「年一度の この指とまれ<Give me a hand in 名古屋

このイベントは終了しました

「年一度の この指とまれ<Give me a hand in 名古屋
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県名古屋市中区丸の内2-5-10アイリス愛知 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ この指と〜まれ<Give me a hand
主催者
カテゴリ 東海
タグ
  • オフ会
  • 名古屋城
  • 徳川園
料金
  • 6000円
料金用途 懇親会食事代およびフリードリンク代
参加人数 9名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 この指とまれ Give me a hand  の登録者
開催日時
開催場所 愛知県愛知県名古屋市中区丸の内2-5-10アイリス愛知 地図を見る
募集期間
イベント内容 開催趣旨
初めての幹事ということで、このイベントの立ち上げなんか、理解できないままに書いております。重複などや欠落があるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

開催場所は、名古屋城近くの

「アイリス愛知」 で開催いたします。
名古屋市中区丸の内2-5-10

この会館は地方職員共済組合の施設で、この組合の利用券を利用すれば、懇親会費が千円安くなるそうです。

11月15日(土)会場はホテル宴会場・午後6時開会
       懇親会のみ可能。 
     〜16日翌日のみ可能。

3時から入室可・駐車場は無料。
費用は宴会飲み放題コースで6千円+宿泊6千円。
税金朝食等込。 ただし宿泊は45日前の早期申し込みを利用しています。
16日は近くの名古屋城&徳川園および繁華街の散策を予定しています。また希望あれば名古屋飯など案内いたします。

イベント欄の申し込みは、??の場合のみコメント欄にお知らせをお願いします。
 ?懇親会と宿泊
 ?懇親会だけ
 ?16日散策

以上 楽しい会になれますよう お願いいたします。
冒頭に 姫の海外から見た日本についてのお話をいただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

名古屋オフ会有り難う御座います。

報告忘れた事が有ります。

ミセス横須賀基地から聞いた事です。

(日本はこれから、これから大丈夫ですか?)

これが最大の疑問に思われた事の様です。

世界はこの目で見ていたのですね。

本日敦賀原発、  活動性の断層の上にある報道がされました。

参加の皆様へ

tryさん、急な幹事役をありがとうございました。
昨日は本当にお疲れ様でした。
楽しく話ができ、刺激を受け、オフ会の良さを感じました。
保拝一刀さんの楽器演奏もあり、音楽で癒されました。
ありがとうございました。
みーさんから報道されない話を聴きましたが、怖いですね!
別の方から東京の汚染が定性的に見られる画像を見せて頂き、驚きました。

姫様が泳ぐのが得意との事なので、来年の東京オフ会にはスイミングを少し企画して頂けると嬉しいです。

最後になりましたが、今回のオフ会を企画したなごやかさん、ゆっくりと養生して下さいね。

保拝さん 有難うございます。サックスの件はミニメでもお伝えしましたがホテル側OK。
当日の宴会場「あやめ」の隣は空いてますので(但し、一つ隔てた会場は使用されるが) 
良識の範囲なら問題なしと確認済ですのでご安心ください。只、大きな楽器なのでお荷物になるのでは?と懸念しています。両方聞ければ嬉しいのですが・・・。遠来なので、ご自由にご判断くださいませ。只、リクエスト曲あるかも? ^^

演奏は独学自己流ですので、あまりご期待なさらないでくださいね。
サックスは宴会の場でムード満点ですが、他の部屋に迷惑をかけないよう、オカリナだけになるかもです。
この点、なごやかさんから回答を頂いていますが、tryさんから確認をお願いしています。
当日は新富士駅の駐車場に車を置いて名古屋へ行くので、アルコールは控えます。
乾杯で一口程度ならいいかな?

≪訂正≫ホテルへの「事前 宿泊者名簿」の表記について再確認!?「この指とまれ/あんみつ姫・♀」 ?「同上/川瀬♀ ?「同上/TORA寅」♂車参加。(ホテル駐車場は無予約でOK) ?「同上/ニビル♂ ?「同上/ケンタ」♂ ?「同上/かげやま(try)」♂車参加。
以上で事前届しますが、宜しいでしょうか。*ニビルさんの処を保拝さんと誤記していました。ご指摘に感謝、ニビルさん失礼しました。

≪≪≪再掲・キャンセル料について≫≫≫
宿泊キャンセルの方⇒⇒?宿泊:11/11日迄は無料。もう時間がないので直接ホテルへ!11/12〜14迄は千円。当日6千円。
宴会キャンセルの方⇒⇒?宴会代:11/14迄は無料。当日は4.500円(料理予算です)徴求。全員揃ってお会いできますように!再掲がギリギリとなりましたがご容赦を。^^

