趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

里街歩き 関西文化の日〜万博公園とアサヒビール工場見学〜

このイベントは終了しました

里街歩き 関西文化の日〜万博公園とアサヒビール工場見学〜
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府吹田市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 京ちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 万博公園
  • 工場見学
  • 関西文化の日
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 21名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのメンバー
開催日時
開催場所 大阪府大阪府吹田市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も昨年同様関西文化の日に協賛頂いた万博公園をメンバーで楽しく散策したいと思います。今年は 日本庭園・EXPO‘70パビリオン・自然文化園等を可能な範囲で自由に散策できればと思います。皆さんも大阪万博にはいかれた事と思います。(勿論私も行きました。)今年はEXPO’70のパビリオンにも行って当時を懐かしもうと思います。帰りには毎度おなじみのアサヒビールの工場へ行く事も忘れていません(笑)

日時:平成27年11月15日 日曜日

集合場所:大阪モノレール 万博記念公園駅 朝10時集合

費用:無料(関西文化の日により入園料は無料となります)

持ち物:お弁当・傘(日よけ)・お茶等
    ※名札をご用意ください(形式不問)

※雨天決行です。

→15:00よりアサヒビール吹田工場見学
(エキストラコールドも1杯試飲頂ける様です)
16:30頃の解散を予定しております。

アサヒビール吹田工場
https://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/tour/

☆万博公園からアサヒビール吹田工場へのアクセス

日本庭園前 近鉄バス茨木線22系統13時43分発→JR茨木13時59分着 JR茨木14時15分発→JR吹田14時22分着→徒歩にてアサヒビール吹田工場(約15分)

アサヒビール見学後 工場にて解散。JR吹田または阪急吹田まで徒歩にて各自移動。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

☆旅好き☆
☆旅好き☆さん

お世話になっております。家の用事が入ったので
キャンセルさせていただきます。よろしくです。

t o m i
t o m iさん

お世話になっています。
家庭の用事が入りキャンセルさせて頂きます。
宜しくお願いします。

ひゃくえもん
ひゃくえもんさん

いつもお世話になります。
仕事が入りましたので、キャンセルさせていただきます。
すみません。

ベティ姉
ベティ姉さん

私もパピリオンに行きたいです。 まだ未成年の子供の頃 最多人数のときに友達といって 帰りの電車に乗れなくて 親に車で迎えに来てもらった思い出があります。

携帯もなかったし大変でしたわ。

懐かしい思い出です。 EXPO’70を知らない人が多くなったんですものね。
年とるわけだ〜

京ちゃん
京ちゃんさん

私はEXPO’70のパビリオンに行きたいです。当時の資料などが展示されていて 面白そうだと思っています。特にコースは決めていませんので ルートは皆さんの意見を伺いつつ決めたいと思います。

いざよい
いざよいさん

空のみち. ソラード(空中観察路)、!そんな素敵なネーミングにあこがれて行ってみたいなあ;・・・とずっとあこがれていました。それも、葉が落ちてしまわないうちに!緑の中を歩­きたくて・・・緑の海の様な風景を見たくて!

ソラード(空中観察路)。木々の中を歩き、空の上から万博公園を眺;め、太陽の塔を見ることができる。

みやちゃん
みやちゃんさん

今、万博公園の隣は大工事しているようですね。
11月末には一部がオープンするとテレビで言ってました。
水族館や大観覧車、「ららぽーと」や英語体験館やアニメ館等。
工事の様子も見たいので参加します。
オープンすぐに行くのが私の趣味の1つです(笑)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。