趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2017年「この指と〜まれ」IN TOKYO ー今年は愈々東京で!

このイベントは終了しました

2017年「この指と〜まれ」IN  TOKYO ー今年は愈々東京で!
開催日時:

開催場所:東京都港区新橋1-15-5ベルサ4F 過門香新橋店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ この指と〜まれ<Give me a hand
主催者 ジョゼ・ベラ
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • この指とまれ
  • 今年は東京で
  • 過門香
料金
  • 8000円
料金用途 食事代
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 どなたさまでも
開催日時
開催場所 東京都港区新橋1-15-5ベルサ4F 過門香新橋店 地図を見る
募集期間
イベント内容 コミュニティ この指と~まれ Give me a hand


*会合場所変更のお知らせ*


2016年は諸事情によりやむなくオフ会を見送らせて頂きましたが2017年秋、いよいよTOKYOにて開催の運びとなりました。

今年は東京在住のジョゼ・ベラが主催者、暫定的副管理人として企画させて頂きましたが不慣れ者ゆえの不手際など何卒ご海容下さりあんみつ姫を囲んでの晩秋の時忘れの愉しいひとときみなさまと共にと期待しております。

今年のハイライト!はぜひTOKYOで!!


お楽しみの会合場所は当初「南国酒家」を予定してましたがよりベストなチャイニーズレストランをリサーチの上変更させて頂きました。ご了承下さい。

(尚、写真は変更不可で前の南国酒家のままです。)



新会合場所

「過門香新橋店-Gold Fin-」
(カモンカシンバシテン)


このお店のモットーは「安心・安全」へのこだわり、

日本全国から直送の有機、減農薬野菜、海鮮、肉類を素材に仕上げたモダンで斬新なチャイニーズスタイルのメニューがお楽しみ頂けます。

乾杯グラススパークリングワイン付き(サービス)

フカヒレスープ、北京ダック、大海老など全8品のディナーコースで予約させて頂きました。


アクセスはJR新橋駅(日比谷出口)歩1分。


個室を用意してあります。

会合名は「この指止まれ」です。

17時スタート、16:30位にはお集まりください。



金と銀のコントラストが醸し出すスタイリッシュな空間の チャイナテーブルを囲んでの愉しいひととき、あんみつ姫と皆様と、熱く楽しく語らいましょう。

口福、幸福の、初めまして、とお久しぶり!

多数の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


(食事代は税別表記なのでご了承ください)


尚、当日の宿泊施設として

大橋会館

東京都目黒区東山3ー7ー7

渋谷からひと駅、東急池上線池尻大橋下車東口3分

一泊7200円、東京ではリーズナブルなビジネスホテルを設定してあります。

東京のホテル状況厳しくお早めのご予約お薦めです。


https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/11140?f_teikei


翌日は皆様のご希望で都内散策?をと思います、訪ねてみたい場所、リクエストあればどうぞお申し出下さい。


そして、今回も、今回こそ期待を込めて皆さまへあんみつ姫からの熱いメッセージ、お伝えさせて頂きます。



* 皆様お待たせしました、年に1度の約束のお顔合わせ  ヽ(*^▽^*)/ イエイッ  
さぁ、いよいよ待望の
「年に1度のこの指止まれ
     <Give me a hand in 東京
           オフ会開催のご案内でーす。

今回は、3年前に決まったジョゼ、ベラさんが幹事さんとして腕を奮って下さいます。
何事も愉しゅうなかったら続きしませんでしょ、ねっ。

何十年後も皆様との絆を深め「これを悦しみに生きていたい」と思わしめたいと....。
うっししし、ほぉ~っ難し。
ご無理なさらず、よ~さんの、ご参加をお待ちしとりますぇ。


お越しになりたいのに諸般の事情のある方へ
毎年ず~っと、お待ちしております。
                  m(_ _)mペコリ あんみつ姫

イベントレポート

もっと見る

大変お待たせを致しました。
ようやく4カ月ぶりに世界一周クルーズから帰宅を致しました!

