趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第7回ジャズブル−スボ−カル勉強会お疲れ様でした。

今回のピアニストはかの有名な福井ともみさんが特別ゲストで来てくれました。

紹介しましたとうり美人で気さくな人柄とすばらしい演奏にフアンになった方も多いと思います。

機会がありましたら又いつかお願いしたいと思います。

今回はグル−プライブに参加なされる方は特に気合いが入っていたようで仕上がりに一安心し

ました。

nobo さんも言ってましたが全体にレベルアップしているとのことで、嬉しい限りです。

次回も皆様の参加お待ちしています。

コメント

モモタロ−さん

2013年08月09日 12:43

リ−フさん
手違いで福井さんが遅れてしまいましたが、上手くカバ−して頂き大変助かりました。
改めてお礼申し上げます。
ピアノの腕前も分かりそのうち弾き語りを聴かせて頂けそうです。
alright ok は予想以上に慣れるまで時間かかりますので何回も練習してください。

リーフさん

2013年08月09日 12:12

水曜日は、素敵なピアニストを招待されて、大変ありがとうございます。とても、勉強になりました。
オーライトオッケーはサビが上手く歌えませんでした。これからの課題です

モモタロ−さん

2013年08月08日 21:28

ベティさん
見学にいらして頂きありがとうございました。

やはり、ボ−カルの方は聴くより歌った方が楽しいと思いますので、次回はぜひイベント参加で

お願いします。 お待ちしています。

モモタロ−さん

2013年08月08日 21:23

アルトちゃんさん
ご自身でピアノ弾かれるので楽しめたと思います。

St louis blues はジャズブル−ス曲の始まりの作品なので他の会員の方にも歌って欲しいのですが、テンポと展開 最後の部分が難しいのが難点です。

又のお越しをお待ちしています。

ベティさん

2013年08月08日 20:04

モモタローさん、みなさん、昨日はありがとうございました。
見学させてもらえてとってもよかったです。

福井さんの素敵なピアノ演奏を聴けるチャンスに見学させてもらえてラッキーでした。
そして☆
皆さんの歌声にとっても元気いただけました。

ありがとうございました(^O^)/

アルトちゃんさん

2013年08月08日 19:49

昨日は福井さんのピアノを堪能させて頂きました♪ 
さすがに ノリはもとより センスが良くてシビレました。

赤坂には初参加のブルースの会でとても緊張しました〜

本番前の皆さんもそうですし 全員の気迫が伝わって来てレベルも高くて
凄い会ですね。
バックのメンバーを見ても豪華な会で、モモさんのお力です。 

また宜しく!です。

モモタロ−さん

2013年08月08日 18:56

みやび★さん
nobo さんも言ってましたが、昨日は歌に抑揚とためが感じられて良い感じでした。

ピアニストに乗せられてと言うこともあると思いますが、なにかコツをつかんだと思いたいですね。昨日の感じでグル−プライブもお願いしますよ。

モモタロ−さん

2013年08月08日 18:43

mako ♪さん
元々の福井さんのピアノは力強さが特徴ですので、Work Song のような曲が好きなようでピアノを弾きながらドラムのmasaru さんに指示していましたし、間奏は遊び心一杯で楽しませていただきました。小さな声で何か言ったので聞きなをしましたら、上品な Work Song でしたとのことでした。

みやび★さん

2013年08月08日 18:22

モモタローさん、皆様
昨日はありがとうございました。

福井さんのピアノで歌えた事がとても嬉しいです。
やはり、のりが良いですね。(^^)
皆さんの歌も最近はのりの良さを感じます。
昨晩は福井さんのCDをさっそく聞きながら寝ました。
また、宜しくお願い致します。

mako♪さん

2013年08月08日 13:10

昨夜の勉強会に超素敵な♪Pianist 福井ともみさんお招きいただきありがとうございました(^^♪
 演奏も然ることながら彼女の醸し出す洗練されたムードは、やはり凄い!と思いました・・・
そしてメンバーさんのお歌も更に精度がどんどん高くなって大変聴きごたえ良く
  スッカリ夢の饗宴の如き一夜となりました ★
 管理人さんに感謝いたします ♪

モモタロ−さん

2013年08月08日 10:00

ノブクル−ズさん
演奏者もその日の気分とか有るのでしょうが、皆さんの熱気が伝わって間奏部分の演奏がなんとも良い感じの曲が多かったです。
お招きしたかいがありました。何時かまたお願いしたいと思っています。

モモタロ−さん

2013年08月08日 09:46

トマト☆さん
何回かセッションでご一緒させて頂きましたが、昨夜は特にリラックスして演奏を楽しんでいるように感じられました。
歌詞をみないで歌うのは最初なぜか落ち着かなく上手く歌えませんが、そこを乗り越えて慣れてくると演奏している音が良く聞こえてきて気持ちを込めた歌い方に変わってきますので、回数をこなしてください、

ノブクルーズさん

2013年08月08日 08:52

モモタローさん福井さんのブッキングありがとうございます。
演奏者によって歌はかなり違ってきます。
耳から入るピアノの音を聞いているだけで心地よく歌えた。
特にインストが好む楽曲(A列車・・・)は福井さん乗りがよかったですね。
機会があったら是非もう一度お願いします。
明日はリンさんのピアノでHash-a-Byeの練習です。

トマト☆さん

2013年08月08日 00:26

モモタローさん、今日は特別ゲストを呼んで頂き、ありがとうございました。
遅れて行ったのにピアノ前の特等席で福井ともみさんのピアノ♪楽しませて頂きました!身体の中からリズムが溢れ出て、指先が鍵盤と戯れているように感じました。やはり凄い方なんですね〜
自分としては、今回初めて歌詞を見ないで歌ってみました…なんか落ち着かないで変な感じがしました…しかも、かなり間違えてしまいました(>_<)
ライブまでにもう少し頑張ります!