趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

いにしえの道「多摩よこやまの道」を歩こう

このイベントは終了しました

いにしえの道「多摩よこやまの道」を歩こう
開催日時:

開催場所:東京都東京都多摩市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 まよっこ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 古道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 24名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 武蔵野くらぶ会員限定
開催日時
開催場所 東京都東京都多摩市 地図を見る
募集期間
イベント内容 注:集合時間の変更

10時10分集合に変更です。

電車の遅れ等があるのでゆとりをもってお出かけください。

暑さも予想されるのでゆっくり給水タイムを取りながら歩くためです。

システム上、イベント欄の集合時間は変更できません。


よこやまの道は、古代〜中世〜江戸時代に渡って政治、軍事、文化、産業、社寺参詣などを目的として、東国西国間の交易を行う人々が行き来した古道です。

はるかな都へ「横山の尾根道」 
万葉のロマン 防人・見返りの峠道 
多摩丘陵〜里山の自然

歴史とロマンを感じることの出来る古道です。


多少のアップダウンはありますが
尾根幹線道路は誰でも歩ける道です。


1.集合場所   京王相模原線 若葉台駅改札口

2.集合時間   10時10分

3.解散予定   小田急線 唐木田駅15時

4.持ち物     弁当、飲み物、雨具、敷物、虫よけ

5.その他     雨天中止。その場合前日にメール連絡します

              以 上   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

魔法の手(マホ)さん

皆さん昨日はありがとうございました。たくさんの差し入れをごちそうさまでした。東京近郊でもこんなにも自然が残っていることに感激しました。
またアチコチ行きたいです。よろしくお願いします。

まっちゃんさん

久しぶりの参加でしたが、天気にも恵まれいい運動になりました。
おかげで 夜はぐっすりと眠ることが出来ました。
幹事の皆さん、参加の皆さんいろいろとお世話になりました。

さわさん

近くにこんなに綺麗なところがあったんですね〜 昨日はお天気に恵まれていっぱい汗をかきました。それから色々美味しい差し入れご馳走様でした。

タッシーさん

多摩丘陵のパノラマと春の香りを運んでくれた心地よいそよ風の中
歴史とロマン 堪能させていただきました

むぎさん

まよっこさん、ならびに下見などお世話いただきました皆様有難うございました。

春野さん

楽しかったです♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。