趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

マリコールマジック

ずっと前に買っておいたマリコールのクーポンの期日が迫ってたので、フェイシャルに行ってきました。


手身近に言うと、10年前の顔になったの!

目がつりあがってます。
目の下もピンと張ってるし、豊齢線も薄くなってる!

顏のあご線もすっきりしてる〜♪

マリコールで何をしたかというと、まぁ、普通にクレンジングでしょ。
その後、超音波で振動させて → お顔のEMSみたいなんで顏筋トレ。
マッサージして引締めパック。

すごいね〜マリコール。

顏の片方だけ施術した時点で、鏡を見せられました。
施術された方の顔が、目が吊り目!
豊齢線が薄いし、なんだか顔の形も違う!

あ〜びっくりした〜(@_@;)

マリコールが言うには、最初は週に一回はしたほうがいい。
出来なかったら二週間に一回、最低でもひと月に一回はしたほうがいい、ンだそうな。

出来るもんならしたいと思うけど、正規の値段だと高いんだもん。

ただ、緊急事態にはマリコールでフェイシャルして顔を引き上げるのはありかと思います。

驚くよ〜
一回やってみるのもいいかなと思います。

コメント

南無三宝さん

2013年08月26日 10:13

蜜柑さん

あまりの気持ちよさについうとうと・・・・してしまうと。

ブヒッ!と自分のいびきに驚いて目が覚めたりします。

これがね〜恥ずかしい〜(^_^;)

南無三宝さん

2013年08月26日 10:12

ひとみさん

肌断食のおかげで、マリコールの売り込み攻撃をかわすことができました!(笑)

肌断食してますから…と最初のカウンセリングで言ったとき、エステシャンが絶句してました。
そんな恐ろしいこと、してるの!?と言う驚愕と、こりゃあ化粧品は売れないな!と言う失望感かも(笑)

肌はターンオーバーしてるからこそ、肌断食なんですよ〜
そのサイクルを正常化させる、肌の自助努力を奨励する(笑)方法が肌断食です。

マリコールでは、「実は・・・・お肌はとてもいい状態ですね…認めたくないんですけど・・・・」と言われました。
目の周りだけちょっと乾燥してるようなので、できれば、目の周りだけは何かをつけた方がいいかもしれません・・・・と。

ところがどっこい。
実は、目の周りだけ、アイジェルを使ってるんです。
肌断食してるとは言え、目の周りが怖くてね〜つい、手元にあったものだから(-_-;)
目の周りだけはジョリークのアイジェルを使ってました。

そうか〜
やはり何かをつけちゃうのが肌にとって、「自力で頑張ろう!」という力を衰えさせてるのかも!?と改めて思いました。

コルギ、って言うんですってね♪
言葉を知らなかったので、「スパでする非常に痛い顔のマッサージ」と言うと、マリコールで「コルギ」ですねと言ってました。
あれはとても効果的に小顔ですっきりになるけど、老廃物を流すだけ、顔の筋トレとは違いますと。

消費者センターにコルギ(骨エステ)で頬骨や眼窩まわりの骨の骨折が報告されてるようですよ。
ぼきっと言うのではなくて、かけらがはがれる…ぐらいなんだろうけどね。
まぁ、あんだけ痛くてウルッと来るくらいなんだから、骨も折れるだろうねとは容易に思えます。

ここでまたマリコールいわく、実はエステシャンでも経験不足の人もいれば、技能のレベルが低い人もいるのです・・・・と言ってました。

機械を使う方法なら、エステシャンの力量の差異が出にくいのですねと、私も納得しました。

いいのは分かるけど、値段が・・・・
それに、マリコールでは、化粧品をあれこれつけまくるし、パックまでしちゃうし、肌断食には合ってないな〜(笑)

顏のEMS器具はどうかなと考えてます。

蜜柑さん

2013年08月26日 09:33

どこのフェイシャルも気持ちいいですよね〜♪
ただ、しょっちゅうやるとなると・・・お金が・・・www
エステ系はお試ししかできませ〜ん^^;

☆彡ひとみ☆彡さん

2013年08月26日 02:08

なむさんぼうさん

肌断食ですか?
う~ん...それって下手すると乾燥でシワ・タルミを招く可能性がありますね。(^_^;)

大体の方が、ターンオーバーしてますから それを正常化させないと
色々と問題が出て来るような??

肌断食して、お肌の状態はどうですか?
改善してるのなら良いのですが♪

ちなみに、美容技法「コルギ(骨気)」というものがありますが
これで骨折する人は居ないと思いますよ。(小顔・タルミに効果あり)
やり方さえ覚えれば簡単に自宅で出来ます。^^

但し、これも継続しないと効果は出ませんから
何事も続ける事が大切ですね♪

南無三宝さん

2013年08月25日 22:36

ひとみさん

お安いところで同じことをするのなら、そっちがいいに決まってますね〜♪
骨エステだと小顔効果はあるのは分かるけど、骨折も多いと聞きました。
ならば、機械を使っての顏筋トレが小顔&リフトの効果あると思います。

私に普段行ってるエステは、ハンドのマッサージと毛穴のパコパコ掃除、イオン導入の反対のクリーニングをします。
マイナスからゼロに戻すエステですね。

肌断食を続けてるので、エステに行っていろいろつけられまくるのに抵抗があります。
そこが問題だな〜

☆彡ひとみ☆彡さん

2013年08月25日 00:53

施術した直ぐは効果が目に見えて分りますよね。^^

ただ、その効果は一時的なだけで翌日には下降線でしょう。(^_^;)

ソニック(超音波) & EMS(低周波) はフェイシャルエステの定番ですから
マリコールじゃなくても効果はあると思いますよ。

キャンペーンやモニターなど低料金で奉仕してるサロンも増えてますから
上手く利用されると良いかも♪