宴会進行に関して、脱落がありましたので、お詫びします。
それは「保拝さん」のオカリナ演奏+サックス演奏です。これは、私が「保拝さん」と未調整
でしたので、敢えて書かないでいたのですが、お詫びいたします。
直接、「保拝さん」とご相談の上、改めて掲示致します。皆様、お楽しみに ^^
姫からは”じっくりとお聞きしたい!”との要請があります。

既述の姫からのご提案。【わが意を得たり】の心境です。私が司会進行させて頂く積りです。?簡単に参加者披露?各自「自己紹介」(質疑応答有?)「?15日の宴会説明&16日の行程相談の後、すぐに飲食・歓談開始!?姫への質問等(日記では表現できなかった裏話等期待(^^)も、和気藹々と飲食しながらと考えておりました。姫の提案への提言や、進行についての妙案等お知らせ頂ければ幸いです。よろしく。

皆様へご相談。姫から、概ね以下のご提案がありました意見下さい。”【講演】は固すぎる。当初の「海外から見た日本」は、国々により全く視点が異なり、漠として纏め辛い。一層の事、皆さんからのご質問にお答えをする。(ふつつかで分からないことも大いにございますゆえ、失礼おば)又、事柄により姫以上に精通した方もございます。そんな方は、ある事の語りべになって頂く。全員参加のお話会は如何でございましょうか?”

tryさん、

重ね重ねお手数をお掛けしました。
ありがとうございます。

tryさん、今やっと下まで拝見できました。
こねこさんは、
「10時30分ぐらいに、名古屋駅到着予定」とお聞きしておりますが、もう一度ご本人に確かなお時間を書き込んで頂きます。

どうぞよろしゅうにねーっ。

それ程迄介護に忙殺と知らぬ故・・・。姫が行方不明かと・・・。漸うにコメントありで、一安心!^^ 一時は、語り手(冒頭予定の「海外から見た日本」)不在の儘開宴かと・・・。(笑)15日当日、私は午後4時迄に入館致します。(翌16日訪問予定先を駆け足で確認の上) 尚、ホテル入り口には「この指とまれご一行様」の表示がなされます。宴会場は「あやめ」(畳敷き15名定員。但し、食事はテーブル使用です)ご参考に。

皆様大変遅くなりました。
ご無沙汰を致しております。

近親の介護で、気になりながら趣味人に入れず、いよいよ何かご連絡がと開けてびっくり、んもう、驚いたのなんのってぇ。
流石、助っ人tryさん、何にもかんにも本当にお世話になりました。

はい、こうなりましたら、なごやかさんにご安心頂きます様、皆様元気にお逢い致しましょう。そしてどうぞなごやかさん、大丈夫ですので、ど〜んと構えてご自愛下さいませね。

≪チェックインの注意事項≫・・・通常通り「宿泊カード」に住所・氏名が必要です。
注・私がFAXした「事前宿泊名簿」にハンドルネームを使用した方は下記ご留意下さい。
必ず「この指とまれ」の「HN」とフロントへ名乗って下さるよう願い致します。
そして再度申し上げますが、先払いですので各自精算くださいませ。尚、冷蔵庫内は何も入っていないようですので、必要に応じて各自ご対応下さいませ。

ホテル側からの 事前に「宿泊者情報提出要請」に関して以下の方法で合意しました。
私が、男性4名・女性2名の「宿泊者リスト」を事前FAXすることとしました。その記載項目として団体名を「この指とまれ」とし、出来れば実名(性のみでも可)で、でなければハンドルネーム及び性別を記載することとしました。正確なお名前を頂いていない方はHNで事前登録しますのでご安心下さいませ。^^ ≪続編有り!≫

tryさん

 予定どおり参加させて頂きます。

16日は時間がありますので企画がありましたらご一緒させていただければと思います。名古屋のことは西も東もわかりません。会場へたどり着けるか心配です(笑)早めに行きます。よろしくお願いします。

tryさん、

急なことでお世話様です。
なごやかさんの提案通りででよろしいかと思います。

中スポーツセンターで泳いでからいく予定をしていますので、5時ぐらいにはチェックインします。

tryさん、なごやかさんのご提案通りでよろしいのではと思います。
後、追加するなら徳川園位でしょうか。名古屋出身ながら、もう東京住まいが長いせいか不案内ですみません。出来ることは協力させて頂きます。
当日は4ー5時辺りにチェックイン予定です。

tryさんへ。

開催会場には、PM5時頃到着で参ります。

よろしくお願いいたします。

みーさん(11/15宴会のみ参加)当日4時到着で開宴6時迄時間が有りますね。
前日迄に皆さんの到着時間を把握し、纏めてこの伝言板に披露したいと思います。
因みに私は車で午後5時到着を目指します。 どうぞよろしくお願い致します。

