趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『環状線ハイキング駅伝』第4区 京橋駅〜大阪城公園駅                蒲生四丁目古民家再生プロジェクトを訪ねて

このイベントは終了しました

『環状線ハイキング駅伝』第4区 京橋駅〜大阪城公園駅                蒲生四丁目古民家再生プロジェクトを訪ねて
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市城東区蒲生4丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 キー坊
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 里街歩き
  • 古民家再生
  • 蒲生4丁目
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市城東区蒲生4丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 『環状線ハイキング駅伝』第4区 京橋駅〜大阪城公園駅

今回は、蒲生四丁目で行われている古民家再生、通称『がもよんプロジェクト』を尋ねたいと思います。

京橋駅に集合して、レトロな雰囲気をかもし出す商店街を歩き、蒲生四丁目の古民家を再生したお洒落な店舗を見学したいと思います。
中崎町や浮田町と比べて、規模では劣るものの、これから注目スポットになる可能性はあります。
城東区は、全国でも屈指の住宅密集地であり、古民家がたくさん残っています。
建築のプロも、注目するエリアの一つです。
ランチは、古民家を再生したイタリアンレストラン『イゾラ』で食べたいと思います。(850円〜1300円程度)
そのあと、ブラブラ歩いて、大阪城公園駅まで行きたいと思います。


***********************************

日時    10月11日(日)
集合場所 JR京橋駅 みどりの窓口付近
集合時間 午前11時


※里街歩きのメンバーの方なら、どなたでも参加申請していただけます。イベント内容に興味がある方は、遠慮せず、参加申請して下さい。
参加承認されたら、どこかの区間の運営・実行を担当してくれ、と言うような事は、決して言いません。安心して下さい。クックックッ。
ただし、参加承認するまでに、時間を置いて、どこかの区間の運営・実行を担当していただいてる方(第1優先の方)を優先させていただきます。




環状線ハイキング駅伝 配置予定表
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=88059

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キー坊
キー坊さん

tomiさん、

体調と相談しながら、参加して下さいね。
京橋駅まで戻った時、無理をせず、帰ってもらっても、いいです。
無理は、禁物です・・・

t o m i
t o m iさん

キー坊さん
参加承認有難うございます^^
皆さんと和気藹々と歩きたいですが
途中リタイアになるかもしれませんが
宜しくお願いします。

キー坊
キー坊さん

猫大好きさん、

また、興味あるイベントがありましたら、是非参加して下さいね。

猫大好き
猫大好きさん

キー坊さん
 楽しみにしておりましたが、急遽都合が悪くなり、残念ながらいざよいさんの
ご了承をいただきましたので、今回はキャンセルさせていただきます。
申訳ありません。 楽しみにしておりましたが、次回を楽しみにしております。
ごめんなさいね

キー坊
キー坊さん

ラヴィアン・ローズさん、

がもよんプロジェクト、自分の友達が関わった物件もあるようです。
中崎町や浮田町に比べて、知名度は劣りますが、楽しみましょうね。

ラヴィアン・ローズ
ラヴィアン・ローズさん

ありがとうございます。

古民家探訪、とても楽しみにしています♪♪

どうぞ、よろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。