趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

残暑厳しいですが、もう秋です。郊外へ出よう。

皆さん9月に入っても暑いですね。真夏が続いています。この夏いかがお過ごしですか?
メンバーの中には中国からシルクロードを通ってヨーロッパまで走破した方もいます。
いざよいはモッパラ早朝に動いて、後は「夏眠」していました。
それでも、自然は動いています。朝晩の気温が下がり、過ごし良くなって来ています。
そうです。秋がやって来ます。「里街歩き」としては、活動の季節です。

まず。今月18日には明日香の案山子。月末には大阪市内街歩き。  10月に入ると
秋のハイキング(星のブランコ)。山野草展見学。三大山城。高取城。堺祭りとイワシ料理。
その上明石大橋を登り。11月には京都御所の参観。淀川のくらわんか船。が有ります。

12月からのイベントは今月中ごろより適宜発表しますが、「里街歩き」らしいイベントにしたいと思っています。

大阪と言う大都会の隠れた一面。を訪ねる旅。他では、やっていない「西回りの一筆書き」
など、いざよいは「無い知恵」を絞って企画しています。皆さんも何か「やってみたい。行きたい」事が有れば、ドシドシお返事にしてください。

コメント

いざよいさん

2013年09月15日 07:23

きよてらさんへ

「京都の南禅寺、水路閣、哲学の道のコース」よいですね。秋らしい企画です。一つ乗りますよ。
具体的に話し合いましょう。連絡をお待ちします。

キョンシーさん

2013年09月15日 00:08

そうですね。
日差しも少し和らぎ凌ぎ易くなりました。
家に引きこもっていないで、本来の「里街歩き」らしく活動したいです。