里街歩き 関西文化の日〜万博公園とアサヒビール工場見学〜

このイベントは終了しました

里街歩き 関西文化の日〜万博公園とアサヒビール工場見学〜
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府吹田市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 万博公園
  • 工場見学
  • 関西文化の日
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 21名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのメンバー
開催日時
開催場所 大阪府大阪府吹田市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も昨年同様関西文化の日に協賛頂いた万博公園をメンバーで楽しく散策したいと思います。今年は 日本庭園・EXPO‘70パビリオン・自然文化園等を可能な範囲で自由に散策できればと思います。皆さんも大阪万博にはいかれた事と思います。(勿論私も行きました。)今年はEXPO’70のパビリオンにも行って当時を懐かしもうと思います。帰りには毎度おなじみのアサヒビールの工場へ行く事も忘れていません(笑)

日時:平成27年11月15日 日曜日

集合場所:大阪モノレール 万博記念公園駅 朝10時集合

費用:無料(関西文化の日により入園料は無料となります)

持ち物:お弁当・傘(日よけ)・お茶等
    ※名札をご用意ください(形式不問)

※雨天決行です。

→15:00よりアサヒビール吹田工場見学
(エキストラコールドも1杯試飲頂ける様です)
16:30頃の解散を予定しております。

アサヒビール吹田工場
https://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/tour/

☆万博公園からアサヒビール吹田工場へのアクセス

日本庭園前 近鉄バス茨木線22系統13時43分発→JR茨木13時59分着 JR茨木14時15分発→JR吹田14時22分着→徒歩にてアサヒビール吹田工場(約15分)

アサヒビール見学後 工場にて解散。JR吹田または阪急吹田まで徒歩にて各自移動。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お世話になっております。家の用事が入ったので
キャンセルさせていただきます。よろしくです。

お世話になっています。
家庭の用事が入りキャンセルさせて頂きます。
宜しくお願いします。

いつもお世話になります。
仕事が入りましたので、キャンセルさせていただきます。
すみません。

私もパピリオンに行きたいです。 まだ未成年の子供の頃 最多人数のときに友達といって 帰りの電車に乗れなくて 親に車で迎えに来てもらった思い出があります。

携帯もなかったし大変でしたわ。

懐かしい思い出です。 EXPO’70を知らない人が多くなったんですものね。
年とるわけだ〜

私はEXPO’70のパビリオンに行きたいです。当時の資料などが展示されていて 面白そうだと思っています。特にコースは決めていませんので ルートは皆さんの意見を伺いつつ決めたいと思います。

空のみち. ソラード(空中観察路)、!そんな素敵なネーミングにあこがれて行ってみたいなあ;・・・とずっとあこがれていました。それも、葉が落ちてしまわないうちに!緑の中を歩­きたくて・・・緑の海の様な風景を見たくて!

ソラード(空中観察路)。木々の中を歩き、空の上から万博公園を眺;め、太陽の塔を見ることができる。

今、万博公園の隣は大工事しているようですね。
11月末には一部がオープンするとテレビで言ってました。
水族館や大観覧車、「ららぽーと」や英語体験館やアニメ館等。
工事の様子も見たいので参加します。
オープンすぐに行くのが私の趣味の1つです(笑)