趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ミラクル エッシャー展 上野の森美術館

このイベントは終了しました

ミラクル エッシャー展 上野の森美術館
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野公園 1-2 上野の森美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京・ミュージアム&アート情報[趣味人]
主催者 かっちゃん
カテゴリ 展覧会
タグ
  • アート
  • 展覧会
  • だまし絵
料金
  • 1600円
料金用途 チケット代 食事代別
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 東京・ミュージアム&アート情報のメンバーおよび、主催者の知り合い
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野公園 1-2 上野の森美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 待ち合わせは、上野駅のすぐ横のスペイン料理店です
11:30に主催者名で予約しています。(参加者伝言板にかいてあります)
店に直接お越しください。

8名で予約済み、メニューは当日お決めください
バニュルス 上野駅店
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13043426/dtlmap/

混雑が予想されますので、先にランチすることにしました。
展覧会を先にすると、時間がよめない関係でリーズナブルなランチは、予約が難しいからです。

また、今回、先にランチになったことで、キャンセルした方がいますが、混雑しているときは、お昼に入場すると並ばない可能性が多く、効率がいいのです。とくに今回は、最初の土曜日なので、混雑が予想されます。

だまし絵で知られるエッシャーの展覧会が上野にやってきます。東急bunkamuraで過去行われた展覧会は、短期間の展覧会であるにもかかわらず18万人を動員、夏休みは毎日1時間の待ちで大行列でした。この展覧会を開催してすぐの土曜日にイベントします。

http://www.escher.jp/

エッシャーの絵です。
https://smcb.jp/albums/3805525

今回は、過去にない大規模なもので、大阪、愛媛、福岡も巡回するようです

20世紀のオランダ、ひいてはヨーロッパ芸術のなかで、エッシャーは極めて独特な位置に立つ芸術家です。
版画というメディアに固執し続けたエッシャーが生み出したのは、現実的に見えながら非現実的な印象を与える不思議な造形でした。
※本展では、世界最大級のエッシャーコレクションを誇るイスラエル博物館から選りすぐりの約150点を日本初公開いたします。
ランチ+エッシャー展となります。

イベントレポート

もっと見る

初参加ですがおかげさまで楽しく有意義なラグジュアリータイムを過ごせました。

美味しいランチにミラクルなエッシャーワールド、主催者のかっちゃんさんや参加者皆さまとの出会いはかけがえのない至福のひとときでした。

これからも魅力的なイベントに参加したいと思います。

またお会いしましょう!

takayasu

takayasuさん

管理人さん、初めその他参加者の方々、今日はありがとうございました。

だまし絵、、、ちょっと詐欺ぽっいネーミングですが、ひとつの美術鑑賞方法と考えれば屈託なく楽しめますね。改めてそう思いました。

kaede

kaedeさん

かっちゃんさん、皆様本日はご一緒していただきありがとうございました。
エッシャーの独創的な雰囲気、満喫しました♪
幾何学模様が動物にいつの間にか変化しちゃったり、水が上にあがって行くように見えたりして不思議不思議。
幼稚な感想でスマミセン。

皆様アートに大変お詳しいようなので、また色々教えて頂けたら嬉しいです。
p.s.ドラード和世陀、見学に行ってみたいです(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。