里街歩き 灘の酒蔵めぐり2016

このイベントは終了しました

里街歩き 灘の酒蔵めぐり2016
開催日時:

開催場所:大阪府神戸市東灘区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 街歩き
  • 酒蔵めぐり
  • 灘五郷
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 里街歩きのメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府神戸市東灘区 地図を見る
募集期間
イベント内容 2015年2月に開催し皆様にご好評頂きました灘の酒蔵めぐり。色々な方(いざよいさんを筆頭に)からもう一度計画して欲しいという希望がありましたので再度企画する事になりました。里街歩きらしく前回時間切れで行けなかった歴史的建造物である谷崎潤一郎別宅の「倚松庵」の見学からまずはスタートです。今回は前回の逆のルートになります。昨年の参加者にとっても好評だったランチのお店へも行きます。ほろ酔い気分で足元に気を付けながら酒蔵めぐりを楽しみましょう。

日時:2016年1月24日(日) 9時40分集合(時間厳守)

集合場所: 阪神電鉄 魚崎駅改札出たあたりにて 

ルート:阪神電鉄魚崎駅→倚松庵(谷崎潤一郎別宅)→浜福鶴吟醸工房(当日は初しぼり会という酒蔵開きの様なイベントに参加 ふるまい酒がある様です)→櫻正宗(櫻宴)→菊正宗酒造記念館(12時頃から見学約30分)→白鶴酒造資料館→ランチ(昨年同様 里街のメンバーみやちゃんさんご推薦のランチのお店「弥栄」にて)→こうべ甲南武庫の郷でお買い物(甲南漬けのお店)→神戸酒心館(福寿)(14時頃より酒蔵見学・試飲・お買いもの予約しています)→可能であれば沢の鶴資料館(こちらだけ場所が離れている為時間によっては割愛する場合があります)→阪神電鉄新在家駅 又は阪神電鉄大石駅いずれかにて午後16時〜17時頃解散の予定(体調等により 途中での離脱もOKです。最後までご一緒頂く自信の無い方も気軽にご参加ください。)
※上記は凡その予定です。行程の変更の可能性があります。
     
持ち物:傘(日よけ)・お茶等

※名札をご用意ください(形式不問)

※雨天決行です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

何とか天気もちそうですね。イベント楽しみましょう!

家族が急に体調を崩しましたので、
明日の参加はキャンセルさせて
下さい。
急なキャンセルで申し訳ありません。
ランチ場所も諸事情のため、
キャンセルしてしまって申し訳
ありませんでした。

2〜3日前から体調が良くなく、様子を見ていましたが、今晩から明日にかけての寒波の中、参加し皆様に迷惑をかけることになるかも知れませんので、参加を断念します。
非常に楽しみにしていたイベントだけに残念ですが、キャンセルさせて頂きます。
申し訳けありません。

天気予報とにらめっこしてましたが、明日のイベントは時間も変更なく予定通り開催します。 
                                                       ただし、天気予報の通りかなり寒くなると思うので、防寒対策バッチリで、お願いします。足元も心配ですので、滑り止めのついたものでお越しください。

おはようございます。今日の10 時は天気予報。

明日の神戸の天気予報は曇りときどき晴れ、.風はキツう

かなり寒いので、防寒具は充分に。

おはようございます。息子が入院する事になり、孫のお守りをしなければならなくなって、申し訳ないですが、24日の酒蔵めぐりはキャンセルさせてください。
間際になって、ほんとにごめんなさいm(_ _)m
よろしくお願いします。

イベントを楽しみにしていましたが、法事に出ることになりました。
残念ですがキャンセルさせていただきますm(__)m

用事が出来て参加出来なくなりました。申し訳御座いませんが、
CANCELさせて戴きました。

楽しみにしていたイベントでしたが
所用のためキャンセルさせて頂きます。
皆さん、美味しいお酒楽しんでください。

とても楽しみにしていたのですが、腰痛が悪化したためキャンセルさせていただきます。
申し訳ありません。

21日から行く旅行と重なってしまいました。

申し訳ありません。キャンセルさせていただきます。
(ごめんなさい〜)

とても楽しみにしていたのですが、都合が悪くなりましたのでキャンセルさせていただきます。
申し訳ありません。

申し訳ないのですが 旅行の日程と重なってしまいました。
楽しみにしていたのに残念ですが キャンセルさせて頂きます。ごめんなさい。

京ちゃん、都合悪くなりましたので参加取り消しさせて頂きます
皆さん、楽しんでくださいね〜

楽しみにしていましたが、都合が悪くなりました。
申し訳ないですが、キャンセルさせて頂きます。

楽しみにしていましたが都合が悪くなりましたのでキャンセルさせて頂きます。

ベティ姉さん、

去年も、一番近い席を確保して、一番に取りに行ってましたよ。

今回は、体調を万全にして、速攻を仕掛けると言ってますよ。クックックッ。

去年も、いましたね。
めちゃめちゃ、ランチを食べまくってる人。

今年も、早々に参加申請してますね。
あれは、要注意人物ですよ。クックックッ。

皆さん 早速のご参加ありがとうございます。楽しく歩きましょう。副管理人さん どうかラ

ンチのお店を潰さない程度にお手柔らかにお願い致します。クックックッ

ライン「里街歩き」の参加者さんへ

何か良い事が無いと、意味無いので、兎も角。

新しい「里街歩き」のイベントが立ち上がったら、ラインのメンバーのみ。ラインにて連絡を致します。

ヨー  恒例の「里街歩き」の酒蔵巡り

此処だったかなー  浜福鶴吟醸工房。気前よく試飲させてくれた処。