがとうございます。
女子会で、盛り上がりましょう (^o^)/

ヤッバリね。女子会なりそうな気がしたが。ヤッバリね。

三千円のランチは男子はいかんはな。

ふじみやさんへ

でも、お金は払わなければいけませんよ。多分、いざよいが企画すると、ランチは千円。

お茶代はマクドの百円コーヒーです。3000円??ランチで?? 高い   (ー_ー)!!

ふじみやさんより

メッセージ: 綺麗なお屋敷のレストランですね^^
行ってみたいです。   よろしくお願いします。