趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

105歳 超熟女の近影

秋になりました 何もしなくても どんどん進行します。
皆様方 お変わりなく と思いつつ 気温のせいで 秋バテの方 引きそうもない風邪を
何故かひかれた方 日本の広さ感じてます。

究極の爺婆シングルコミュニティ在住の私、100歳超えの先輩方から元気頂いてます。
105歳 施設最長老の婆様にお声がけしたら 機嫌良く応じてくれました。
なんてことない会話ですが 皆さまにも分かち合い 些かでも熟女のフェロモンに触れて
頂ければ。

メルモ  「おっはー」
つるさん 「にいちゃん まだ 生きとったんかあ?」
メルモ  「長幼のじょ 心がけとります」
つるさん 「ごはん たべたんかあ?」

補聴器 着けておられず こで以上お話しても テレビの音なみにしか感じて貰えず。

写真 撮らせてくれたので ご覧下さい。

コメント

メルモウエイさん

2013年09月26日 17:33

セイチャン 
少しは 楽になられたのかなあ。 明るく陽気に お願いだんべ。

セイチャンさん

2013年09月26日 10:08

風邪が抜けずふがふがやってる某です。
百歳超えは、なぜか熟女さんの方が多いようで・・・・・
この、コミュにも百超え熟女候補おるかなあ、 お姉ちゃん、生きとったん?

ともえさん

2013年09月26日 08:44

もしかして、わたしって、テレパシーがある? あまちゃんの続きで、あさイチみてたら、もう一度ハネムーナーというブームが到来してるそうです。「フェニックスハネムーン」っていうそうですね。モテる馬の条件,「毛並みと身体が大きいこと」ですって。あと「亭主関白じゃなくてやさしいこと」みなさんご存知でした。今からでいいから、誰か、連れてってくれないかな、、、

さて、今朝はスーパーにお散歩にいって、午後リハビリです。いい一日を。時間があまったら、スペイン語。それとも、ネットでアニメかな?

ともえさん

2013年09月26日 07:45

メルモ兄ちゃん、(今度からこれでいこうかな)

フェニックスといえば、当時は、新婚旅行のメッカだった、宮崎でしょうか。
それから由布院に、長崎かな。
いかがでしょう、今生の思い出に、再訪というアイディアは。というか個人的には、ハウステンボスに、再度いってみたいだけですけど。

白妙お姉様。

怪女だなんて、魔法がとけたら、超美人が現れるのでは、今回の、オリンピックでは、周りから、其れまで生きているかしら、、、という声ばかり、そんな環境に、自分がおかれているのだわね。

メルモウエイさん

2013年09月25日 21:02

リナリア さん
可能性にトライする時間 あなたには充分にあります。 前向きで行きましょう、生きましょう。

メルモウエイさん

2013年09月25日 20:58

白妙 さん
羽衣纏ったイメージの天女がなんと自虐的な、秋バテ治まりましたでしょうか。
徐々に税金も上がるし 長くはいたくないような でも オリンピックは観たいし。
前回の東京の時は 新婚旅行で九州を半周してました。 フェニックスを憶えました。

白妙さん

2013年09月25日 20:25

味のある笑顔ですね。長生きはDNAの賜物と主治医が申していました。
ともえさんが、未熟女ならさしずめ白妙は、鄙の里の怪女です。
中身は幼児、外観は鬼婆。

年上の彼女に、もてるのも若さの秘訣でしょうか。
美男子のメンツにかけても、益々のモテモテ振りを発揮して下さい。

つるさんを拝顔して、オリンピックも夢じゃないと希望が湧きました。

リナリアさん

2013年09月25日 19:20

メルモさん、こんばんは

息子達もそれぞれ自分の道が
私は私で色々なものに挑戦していこうと思います。
ありがとうございます♪

今、気づきましたが、漢字間違ってますね><
メガネ買わないと。。。^^;

メルモウエイさん

2013年09月25日 17:23

ともえ さん
リハビリの日々 明るく対応頼もしいです。
未熟女 なにかを期待できそうな(私が) いい響き。
〜出逢ったから苦しい、愛したから悲しい〜 女の人の考え よく理解できないけど
自由があるのが幸せに 乾杯!

メルモウエイさん

2013年09月25日 17:07

リナリア さん
ながーい女の一生 明治、大正、昭和、平成 生きてこられ 今も元気で30歳以上年下の異性
に 笑顔絶やさず話す婆様凄いです。
やっと つるさんの半分のあなた ご子息たちを育てつつ 落ち着かれたら 新しいモノに挑戦
され 選択肢色々あったけど 悔いのない人生おくれたと 想えるように 前進して下さい。

ともえさん

2013年09月25日 12:00

いいですね。105歳の超熟女、私なんか、未熟女?

何歳になっても、受け答えのしっかりしてる方は、歳を感じさせないものです。

何もしなくても、ドンドン,秋は進んでいきます。
人生も巻き戻しできません。

なにをやって毎日すごすか、自分の選択次第。
選択の自由があるのが、なによりの幸せってもんだな、、、、

リナリアさん

2013年09月25日 09:54

朝晩が涼しく、でも日中は27度と暑く感じる日もあります。
夏の疲れがどっと出て、体調を崩す方が増えていますね。

メルモさんはお元気のご様子。

そして、お写真のつるさん
素敵な笑顔を拝見していると「105歳、凄いな」の一言です。

どのような人生を歩まれてきたのかと・・・つるさんのやっと半分の私
これから、もっと頑張らなくちゃ駄目だと思いました。

つるさんは「ご飯たべた?」と心配してくれるのですね。
兄ちゃんと呼ばれるメルモさん
まだまだの私はお譲ちゃんかな^^;