冬の青空によみがえる白亜の城。姫路白鷺城と日本庭園「好古園」

このイベントは終了しました

冬の青空によみがえる白亜の城。姫路白鷺城と日本庭園「好古園」
開催日時:

開催場所:大阪府兵庫県姫路市本町68  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 姫路おでん
  • 白亜の姫路白鷺城
  • 日本庭園好古園
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府兵庫県姫路市本町68  地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ 当日は世界遺産登録日で周辺施設も含めた施設の入場料を無料 。

★  阪神・山陽 シーサイド1dayチケット(1日乗り放題二千円)

姫路城は法隆寺とともに1993年12月、日本で初めてユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録され、日本に現存する城の中でも世界的に高い評価を受けています。

世界遺産。国宝、姫路城を借景とした日本庭園好古園とは、市制百周年を記念して建造された約1万坪の日本庭園で平成4年4月29日に開園しました。

「姫路おでん」って?姫路に住んでいる人にとっては「当たり前」。おでんに生姜醤油をかける食べ方が、今、全国的に注目されている。

★ 欠員は。 0名。

ーーーーーーーーーーー     日程      −−−−−−−−−

集合場所。時間     12月11日(金) 山陽。姫路駅改札口。9時20分集合 
           (又は阪神 梅田発の方は7時51分発の特急の先頭車両)

梅田駅。7:51発。 阪神本線直通特急 .(22駅)。山陽姫路駅。9:28着


★  梅田発7時51分発の特急に途中乗り込み。又は山陽。姫路駅集合の方は申し出て下さい。

その他       小雨決行 (荒天中止。翌日一斉メールにて)

<行程>
山陽。姫路駅→姫路城→ 昼食→好古園(お庭)→;姫路市立美術館。;姫路文学館→姫路駅解散。希望者は「姫路おでん」

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しみにしていたのですが仕事の都合で参加できなくなりました。
申し訳ありません。

体調が悪く残念ですがキャンセルさせていただきます。

申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

姫路城楽しみにしていましたが、

休暇の都合で行けなくなりました。

ごめんなさい。

どうぞよろしくお願いします。

美しい白鷺城、優美な庭園、姫路おでん、、どれにも心惹かれ楽しみにしていましたが、当日に早朝パートで出勤しなければいけなくなりました。
とても残念ですが、白鷺城拝観、今回は見合せたいと思います。

初冬の空に浮かぶ美しい白鷺城を眺めて、皆さまどうぞ優雅な一日をお過ごしくださいね。

100名城のスタンプを準備して、楽しみにしていたのですが、11日に用事が出来て参加できなくなりました。
増員して頂いたのに、お手数をおかけして、本当に申し訳ありません。m(__)m

申し訳ありませんが、
かなりの遠方の為、参加する事が難しいので、
参加申請を取り消しさせて頂きます。

いざよいさんにはメールしましたが、集合時間に間に合わなそうです。
残念ですが欠員待ちを取り消しました

生まれ変わった姫路城。バクッと調べてみましたが改めて歴史と防御の巧みさを知ることが出来そうです。
城下町も綺麗に生まれ変わり、播磨の美味と湯に浸かりたいと思います。

私の故郷の姫路をイベント場所に選んで頂き、有難うございます。

かつて、文学館に遊びに行ったら、平岩弓枝さんがゲストで来られていて、

講演会の後、お茶会が有りました。

その時のお道具が銘の有る重要文化財クラスのお品ばかりで、

子連れでしたので、ハラハラドキドキでした。

お酒も美味しいし、アナゴ焼きも名物です。

どうぞ、楽しんで来てくださいませ。