【オデッセイ】をみて、分からないことがあります:ネタバレあり

ネタバレになるので、見た方にだけ、お願い♪

軌道を計算する人が、中国からの食糧補給船を飛ばして、火星から帰還してくる宇宙船がそれをキャッチして火星に運ぶ、という計画を立てましたよね?
火星では食料が無くなり餓死しそうな事態になってたので、食料を運んで何とか持ちこたえてもらおうと言う計画なんだと思ってました。

ところが、途中で変わったのか?
すでに火星にあった着陸船を帰還船から遠隔操作して軌道上にあげ、救助すると言う計画になってましたよね?

あの食料キャッチ計画はいつ変わっちゃったのでしょうか?
あの食料なんていらなかったと言うこと?

寝てたのかな