話題一覧

すべての投稿

コメント 7

少しずつ工具を増加

はじめまして 16歳で原付免許取得してから うん十年経ました。 その間、ちまちまと工具類を 増やして来ました。 今は、ドゥカティモンスター、 ホンダXR250、スズキアドレスV100 を所有して維持メンテナンスしてます。 まだまだ欲しい工具や機械がたくさん 有りです。

てる

コメント 2

はじめまして

はじめまして、てるです。 バイク弄りが好きです 宜しくお願いします。

くよう

コメント 2

初めまして DIY整備しています

はじめまして。 バイク複数台持ちということもあり、ほとんどDIY整備している者です。 エアツールを使ってきましたが、最近の電動ツールの進歩に気づいて、コンプレッサーが空気入れぐらいにしかならないようになっているのが近況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

ビックス

コメント 2

初めまして

バイク・メカニックよろず雑談所。 コミュニティに参加したしました。 よろしくお願い致します。

emo

コメント 0

点火タイミングについて

いつも教えて君で申し訳ありません。 また、KX125 なのですが、低中速重視にしたいと思ってます。 で、点火時期を弄ろうと思いますが、どの程度まで点火時期は早めていいものでしょうか。 取り敢えず、調整範囲いっぱいまで早めましたが(1分ぐらいかな)、もっと早めてもい...

emo

コメント 2

サスセッティングについて

はじめまして、emoといいます。 よろしくおねがいします。 今は、KX125でエンデューロ(前はDT200WR)出ているのですが、サスのセッティングはどうしていますか。 試乗でKTMやハスク、シェルコ、ベータ、監督研修のYZ125と自分の乗るバイクの違いにびっくり...

リリパ

コメント 1

よろしくお願いします

バイクで走るのも好きですが メカを触っている時がもっと好きです 持っているバイクは、ninja1000 、CBX125、スーパーカブです スーパーカブはエンジンから足回りまで全て触りました 前後輪ディスクブレーキにしました 今はninja1000 を触りまく...

ブラックジャック

コメント 6

メカだけが大好きなオヤジです

元建築業ですが自動車の3種二級と二輪車の二級整備士 を好きで取りました。 オートバイは古いほど好きですが、16歳より現行車に乗り続けていますので30年以上前の整備ですが何とか 通用するかも。笑以後よろしくお願いします。 『試走以外ツーリングなどはしません』

R1Z

コメント 4

はじめまして。

2St大好きなおじさんです。  よろしくお願い致します。

kou195824

コメント 6

初めまして!

バイクいじり 大好きです。 2000年式のBMW R1150GSに乗っていますが、高価な専用工具(アクセスコンピューターとか)が必要な場合以外はすべて修理は自力でやっています。 最近コンプレッサーを買って、さらに作業の幅が広がりました。

トロ

コメント 6

ピストンリングの慣らし

RMX250S(2st単気筒)のピストンリングだけ新品にしたのですが、慣らしはどうすればよいのでしょう? ご存じの方がいらしたらアドバイスよろしくお願いいたします。

トロ

コメント 2

キャブリペアキット

RMXのキャブリベアキットを探していたら「ナプコ」という大阪のメーカーのお得なキット発見(^∇^) 純正部品より安いのはもちろん、DRCと比較してもかなり安いです。 http://www.tcct.zaq.ne.jp/napco/bike.htm

悩豚萬楠

コメント 1

はじめまして

兵庫県在住の古いバイクが好きな親父です。どうぞよろしくお願いいたします。

ZIP

コメント 6

ハーレーについて質問

ハーレーお乗りの方、昔乗っておられた方に質問です。  今はBMWに乗っておりますが、アウトバーンの国から来たバイクなので、設定速度が高すぎてスピードが出がちなのが玉にきず。 先日ハーレーに試乗したら、ゆっくり走っても気持ちが良く、飛ばすと面白くないので大いに気に...

Edy

コメント 4

スカイウエーブのメットインへの水溜り

こんばんは、突然の質問ですが スカイウエーブ250SS(CJ46)なのですが サイドスタンドにて停めていて一晩雨が降ると シート下メットインに水が溜ります。 原因がわからず??? ちなみに、シートを開けたところのウェーザートリップは 濡れていません。 メットイ...

ZIP

コメント 2

インカムの断線

今晩は。 暖かくなってきましたね。  冬の間、北の方へはツーリング行けませんでしたが、そろそろ計画しようかと思っています。  さて、昨年アマゾンで並行輸入品で購入したSENAのSMH5インカムですが、スピーカーケーブルが断線し片側から音が出なくなりました。 正...

ZIP

コメント 0

FJRの白バイ

今日は東京マラソン。 ランニング仲間が走るので皇居前まで応援に。 車椅子の一団が通り過ぎた後、パトカー、オフィシャルカーのBMW、中継車に続いて白バイが。 白バイと言えばホンダのVFRかCB1300が主流ですが、今日の先導バイクはFJR。 VFRもカッコい...

てんこあーる

コメント 7

新参者です宜しくお願いします。

2人の息子の保護者を卒業するにあたり 一時中断しておりました モータースポーツ及び 車・バイクいじりに復帰したいと思いネットにて検索中に 雑談所とあり寄せて頂きました宜しくお願いします。