趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

多摩森林科学園の桜と鯉のぼり

このイベントは終了しました

多摩森林科学園の桜と鯉のぼり
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 まよっこ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 鯉のぼり
  • 散策
料金
  • 400円
料金用途 多摩森林科学園入園料
参加人数 23名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 武蔵野くらぶ会員限定
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合時間を10時20分に変更します。

:最近電車の事故等で遅れが多発してます。
ゆとりをもってお出かけください。

(システム上、記載の日時変更はできません)


高尾にある多摩森林科学園にはサクラ保存林があります。

サクラ保存林は、サクラの本数は1500本と多いですが、各種のサクラが植裁されており、2月下旬から5月上旬にかけて順次見頃となります。
山の斜面に設けられた散策路を歩きながら、各種のサクラを
一つ一つ楽しむということになります。

珍しい黄色い桜(鬱金(ウコン)桜)や緑の桜(御衣黄)八重桜が見ごろと思われます。

多摩森林科学園から1000匹の鯉のぼりが天高く泳ぐ南浅川をぶらぶら歩きましょう。

花の見ごろは気象条件により変わることがあります。ご承知おき下さい。

1.集合:JR高尾駅北口出口

(京王線高尾と間違えないでください)

2.持ち物:お弁当。飲み物。敷物。雨具

3.雨天中止。中止の場合は前日夜にメールでお知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ろびんさん

特別参加させて頂きます

皆さん よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。