趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

和のあかり&百段階段@目黒雅叙園 イタリアンランチ

このイベントは終了しました

和のあかり&百段階段@目黒雅叙園 イタリアンランチ
開催日時:

開催場所:東京都東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京・ミュージアム&アート情報[趣味人]
主催者 かっちゃん
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 展覧会
  • 撮影会
  • 祭り
料金
  • 1200円
料金用途 入場料 当日券 \1,200/前売券 \1,000 ランチ代別途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 東京・ミュージアム&アート情報 のコミュメンバーが中心です。どなたでも参加できるコミュニティですので、ご参加ください。
開催日時
開催場所 東京都東京都目黒区下目黒1-8-1目黒雅叙園 地図を見る
募集期間
イベント内容 今週から始まる和のあかり 百段階段を見に行きます。
文化財「百段階段」史上初の試み、全時間帯・撮影可能です。
今週末ではありますが、ご一緒できる方がいれば、ご一緒しましょう。

展覧会の前には、女性シェフが腕をふるう、イタリアンのレストランでランチします。
北イタリア郷土料理 カピートロ
11:30に予約済み 現地集合 
JR 目黒駅 西口 徒歩5分

暗闇に浮かび上がる126枚の日本画と12の日本のあかり。幻想的な風景が目に浮かびます。
https://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/index.html/
https://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/introduction.html/
昭和初期を代表する日本画家たちの絵に囲まれた色彩空間を舞台に
「全国の祭りのあかり」「和紙のあかり」「草木のあかり」「夏のあかり」など、
日本人が愛してきた12のあかりを灯す「和のイルミネーション」。
3.5mの天井高いっぱいに展示される“青森ねぶた”や、“葛飾北斎”の浮世絵を和紙の行燈に仕上げるインスタレーション、
500個の“江戸風鈴”のライトアップ、部屋いっぱいに飾られる可愛らしい“金魚ちょうちん”、
優しいあかりに照らされる“草木のあかり”、江戸職人の作る“江戸切子”“かんざし”“漆”“組子”など
“いつまでも見ていられる心安らぐ和紙のあかり”が文化財を優しく照らします。

※今回は、開催まで時間がありませんので、趣味人以外の人もさそうかもしれません。あらかじめご了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かっちゃん
かっちゃんさん

美土里さん
また次の機会によろしくお願いします

美土里
美土里さん

参加したいが絵のグループ展の為参加できません
残念です〜〜次の機会に宜しくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。