パソコンを通電せず4カ月間、セキュリティーが異常に高くなり、趣味人やメールアドレスからも締め出され、放浪を丸5日間余儀なくされた末にや~っと辿りつけましたぁ。                        (´0`;)ハァハァ

最後の締めに皆様とお逢いでき、濃密なお話と共に、食物や体への思いまで同一であることに今更ながら驚き、人生を広く深く、そして少し長く生きている実感を味わうことが出来ました。

本当にお人との出会いは中華料理と同様に美味なご馳走です。
そして何と皆様、魅力的なお貌をなさっていらっしゃるのでしょう。生き方はお顔にまで表れて参ります。
年に一度は皆様にお逢いしたく、これこそが生きている証だと存じます。

卒原発とは政治の裏側や、世界のビジネスまで結びついた金権体質を、批判だけではなく提言、提案をし生活にまで投影してゆくことでもあるのです。

民度の高い人々との出会いに熱く感謝をし、主催者、幹事を完遂下さいましたジョゼ、ベラさんを初め、保拝さん、お越しを頂きました全ての皆様に心より深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

そしてお越しになりたいのに諸般の事情で来られなかった皆様、毎年ず~っとお待ちしております。
この指と~まれ<give me a hand.

この度、主催者、幹事を務めましたジョゼ・ベラです。

11/25(土)の東京OFF会は、世界一周の船旅を終えて下船なさったばかりのあんみつ姫を迎えみなさまのご協力の元に無事終了、
楽しくも濃い内容のひとときでした。

7名+筆談記者2名、総勢9名での会合、美味しい中華料理の味わいもそこそこに話に花が咲き、気が付けばお開きの時間が、の盛会となりました事ご報告致します。

慣れない幹事役、開催まで何かと不行き届きな面、管理人の保拝さんがサポートして下さりこんにちを迎えました事改めてお礼申し上げます。

尚、今回のイベント立ち上げで暫定副管理人の立場を取らせていただきましたが役目を終え副管理人は退かせて頂きますのでご了承下さい。


年に一度の「この指止まれ」

さて来年は何処で開催でしょうか。

大阪、静岡、福島などの候補地が上がってきてます。

楽しみですね。


ただの食事会では聞けない、話せない濃い内容、

ご参加の皆さまの意識の高さに感嘆しつつ出会いに感謝、

改めて申し上げます、ありがとうございました。


またお会いしましょう!

ケンタさん

ジェゼ・ベラさん、
幹事役お疲れ様でした。
禁煙で騒がしくなくよかったです。
有難うございました。

4回目のオフ会と成りましたが、毎回、個性的な内容で素晴らしいと思います。
今回は海外を含めての有益な(外部へ話せない)事例を聞き、非常に勉強になりました。

眠り猫さん、極楽鳥さん、CH仕事人さん、初参加有難うございました。
それに筆記者お二人の参加で、そのような制度があることを知り賢くなりました。

あんみつ姫さんへのお願い。
次回は大阪でとの話ですが、この会の原点である福島での開催を考えてみませんか?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あんみつ姫さん

ジョゼ、ベラさん、皆様へ

皆様、ご無沙汰を致しております。
ジョゼ、ベラさんオフ会のUPを頂き、本当にありがとうございます。

ただ今、バリ島へ長期赴任を致しております。
日本出発直前に30年ぶりに強力な風邪に罹り、出合う方々全てを伝染させるという誠に不名誉な出発でございました。
夜中に咳き込み日中は睡眠不足で朦朧となりつつ,,,。

バリ島に到着後は,切り売りの果物を食し中毒でBIMC(バリインターナショナル・メディカルセンター 外国人専用病院)に緊急入院を致しました。
入院前に聞かれたのが「保険に入っていますか? お金を持っていますか?」
もしも「No!」と言えば放り出されます。

無論、私はカードで保険が付帯しますが、一晩と2日間の手厚い看護(点滴漬けと美味しく選べる日本食)で何と30万円近くの請求に、目を白黒させてホテルに帰宅を致しました。┌(゜◇゜;)┐ガーン!!
  
「命もお金次第」とは何と厳しい現実でしょうかしら。
その結果、インドネシアは何と緊急に際して凄い「医療ビジネス」を行っているかということに思い至りました。
こんな高額な医療は私も初めてです。
皆様、海外においては切り売りの果物は危険が一杯です。
何卒、お気をつけ下さいませ。

Wifiが弱くて度々フリーズしバリ全島ダウン(3日間)や停電を経て、やっと復旧致しました。御連絡が取りにくいのですが8月8日に帰国し、世界一周クルーズに出発直前8月13日までは何とかご連絡が可能です。

その後は衛生通信傍受で高額の上、アクセスが難しく11月25日まで断念を致しました。以上を持ちましてご連絡をご容赦下さいますようにお願い申し上げます。

機能変更を拝見し「参加者全員にお知らせを送る」ことが可能となっております。
このURLを添付して、皆様に配布を頂ければ嬉しく存じます。

心熱き皆様にお逢いできるのを何よりの愉しみに致しております。
                       m(_ _)mペコリ あんみつ姫

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。