趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

しあわせスポットめぐり~御朱印8~とっくり湖~吊り橋~のどかなハイキング

しあわせスポットめぐり~御朱印8~とっくり湖~吊り橋~のどかなハイキング
開催日時:

開催場所:奈良県王寺町 地図を見る

募集定員に達しました

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ 大阪ウオーキンググサークル
主催者 すみ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • パワースポット22
  • 免疫力アップイベント
料金
  • 1円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 満員
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 奈良県王寺町 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆体調が悪く?変だなと感じたら?ドタキャンしてください::::::::

☆電車🚉空いてる時間帯に活動します。

☆国宝・信貴山縁起絵巻で有名な寅の信貴山朝護孫子寺~
若き日16歳の聖徳太子。

☆毘沙門天王の使者はムカデで金銭との関係が深い。開運長久・心願成就・等々と殆んどの願い事に効果を期待できるとか。

☆展望台からの景観は一望に値::::::

☆吊り橋は揺れますよ:::::::

☆聖徳太子、弘法大師、命蓮上人『信貴山』の名は、約1400年前、『寅年、寅の日、寅の刻』、物部守屋を討伐に出陣した『聖徳太子(当時、厩屋皇子)』がこの山で戦勝祈願をした際、天空遥かに現れた『毘沙門天王』が太子に必勝の秘法を授けられ感謝の意として太子自ら天王のご尊像を刻み伽藍を創建、信貴山と名付ける。

『朝護孫子寺』の寺名は、『命蓮上人』が毘沙門天王に祈願を行い『醍醐天皇』のご病気を平癒せしめ朝廟安穏・守護国土・子孫長久の祈願所として朝護孫子寺の勅号を賜った事に由来。

☆毘沙門天王が現れたのが寅年、寅の日、寅の刻222

☆今から1400年余年前 聖徳太子が建立した奈良の信貴山はパワースポットです。

☆しあわせ守護神さんにも会えます。

☆健康の神様にも会いに行きます。

☆JR大和路線 王寺駅 西口改札出てスグ左 9時25分に集合。(大阪方面からは大和路快速の車掌さん車両に乗車が便利)

○王寺駅9時25分スタート~ウサギと亀~大和川~信貴山下~ケーブル廃線跡~桜千本並木道~鉄橋~信貴山門~寅饅頭~仁王門~阪田五法ふんばり足~開運橋~観光協会~お土産屋さん~大トラ~千手院~守護神~福寅ガオー~寅の穴~大金神~KST48~銭亀大明神~11面観音菩薩様~奈良盆地一望の展望台~耳成山、畝傍山、香久山(大和三山)眺め て貧乏神~悪運が消滅し幸運を頂ける不思議な神様にもご対面します。

☆株の神、為替の神、恋の神、幸仏様もいらっしゃったり、 守護神、観音菩薩様にも会えたりパワー穴場スポット
満載 。

☆コースは当日の状況から変更あります。

☆コースは前後します。

☆バンジージャンプもOK::::::::

☆雨天中止。
(前日17時ヤフー天気の降水確率40%以上)
(当日の朝7時までに参加者伝言板に書き込みます)

☆持ち物  歩きやすい靴、お弁当、お菓子、飲み物(アルコールなんでもOK)、レジャーシート、雨具。

☆食事ゆっくりと2時間くらい::::::

☆雨天中止。
(前日17時のヤフー天気の降水確率40%)
(当日の朝7時までに参加者伝言板にて連絡します)

☆バス~ケーブル~電車でリタイヤできます。

☆近鉄電車の恩智駅15時20分くらい~JR志紀駅で15時55分くらいに解散予定。

☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加して下さい。

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

☆幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございますので予めご了承ください☆

*「主催者連絡先」は募集期間の終了後、最少催行人数に達すれば電話番号が表示されます。

*キャンセルの場合は「参加者専用の伝言板」に書き込んでください。

☆当日の場合は電話で連絡お願いします。

☆上記は予定でありイベントが近づくにつれ変更箇所(中止を含め)が出てきます。

☆最新のイベント内容を参照するようにしてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。