趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今日のイベント「恒例の秋の山野草展と天王寺界隈をブラブラ」の報告です。

10月5日 曇り 気温 約30度 これで10月?

今日は珍しく参加メンバーが4人と言う、「超少人数」のイベントでした。
それもそのはず「秋の山野草展」の見学と言うマニアックなイベントでした。これは僕が入っている「大阪山野草の会。創立50年」の秋の展覧会を見に行くと言う、マニアックなオフ会です。メンバーはハルさん 。 satoshiさん(最年少30歳)。 みゆ♪さんそれにいざよいですの4名です。

秋の山野草は春の草花と違い、地味で大人しい花が多く、紀伊上臈ホトトギス。岩シャジン等が
華やかでしょうか。

僕達は会場でお茶を頂き、慶沢園から茶臼山(大阪の陣)を廻り、新世界へ行きました。

今の新世界は結構観光地で地方から来た観光者が多く居ました。昔と変わりました。

ここで新世界らしい「一膳飯屋」の様な処でお昼を食べ、「大衆劇場」を冷やかして、喫茶店へ
ここも昭和レトロの雰囲気です。そう言えば、何処のお店も、古い音楽が流れていた。

ここで二人と分れ、satoshiさん(最年少30歳)と二人で、飛田新地の見学(楽しかった)と
有名な料亭「鯛よし百番」を案内して、最後にジャンジャン町の串カツ屋「八重勝」でビールで乾杯しました。

そうして、今日の「昭和レトロ」の街歩きは終わりました。30歳と67歳の親子旅です。

コメント

satoshiさん

2013年10月07日 22:18

日記にもディープって使ってしましました(汗)

また宜しくお願いします!

いざよいさん

2013年10月07日 22:14

satoshiさんへ                                                       コメントありがとうございます。                                                ディープな大阪は余計です。強いて言うなら「レトロな大阪」にして下さい。

satoshiさん

2013年10月07日 21:57

この前はお世話になりました。
ディープな大阪ありがとうございました。

みゆ♪さん

2013年10月06日 06:01

お世話になりました!
雨の心配しましたが なんと暑さ対策が必要でしたね。

ディープな大阪 楽しみました。
有難うございました♪

いざよいさん

2013年10月05日 22:28

ありがとうございます。
でも、当コミュには80歳の方もいます。まだまだ僕なんて若造です。

大和(やまと)かずさん

2013年10月05日 22:24

ずっと読ませて戴いて、一番印象に残っているのは……
いざよいさんって、67歳だったんですね。
お若いですねえ(笑) 元気ですねえ(笑)