たまにはみんなでおひとり様。

たまにはみんなでおひとり様。

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

5名

アート・文化

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

☆★☆只今、休会中です。☆★☆

事情により管理人活動が出来ませんので、活動を休止しています。


★趣味(美術鑑賞・読書・ガーデニング・旅・地上派ドラマ観賞、etc)をつうじて長〜く付き合える友人を作りたい女性のコミュです。
年代は40代中頃〜50代中頃の方限定(別名60になっても年金を受給できなくなってしまったトホホ世代です^_^;)

●おひとりさま=お店や旅館の「おひとりさまご案内〜♪」
が語源です。

好きなことなら一人でも楽しめる♪
でも、お仲間がいればもっと楽しいだろうな〜♪
そんな気持ちのアラフィフ女性(シングル・既婚は問いません)
を歓迎します^^

☆★☆趣味をつうじて長〜く付き合える友人を作りたい方のコミュです(^^♪
一時的な遊び仲間が欲しいだけの方はご遠慮下さい。
未婚・既婚といった環境の違いで線引きしたい方もご遠慮ください。

時には同年代アラフィフならではの悩み事を話し合う機会もあればよいなと思います。
同年代・女性同士で共感できる事もたくさんありますよね。
でも、それは暗~く愚痴を話す場では無く、
前向きに生きる為のアイデアを出し合うような場でありたいです。
楽しいコミュにしましょう★


☆トピはご自由に書き込んでください。
●気になる美術展や旅先、趣味のこと
●好きなTV番組(地上派)の感想
●同年代ならではの親の介護の心配や自分の老後のことも前向きに考えましょう
etc

☆念のために書かせていただきます^^
趣味人倶楽部の定める違反行為を行う方・協調性がない方は退会していただきます。
(他人への中傷、暴言、物品購入や団体・宗教等への勧誘、趣味人を男女の出会いの場に利用する等)


★☆★開催予定のイベント★☆★
当コミュはイベント欄を使用しませんので、
下記に概要をご紹介します。

1、関東圏内の美術鑑賞、花散策や史跡散策・旅行、「観劇(歌舞伎・地上派TVドラマ)+カフェや軽食
60になっても年金が受給できなくなりましたので、
飲食の予算は控えめに。
ビジネスランチ代が目安です。

日時は土日祝日が主ですが、
前月中旬ごろまでに予定が立てば平日開催も可能です。
美術館内では各自マイペースで(^^♪自由鑑賞しましょう。

2、年に1回程度、フレンチでランチ会。
予算例:¥2,500(八王子市・30数年続くレストラン)〜¥6,500(文京区・元ビストロ店主経営の完全予約制レストラン)

3.、旅行:現地集合です。
一人旅のできる方、大歓迎です。

★2013年10月19日(土)・・・終了しました♪
箱根のポーラ美術館「モネ、風景をみる眼〜19世紀フランス風景画の革新展」
美術鑑賞&旧街道散策オフ。

*美術鑑賞は必須です。
現地集合。
美術館・ランチ以外は各自ご自由に計画してください。


★以下、開催日時未定

 ●「箱根旧街道、スミレの咲く季節の散策」

 ●「京都と安土城跡散策」
第一週末または25日前後の日程で開催。

安土は織田信長の住居山城跡です。
石段を30分ほど登りますが、戦国時代にはお姫様も暮らしていましたので、険しい山ではありません。

管理人は運動は超!苦手(笑)なので、
ハイキング気分で城の石垣や山野草を見ながら
ゆ〜っくり散策してくださる方を募集します☆

京都では寺社・美術館鑑賞、骨董市、
日本画家の旧宅レストランでのランチを計画しています。

現地集合・自由行動可です。
興味のある方は管理人までご連絡ください〜☆

お願い:有料のツアーではありませんので、
旅行中は各自自己責任で行動してください。
旅行用の傷害保険が付帯しているクレジットカード等で交通代金を決済すると安心ですね。

★。。。★。。。★☆★。。。★。。。★
管理人の好きなコンテンツ:
モネ、ブーダン、モリゾ、ルノワール、モリス、フェルメール、
印象派、ガラス工芸、フランス、イギリス、ガーデニング、家庭菜園
鏑木清方、上村松園、竹内栖鳳、西村五雲、山口華楊、
古伊万里、織部、志野、アンティーク着物、花、
片岡仁左衛門、坂東玉三郎、なでしこ、フィギュアスケート、SMAP、TVドラマ、蘭、薔薇、おひとりさま、シングル、一人旅、ハンドメイド、季節の花観賞、読書
京都、寺社仏閣、骨董市、お茶会、城、史跡散策、多摩、

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • ひとり旅
  • 美術鑑賞

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

★開催予定のイベント

暖かくなったり、寒くなったり、服装を迷う日々が続きますね。 わたしはフィギュアスケートの四大陸選手権のTV応援をしたり、 春に玄関先を飾る鉢花の寄せ植えを考え始めました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 先日、皆様にミニメールでお伺いしましたご希望を元に、 今...

コミュニティの新着話題

もっと見る

水稀

コメント 1

☆春爛漫

日毎に春めいてきました。 フィギュアスケーター高橋大輔さんが米留学を決めたと聞きます。 心機一転の春ですね。 やたらと強風が吹くのも春一番♪なのかな。 我が家では父の体調がおもわしくなく、 既に2015年度の確定申告では医療還付申告確定です。 税金がかえってくる...

コメント 3

今年は参加したい

今年は皆さまにお逢いしたい。 まだまだ元気になれてないけれど、元気になりたい よろしくお願いします。

水稀

コメント 14

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます*^_^* 早くも成人の日ですが、皆様良い新年をお過ごしでしょうか。 我が家では、暮れ28日からインフルエンザで安静にしていたはずの父が 元旦に救急車で個室入院。肺炎だそうです。 同日発熱の母もインフルエンザ診断。 新年早々夜...