趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2018.11月イベント Enjoy!「下町葛飾柴又と矢切の渡し」

このイベントは終了しました

2018.11月イベント Enjoy!「下町葛飾柴又と矢切の渡し」
開催日時:

開催場所:東京都京成金町線「柴又駅」フーテンの寅さん像前 午前10:00集合。 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ぶらりサイクリングもするよ倶楽部
主催者 りょう
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 矢切の渡し
  • 葛飾柴又
  • 帝釈天
料金
  • 4000円
料金用途 入場料・乗船料・レンタサイクル
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ぶらりサイクリング倶楽部会員
開催日時
開催場所 東京都京成金町線「柴又駅」フーテンの寅さん像前 午前10:00集合。 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は浅草より面白いと言われてる「下町葛飾柴又界隈」を歩いて・食べて・舟に乗る企画。

当日は「京成高砂駅」からたった3駅しかない京成金町線に乗換えて「柴又駅」で下車。
 フーテンの寅さん像前に午前10:00集合。

寅さんとは48作も続いた映画「男はつらいよ」の主人公の名前。寅さん記念館もあるよ。
□駅前の観光案内所でMAPをゲット!!
□壁や天井に芸能人・スポーツ選手の似顔絵が一杯の「似顔絵コインランドリー」
□帝釈天参道(ハイカラ横丁や帝釈天、彫刻ギャラリー入場料:400円等など)
□都内唯一渡し舟「矢切の渡し(片道:200円)10:00~16:00頃まで」
 矢切の渡しには時刻表がない。随時出港する。
約5分間の江戸川クルーズ。
対岸に白い旗が上がってない時は運休らしい。
対岸松戸側は伊藤左千夫の小説「野菊の墓」の舞台になったところ
□大正浪漫の面影を残す建物と書院庭園「山本亭」(入園料+ドリンク500~600円)
縁側で抹茶を頂き暫し休憩! すごく落ち付くよ~
□天気が良ければ寅さん記念館2Fでレンタサイクル。
 水元公園もで走るのも良い。
□仕上げは寛政2年(1790年)創業、柴又で文豪達に愛された日本料理店で鰻を頂く(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

スバル
スバルさん

今回は、会合とバッテングの為、不参加になります。
多いに楽しんで来てください。( `・∀・´)ノヨロシク

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。