趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

卯の花苑~バラ苑~250年前の豪邸~庭園~大阪の郷土料理ウオーク

このイベントは終了しました

卯の花苑~バラ苑~250年前の豪邸~庭園~大阪の郷土料理ウオーク
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキンググサークル
主催者 すみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウオーキング
  • 日帰り観光
  • 大阪郷土料理
料金
  • 1円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆歩くのが楽しくなるイベントです☆

☆卯の月11日(卯)日本三大石舞台で卯の花神事が盛大に行われました:::::卯の花花が満開~26日?:::
20日カキツバタは終わりかけです::::::::

◇250年前にタイムスリップ(のんびり、ゆっくり)◇カキツバタ(七福神の女神)◇大阪の郷土料理(経営者が高齢で心配)◇あぁ特攻の桜(花のさかりもしらず)◇おもかる石(重い?軽い?)◇大阪メトロ◇水都大阪◇零戦◇はやぶさ◇◇◇◇◇◇◇

☆卯の花は白く清々しい花を咲かせる。
古歌には月光のようとも雪のようとも詠われる。
旧暦四月(卯月)ころ咲くことからこの名がある。
「夏は来ぬ」の唱歌にも歌われているように夏の訪れを感じさせる花である。卯の花の過ぎば惜しみか鳴きわたるほととぎす卯の花の中に鳴く五月から六月にかけて白い小花を多数つける。

☆カキツバタの花言葉
『幸福が来る』『幸せはあなたのもの』『贈り物』
「幸福が来る」という花言葉は、万葉集に載せられている「住吉の 浅沢小野の かきつはた 衣に摺りつけ 着む日知らずも」という和歌に由来します。この和歌は恋人を待ちわびている女性の気持ちを表しており待てば必ず幸福がくるという願いが花言葉に込められました。
花の姿が幸福を運んでくるツバメを思わせることが「幸せはあなたのもの」「贈り物」という花言葉のです。

☆薔薇の花言葉
「愛情・情熱・美・あなたを愛します」
バラらしい真っ赤な花は人気が高く女性へのプレゼントだけでなく還暦のお祝いにも喜ばれます。愛や情熱を表す赤のバラですが、つぼみのバラは花言葉が変わり「純潔・純粋な愛・あなたに尽くします」などの花言葉を持ちます。
より深い濃紅色になると花言葉が変わり「死ぬほど恋いこがれています・内気・恥ずかしさ」などの花言葉です。

☆250年むかしの豪商の暮らしがよみがえる花::::?

☆浜名湖~吉野川の国産ウナギ::::::::::

☆大阪老舗102年の写真の上鰻コース(1860円)

☆特鰻コース(2370円)~並鰻コース(1440円)~卯巻き定食(930円)もあります。

☆おそらく最後の??鰻が食べたいですね:::::::
(予約しないので売り切れでダメな時もあります?::)
(国産鰻の高騰と経営者が高齢で心配??:::)
(当日の状況から変更もあります?::::)

☆次回は大阪老舗本店100年のトンカツフルコース900円に行きます。

☆南海本線 住吉大社駅の改札出てスグ左10時までに集合。

☆住吉大社駅10時スタート~国宝の田んぼで可愛い花~カキツバタ~卯の花~おもかる石~薔薇~タイムスリップ~豪邸~のんびり、ゆっくり庭園~あぁ特攻の桜~
どこからでもリタイヤOK:::::::::::::::::

☆コースは前後します。

☆コースは当日の状況から変更あります。

☆雨天活動。

☆持ち物 歩きやすい靴、歩きやすい服装、帽子か日傘。

☆以下、注意事項に了解頂ける方のみ参加お願いします。

☆ウォーキング、ハイキングが好きな方。

☆時間厳守できる方。

☆ナンパ、コミュニテイ、宗教の勧誘は禁止。

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加して下さい。

◎イベント中は禁煙です。

○幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございます予めご了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。