趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

過去最大規模の回顧展「ダリ展」

このイベントは終了しました

過去最大規模の回顧展「ダリ展」
開催日時:

開催場所:東京都東京都国立新美術館 企画展示室1E 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京・ミュージアム&アート情報[趣味人]
主催者 かっちゃん
カテゴリ 展覧会
タグ
  • アート
  • 展覧会
料金
  • 1800円
料金用途 入場料金 ランチ代別
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 東京・ミュージアム&アート情報 のコミュメンバーが中心です。どなたでも参加できるコミュニティですので、ご参加ください。
開催日時
開催場所 東京都東京都国立新美術館 企画展示室1E 地図を見る
募集期間
イベント内容 9/3修正済み

11:15 国立新美術館  ダリ展の企画室入り口前に集合してください。チケットはご自分でご用意ください。
当日券は1600円です。

20世紀を代表する芸術家のひとり、スペインのサルバドール・ダリ(1904-89年)の回顧展「ダリ展」が、東京との2会場での開催が決定。日本での本格的な回顧展は約10年ぶりで、過去最大規模の展示となる。

本展は、ガラ=サルバドール・ダリ財団(スペイン、フィゲラス)、サルバドール・ダリ美術館(アメリカ、セントピーターズバーグ)、国立ソフィア王妃芸術センター(マドリード)という世界の3つの主要なダリ・コレクションから招来される作品を中心に、日本国内の重要作品を加えた約200点の作品によってダリの世界を紹介する。

スペイン、フランス、アメリカとさまざまな場所で創作活動を行ったダリ。絵画や彫刻のみならず、宝飾品、舞台装置、衣裳のデザイン、挿絵や映画の制作までを手掛け、ジャンルを超えて多彩な才能を発揮し、その独特の世界観は、今なお多くの人々を魅了している。

公式サイト
http://salvador-dali.jp

ランチ 13:00 10名予約しました
アップステーアズ
http://www.mercedes-benz-connection.com/tokyo/upstairs.html

週替わりと、月替わりで楽しめるピッツァ、パスタ(それぞれ2種類)と、ヘルシーな「20種野菜のグリーンガーデンランチ」の5種類のランチセット。
また、ボリューミーな1日限定10食の「メルセデス・バーガー」 をご用意しております。
当日、朝集まりの時に、どのメニューがいいかお聞きしま

イベントレポート

もっと見る

やすさん

管理人様、ダリ展有難うございました。沢山のダリを見させていただき、解説だけでも40分くらいかかるので、休み休み見たら時間が無くなりました。私にはダリは今一合いませんでした。ランチはいろんな方の絵画に接する姿勢が見えて楽しかったです。幹事さんのご苦労なくして、この楽しい催しはあり得ませんのでこれからも、よろしくお願いいたします。

かっちゃんさんご一緒頂いた皆様楽しい1日をありがとうございました。
展覧会として大満足です。
ダリの初期の作品等 私が想像できない新しい発見がたくさんありました。
多彩な芸術家の変遷を見せて頂く回顧展無知な私には刺激的でした。ランチを頂きながら皆様の感想にも興味深く拝聴しました。私は「ラファエロの聖母の最高速度」に感動しました。蛇足ですがグニャリと曲がった時計が小さかったら購入したかった。これからもよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぐわちゃんさん

満足度のポチがなくなっているのでこちらにコメントしますが、素敵なイベントでした!かっちゃん、いつもありがとうございます!!

桃々(もも)さん

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

桃々(もも)さん

かっちゃんさん
こんにちは
おこがましいようですが、キャンセル?の方いらっしゃいましたでしょうか。
たまたま見てたら一人減っていて受付募集になっていました。
間違いでしたごめんなさい。

かっちゃんさん

桃々さん、だれかキャンセルしたら、承認いたします。

かもよQさん

誠に申し訳ございません。

この日、急きょ仕事が入ってしまいました。
キャンセルさせていただきます。

次の機会によろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。