ジョゼ・ベラさん(全て参加)よく1/16の訪問先は、「なごやかさん」のご提案で宜しいでしょうか?改めて、尋ね致します。(私は、名古屋は不案内なので・・・よろしく ^^)

ご両名様 伝言版への書込み有難うございます。当初、ドリンクの希望を募ると書きましたが、幹事側で暫定指定させて頂きます。8種の内 ウィスキー・カクテルを除外し
?瓶ビール?日本酒?焼酎?ワイン?チューハイ?ソフトドリンクの6種で提案します。異論のある方はお申し出願います。勝手ながらよろしくお願い致します。宿泊者様は「氏名」(仮名も可?・・・ホテル側に確認し再掲します)をお知らせください。

岐阜県の大垣より参加させて頂きます。

当日PM4時には名古屋に到着予定です。

よろしくお願いします。

tryさんへ。

お世話になります、  よろしくお願いします。

tryさん、お世話様です。
なごやかさん、急な事で大変ですね。お快復をお祈りします。

私の実名は川瀬です。宜しくお願い致します。

尚、11/16の行動予定について「なごやかさん」からメールを頂戴していますのでその部分のみ転載。各自で事前にご検討下さい。≪以下転載≫”徒歩で名古屋城⇒愛知県庁⇒名古屋市役所(良くテレビドラマの舞台になる)⇒地下鉄で栄へ、三越のバード(?)⇒隣「ラシック」でランチ(エビフライマルハ・味噌カツの矢場トン・野菜とハムのもくもくが人気)(車は11/16夕刻迄ホテル無償可)

11/16日帰り参加の「こねこさん」名古屋到着予定時間は如何でしょうか?お尋ねいたします。ホテルチェックアウト時刻は午前11時迄なので、余裕は有りますが、11/16日の行動予定が、宿泊の6名の方々と未調整で未定です。11/15開宴中に一度私の携帯に電話頂けますでしょうか?その時点で皆様と相談の上、集合場所と時間を決定致しましょう。

【キャンセル料について】?宿泊:11/11日迄は無料。11/12〜14迄は千円。当日6千円。
?宴会代:前日迄は無料。当日は4.500円(料理予算です)徴求。
キャンセル料が発生(各自弁と致しますが)しないよう、皆様ご自愛の上顔合わせしましょう。^^

【その他 事前ご相談事項】?飲み放題のお酒の種類を以下の8種の内6種以内に限定。
瓶ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、カクテル、チューハイ、ソフトドリンク
お手数ですが、宴会参加者の皆様8名全員がこの伝言板に書き込んで下さい。
?ホテル側要請でチエックイン時、ルームキー手渡時、各自の氏名が必要との事です。(極力本名で尽力しますと返事済)チェックイン時の「氏名」をお知らせ下さいませ。

≪アイリス愛知宿泊注意事項≫?団体予約名=「この指とまれ」幹事:かげやま(try)
?チェックイン午後3時以降〜チェックアウト翌日午前11時迄?泊代金6.000円はチェックイン時各自先払い精算下さい。?宴会時間:午後6時〜9時迄?料理内容:ホテル20周年謝恩「特別和会席プラン」(2時間以内飲み放題付)?宴会代金6.000円は開宴時徴求。
?部屋:全員 シングル禁煙室

≪前回続き≫文字数制限の為、複数回となりますが了解下さい。
【参加者内訳】11/15参加:男性5名(内宿泊4名)+女性3名(内宿泊2名)=合計8名。
         11/15日帰り参加は、男性「保拝さん」+女性「みーさん」です。
         翌11/16は、前泊者6名+当日大阪より参加の「こねこさん」=7名。
延9名の参加です。(本来なら「ながやかさん」+「としちゃんさん」込の計11名)

念に一度のイベントが迫りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、お知らせです。本イベント主催の「ながやかさん」が、脳梗塞で入院中の為11当日参加不能故、私tryに主催者代行のご依頼メールが11/3日に届きました。昨年の大阪イベント参加実績もあり、今回参加の過半の皆様と知己もあり、快くお受け致しました事、皆様にお伝えさせて頂きます。

皆様に、お会い致す事を、楽しみにしておりましたが、職場の「歓送迎会」になり、欠席させて頂かなければなりません。申し訳ありません。七年間頑張ってくれた助手さんの退職と、新たに来てくれた、衛生士は後輩で、仲良くしていたので。
皆様には、ご迷惑お掛け致しますが、お許しくださいませ。

16日、日曜日に参加予定です!

