「里街歩き」のNHK放送局 BKプラザ 見学&体験

このイベントは終了しました

「里街歩き」のNHK放送局 BKプラザ 見学&体験
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区大手前4丁目1番20号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 社会見学
  • 大阪歴史博物館
  • NHK放送局見学
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区大手前4丁目1番20号 地図を見る
募集期間
イベント内容 NHK放送局のBKプラザは 見学と体験ができて、ニュースやお天気キャスターになれる「なりきりスタジオ」では 体験映像をDVDに録画して持って帰ることもできます。
また擬似音体験コーナーや スタジオ模擬セットでは 放送に使われたものを体験したり出来ます。

★ 補欠者 fujiさん。リルさん。2名。

★    このイベントはベティー姉さんの企画。運営です。
ランチは費用は1000円を予定。希望者は ドリンク100円追加アリ。


ーーーーーーーーーーー     日程    −−−−−−−−−−−

集合時間        10月28日(水)  午前11時20分 (時間厳守)

集合場所      地下鉄。谷町線。谷町四丁目駅 8番出口付近

その他        小雨決行 (荒天中止。前日一斉メールにて)

行程

集合場所→ ランチは未定→NHK放送局見学→希望者は隣の大阪歴史博物館→ 16時までに解散。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャスター成りきり体験は DVDを持参したら録画してもらえます(*^^)v

でも携帯の動画に 取り合ってもいいかも?です。

豪華なランチ、楽しみです。
下見もありがとうございます。

なりきりスタジオがすごーーく楽しみです。

ランチですが 一人ずつ違うメニューを注文されたら会計がややこしいので

お一人1000円または ドリンクつけられる方は1100円でお願いします。

今日 下見をしてきました。
ランチは 「湖陽樹」という豪華そうな中華レストランでとります。 四川ランチがお薦めで1000円です。(780円から他メニューもあり、サンプル出てます) おつり銭のいらないようにご用意ください。
100円追加でソフトドリンク飲み放題ですが お茶も(プーアール茶?)も飲み放題です。100円なので 私は今日はいろいろ飲みましたが珈琲飲まないならいらないかも?

谷町4丁目の8番出口は 八尾方面に一番近いところに 7・8番出口があります。 改札出たところで待ち合わせということにしましょう。
なりきりスタジオでアナウンサーやキャスターさんになるのも楽しかったですよ。

キョンシーさん
お会いできないのは残念ですが 予定が入ったら仕方ないですね。 キャンセル待ちの方も何人かおられますし。
又 ご一緒するのを楽しみにしていますね。

ベティ姉さんごめんなさい。
家事都合により参加できなくなりました。
NHKの放送見学は普段テレビでは見れない裏側が見れると楽しみ
にしていましたが残念です。

最初 女性ばかりの申請でしたので いざよいさんに「女子会にしてもいいのでは?」って提案したのですが

「男性も参加申請しています」のお言葉で却下になりました。

しの☆さん 男性とは存じ上げず 失礼しました。

里街としては少人数なので 和気あいあいと楽しくできたらいいなって思っています。
ちゃんと管理人さんもご参加くださいますので 安心です。

あっという間に定員になってしまって 増員ということも考えにいれないといけないのかも?なのですが 少人数にしましたのでガイドさんがついて下さらず 自分たちで自由に回るようにしたいと思っています。

一度 下見にいって どんな感じか見てきますね。 

ランチ場所は行ったことあるお店が気に入ってるのですが そこも行ってきます。

少々 お待ちくださいませ。