趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9・29 反原発☆渋谷大行進に参加しましょう

9月15日、大飯原発が定期点検のため停止、国内で稼働中の原発はゼロになりました。
この1年余り、原発2機しか動かなくても、冬も、猛暑も停電は起きませんでした。
が、原発ムラの力は強大で、その利益のため、再稼働、新設、輸出すら狙っています。

東京オリンピック招致のために、首相は制御されているという大嘘をつきました。実際には
フクイチは収束の見込みさえ立たず、福島の避難民、とりわけ子どもたちの健康と生活がないがしろにされています。原発がどんなに危険か、私たちは嫌というほど知ったはずです。

金曜官邸前から日曜の昼間、人出の多い渋谷に場所を移して、デモを行います。
解散後しゅみーとの参加者だけで集う時間を持とうと計画しています。

今回は特に合流がむずかしくので、イベント管理人の携帯電話番号をお知らせするため、
参加が流動的な方も下のURLを開いて登録をお願いします。
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=54473

コメント

sakkoさん

2013年09月25日 15:25

いけませんが応援しています。

ミンガ/mingaさん

2013年09月21日 00:15

外国在住の為に、参加できませんが、想いは皆さんと一緒です。
29日、応援しております。

保拝一刀さん

2013年09月20日 00:03

mi-koさん

反原発のPRいつもありがとうございます。
私はいろいろな事情で参加は困難です。

安倍総理が福一の視察をして、5・6号機の廃炉を決めたとか。
今頃の視察もパフォーマンスなら、廃炉も政治パフォーマンスだ。
何故全部廃炉しないのだ。

五輪もリニアも大量に電力を使う。
したがって、この二つは原発を継続するための小道具だろう。