森の中に咲く色とりどりの紫陽花5万本の散策〜ウエストリバーリバークロスハイキング

このイベントは終了しました

森の中に咲く色とりどりの紫陽花5万本の散策〜ウエストリバーリバークロスハイキング
開催日時:

開催場所:大阪府神戸 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキング2432
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウェストリバークロス
  • 一宮二宮三宮神社
  • 山の家谷上紫陽花
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府神戸 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆今年もあじさいの季節がやってまいりました:::::::

☆350品種約5万株、西日本有数のあじさい::::::::::

☆六甲山に自生しているツルアジサイ・コアジサイをはじめ、シチダンカなどのヤマアジサイの仲間、ヒメアジサイ、ガクアジサイ・セイヨウアジサイ、タマアジサイと、さまざまなあじさいが次々に見頃を迎えます。

☆六甲山の広大な自然の森の中に咲く色とりどりの紫陽花を眺めながら歩きましょう:::::::::::::::::::

●JR三ノ宮駅 東口改札を出てスグ左10時23分集合。
(時間厳守)

●三ノ宮駅10時27分までにスタートします。
●(遅れた方は各自で活動してください)

☆神戸地下〜新神戸〜谷上〜山の家〜弓削〜山田〜 森林植物園〜徳川〜ウェストリバークロスハイキング〜日本の滝100選〜茶店〜一宮交番〜二宮交番〜三ノ宮交番〜JR三ノ宮駅17時まで〜JR大阪駅17時22分までに解散予定:::::::::::

☆歩く時間は3時間〜5時間。

☆休憩、食事は2時間 。

☆難易度
技術レベル→中級(高度な登攀技術不要) 
体力レベル→山歩きとしては中級・ウォーキングとしては中上級。

☆歩行距離は12〜15キロ。
☆高低差は620M。

☆持ち物
弁当・おやつ(行動食非常食兼用)・飲み物・雨具・タオル他

☆靴はトレッキングシューズ推奨ですが、ウォーキングシューズやトレランシューズ等、底のしっかりしたスニーカーでも可〜履きなれた歩きやすい靴でも大丈夫です。

☆ 服装
手袋(軍手で可)初夏山歩き用の服装、帽子など、 脱ぎ着できるスタイル。

●天気予報9〜17時の降水確率40%以上で中止。
また今回は滑りやすい箇所や徒渉もありますので前日までの雨で川が増水してる場合は中止と判断する場合もあります。
●(当日の7時までに本イベントページにて発表)

☆大阪方面から便利な電車。
JR大阪駅10時発〜10時21分に三ノ宮着 新快速(姫路行)

☆次回の六甲ハイキングの帰りは二宮温泉〜神戸三ノ宮展望の素晴らしいスカイビヤガーデンでフルコース料理と飲み放題で(税込2000円)に行きましょう::::::::::::::::

☆希望者のみ22クロスハイキング飲み会の企画も検討中。

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

☆有志が集まって社会人としての自覚を持って自己責任で歩くものです。

☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加して下さい。

☆参加者みんなで助け合えるとこは助け合いつつ楽しいイベントにしましょう。

☆複数の同じコミュに参加されてる方は入会できないです。

☆同じコミュ管理人、副管理人の方は入会できないです。

●幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございます、予めご了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

紫陽花クロスハイキング飲食会も最高(540円コース)でした:::::::大満足

暑かったけど・・川辺を歩くのは涼しくて良かったです。
森林植物園では紫陽花の中でゆっくりのビールタイム(^^)

管理人さま参加の皆さまお疲れさまでした。

HARUさん(53) [削除]
6月15日 5:53

車掌さん車両に乗車してます::::::::

時間の運勢悪日ですので遅れたらアウトです:::::::::::

怪我の運勢悪日なんで注意して歩きましょう:::::::::