趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京都庭園美術館リニューアル記念展覧会&隠れ家カフェランチ

このイベントは終了しました

東京都庭園美術館リニューアル記念展覧会&隠れ家カフェランチ
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区白金台5−21−9東京都庭園美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京・ミュージアム&アート情報[趣味人]
主催者 かっちゃん
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 展覧会
  • ランチ
  • アールデコ
料金
  • 700円
料金用途 美術館入場料金(65才以上は350円)
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 東京・ミュージアム・アート情報のコミュのメンバー限定です。どなたでも参加できるコミュなので、お気楽にご参加ください。
開催日時
開催場所 東京都東京都港区白金台5−21−9東京都庭園美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 待ちに待った庭園美術館のオープンがもうすぐ。オープンしてすぐに行きたいという方のためにオフ会やります。
料金は展覧会入場料金です。たぶんぐるっとパスも使えます。(オープン前なので、記載まだありません)
他にランチ代がかかります。

12:00 カフェ集合
土日のみランチタイムもオープンしている、美術館近くの一軒家カフェでランチ。(8名で予約済み)
白金台プラチナ通り裏に佇む茶館です。
DORA ROSSO 千年茶館
http://dorarosso.com/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13004568/
場所は、都営三田線の白金台駅から5分くらい。JR山手線目黒駅から15分くらいです。予約名は、一斉メールでお知らせします

薬膳カレー&プーアール茶 1,300円
本日のプレート&プーアール茶 1,500円
上記2種類です。

13:30  
3年の改修を経て、リニューアルオープンしたばかりの東京都庭園美術館でオープン記念の展覧会をみましょう。
アーキテクツ/1933/Shirokane
アール・デコ建築をみる
内藤礼 信の感情
http://www.teien-art-museum.ne.jp/highlight/

庭園がオープンしていれば、紅葉も見れるかもしれませんね。


約3年にわたる大規模な改修工事を経て新しくなる東京都庭園美術館。
今回のリニューアルでは、東京都指定文化財である旧朝香宮邸を継承した本館の設備改修、ならびに建物保存を目的とした調査、
修復、復原を行い、そして新たに、ホワイト・キューブの展示空間が備わった新館が誕生しました。
東京を代表する美術館として、タイムレスな魅力を放つ歴史的建築を次の世代に伝え、
よりいっそう多様で分野横断的な表現の舞台となる美術館を目指します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

朝寝坊
朝寝坊さん

参加出来ませんので、感想をお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。