こんばんは 真田、サマーウォーズ、をお勉強しましょうねぇ〜♪

その昔、「徳川家康」に「日本一の兵」と言わしめた「真田 幸村」が父「昌幸」と築いた名城
「上田城」そのお城を中心に緑豊かな「太郎山」と日本一を誇る千曲川(新潟に入って信濃川)の
流域に挟まれた上田盆地、真田の里をUPしましたぁ(*^〜^*)ニヒ 読んで見てくださいましぃ〜♪

サマーウォーズには、陣内家のご先祖様の話が随所に登場します。第一次上田合戦、第二次上田合戦は、いずれも真田昌幸公が上田城で徳川軍を退けた伝説的な戦い。そして、物語のクライマックスで登場するのが次のセリフ。
「慶長20年の大坂夏の陣じゃ徳川15万の大軍勢に討って出た」
「でも負け