みなさま、よろしくお願いいたします。!

保拝一刀さん

返信確認。楽器演奏OKのようで良かったですね。^^

要約筆記の件 誰にでもできそうだから 当日の席のかげんと言う事で良いのかも。

では、当日の素晴らしい演奏を期待しておきますね。

なごやかさんへ
遅れ馳せながら参加させていただきたく申し込みを致しました。15日は自分の車でホテル アイリス愛知、まで行きたいと思いますので、お手数をおかけして申し訳ありませんがホテル宿泊のお手配と駐車場のお手配をよろしくお願い申し上げます。TORA寅

tryさん

はい、ノートテイクは殴り書きでも、読めれば結構です。

このようなボランティアは要約筆記といい、話を全部書くことは出来ないので、要点を書

いて難聴者に通訳することです。


このコミュの皆さんは、博愛精神に富んでいるので、他の出来る方にもお願いします。

そのお礼は楽器演奏で…。

音楽が好きなので、難聴者でも努力して楽器演奏が出来ます。

では、宜しくお願いします。

保拝一刀さん(52) の書込みに気付かず・・・。

楽器演奏はOKなのかなあ?

参加者へのご依頼の件≪ノートテイク(要約筆記)をして頂きたいのです。≫

の具体的な内容が把握出来ず、お答を躊躇しています。

特定の形式などに構わずに、殴り書きでもOKなら、私でも大丈夫かと存じますが・・・。

如何なものなのでしょうか? お尋ね致します。 オカリナもサックスも楽しみです ^^

では。

なごやかさんへ、確認させてください。
会場で楽器演奏はOKでしょうか?
OKならオカリナとサックスを持参します。

参加される皆さんへお願い。
私は難聴のため皆さんとの会話は主に筆談でお願いします。
また、姫さんの海外レポートを聞くことも困難なので、どなたかボラ精神があり、書くことが得意な方にノートテイク(要約筆記)をして頂きたいのです。

以上、よろしくお願いいたします。

保拝一刀さん、ご返事が遅くなり、ほんまにごめんぇ。

なごやかさんと、おせおせになりました。
帰国後、身辺に事が起こり、ほとんど趣味人に入れない日が続いております。

何度も「仮装大賞」にテレビ出演をなさったほどの、芸達者な保拝さん、皆様さぞやお愉しみかと存じます。ご参加の皆様と一諸に指折り数えて、心待ちに致しております。

うみ山ごころさん、さんのじ31さん、ご丁寧にご挨拶を頂き、嬉しおすぇ。

残念ながら 秩父34観音巡礼の結願の旅行中です。

ご盛会を祈念いたします。

連絡を戴きまして有難うございました、11月は初旬から中旬にかけ個人的な旅行と重なり、大変申し訳有りませんが辞退させて戴きます。又の機会が有りましたら是非お誘いをお願い致します。

昨年はあっという間に満員御礼状態でしたので今年は早めに申し込みさせ
ていただきました。二日間フルタイムで参加します。日頃活動不足ですが姫様をはじめ皆さんにお会いできるのが楽しみです。よろしくお願いいたします。

お知らせありがとうございます。

私は16日は用事があり、15日の懇親会のみ参加させていただきます。

会場で楽器の演奏が可能なら楽器を持参して余興をさせて頂きますが、如何でしょうか?

参加させて頂きます。

隣の県に住んでいます故。

親睦回のみの参加とさせて頂きたいのですが。

よろしくお願いいたします。   お世話になります。

いょ〜っ、ちゃっちゃっちゃっ !!!

おめでたくコミュのイベント立ち上げを頂き、ほんまにお疲れ様どした。
お越しになりたいのに諸般の事情のある方へ
         毎年ず〜っと、お待ちしておりますょってにね。

ほんでも、いつの間にはぁ〜ん、
「冒頭に 姫の海外から見た日本についてのお話を頂きます」
ぅっつ、謀られたぁ?