世界遺産 高野山〜女人道〜高野三山22キロハイキング

このイベントは終了しました

世界遺産 高野山〜女人道〜高野三山22キロハイキング
開催日時:

開催場所:大阪府和歌山県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキング2432
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 真田幸村
  • 高野三山
  • 世界遺産ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 2名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府和歌山県 地図を見る
募集期間
イベント内容 知り合いが2名くらい参加のため募集締め切りました。

1200年間、歩みを止めない道があります。

☆弘法大使が開いた祈りの道を歩きましょう。

☆真田幸村 九度山〜世界遺産 慈尊院〜天空の聖地〜大門〜仁王〜ケーブル高野山駅まで23キロ。
(7時間ハイキング)

☆慈尊院 (世界遺産)
高野山町石詣でのスタート地点。高野山を開くにあたり、一山の庶務を行う政所とされたところ。弘法大師の母がわが子を慕ってここに住み、その没後、女人霊場として有名に。

☆丹生官省符神社(世界遺産)
弘法大師が慈尊院を創建する際、その鎮守として丹生・高野明神を祀ったのが始まり。社殿は、春日造りの壮麗なたたずまいです。
高野山の地主神である丹生明神と、その子で弘法大師を山上へ案内したという狩場明神が祀られています。杉木立の中に朱塗りの太鼓橋、楼門、本殿が美しく映えています。

☆大門 (仁王)
コース最後の急な坂を上りきると目前に現れる。高野山の入口にそびえる朱塗りの総門。両脇に構える金剛力士像が圧巻です。

●南海高野線 難波駅 3番線 7時発 橋本行き急行の運転手さん前の乗車位置6時53分に集合。
(新今宮駅〜乗車もOK)
 (大阪ハイキングウオークの目印あります)

●持ち物 弁当、お菓子、飲み物、敷物、雨具

●雨天活動

●コースは当日の状況により変わります。

イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

有志が集まって社会人としての自覚を持って自己責任で歩くものです。

イベント中の事故等につきましてはコミュニティ・管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加下さい。

参加者みんなで助け合えるとこは助け合いつつ楽しいイベントにしましょう。

☆1)ウォーキング、ハイキングが好きな方。

☆2)みんなと仲良く楽しめる方。

☆3)時間厳守できる方。

☆4)ナンパ、勧誘は禁止です。

☆5)マナーのある方。

●幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございます、予めご了承ください☆

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度 100点

■会場の雰囲気、交通の便の良さ 

高野山は女性禁制だったので奥の院を囲むこの
三山の尾根を歩いてたという女人道。
女人堂まで歩いてどっと疲れが。。
昔はここまでしか女の人は来れなかったから
ここから山を歩いてたなんて・・・
なんか感じるものがありましたね。
高野山で食べたヨモギ餅とお茶美味しかったです(^^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

空いてる電車に変更しました:::::::::::