趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

からきだの道・長池公園・蓮生寺公園の緑道・公園巡り

このイベントは終了しました

からきだの道・長池公園・蓮生寺公園の緑道・公園巡り
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市別所2丁目58 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 長池公園
  • からきだの道
  • 蓮生寺公園
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 18名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 「武蔵野くらぶ」のイベントテーマ登録者に限定
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市別所2丁目58 地図を見る
募集期間
イベント内容 小田急多摩線の「唐木田駅」から多摩丘陵の古道と広大な2つの公園(2つの池と水車小屋などがある「長池公園」と鬱蒼とした森の中に幾つかの散策路と谷を渡る吊り橋もある「蓮生寺公園」)の散策をします。
(多摩ニュータウンに残る里山、谷戸、雑木林の丘の風景を皆さんの記憶に残して欲しいと思います)

<写真> 左: さえずり橋 (蓮生寺公園) 右:長池(長池公園)

1. 集合場所・時刻 : 10時20分 小田急多摩線の唐木田駅(終着駅)改札口
(京王相模原線と多摩モノレールの「多摩センター駅」 で小田急多摩線の「多摩センター駅」へ乗り換え、下り電車で次の駅です) (小田急新宿駅から急行で新百合ケ丘経由で唐木田駅まで約50分)

2. コース:唐木田駅→ からきだの道→ 別所公園→ 長池公園→ 浄瑠璃緑地→ 蓮生寺公園→ 京王堀之内駅(歩行距離8km。多少のアップダウン有り。)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
                 以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まよっこさん

昨日は皆様お世話様でした。
階段の多い所は迂回するコースを教えて頂き有り難うございまし
お陰さまで痛みもなくて楽しく歩けました。
落ち葉をザクザク踏みしめて真っ赤な紅葉、綺麗でした。
昨日で良かった~今日は嘘みたいに真冬になってしまったね

カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、参加の皆さん、昨日は有難うございました。
今日の雪を予感させるような、冷たい風が時折吹く天気でしたが、せせらぎと紅葉の組み合わせに、感嘆しました。流れに浮かぶたくさんの紅葉もきれいで、まるで京都に行ったような気分でした。

皆さんのお蔭で楽しいウオーキングができました。
またよろしくお願いします。

ひとみさん

今回は行きも帰りも徒歩で帰れるところのコースでしたが、なかなか近くに居ても行く機会が有りませんでした。
紅葉が丁度良い時期にあたり、気持ちの良い散策ができました。
ムラちゃん、参加された皆さん、ありがとうございました。

タッシーさん

紅葉真っ只中 曇り空ではありましたが絶好の散策日になりました
逆光の輝く紅葉は想像の中でしたが 曇り空の中 踏みしめる落ち葉の音を聞きながらの 少し彩度を落とした紅葉もなかなかのものでした
たくさんの差し入れがぐるぐる回る長池公園での車座昼食 この場所が原点だったことを思い 武蔵野くらぶの長い歴史が改めて甦ってきました
目と耳から楽しんだ散策 今回も武蔵野くらぶならではの魅力を痛感する一日になりました
改めてありがとうございました

あさがおさん

ムラちゃん、皆さま、お世話になりました。

せせらぎ公園の紅葉の美しさに感動しました。
今回は沢山写真を撮りました。

落ち葉を踏みしめながらのウオーキングは、
全体的にとても良いコースでした。(^-^)v
素敵な一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

春野さん

紅葉綺麗でしたね!♪全然寒くなかったし、楽しく歩けました。むらちゃん 今日もお世話になりました。ありがとうございました♪

むぎさん

唐木田から京王堀ノ内迄続く感動の紅葉コースでした。
落ち葉を踏みしめながらの気持ちの良いウォーキング
このコースはまた来たいと思う素敵なコースですo(^-^)o
ムラちゃんご案内有難うございました。
皆さん有難うございました。また宜しくお願い致します。

ムラちゃんさん

朝は寒かったのでネック・ウォーマーと手袋で歩き始めたら唐木田の道の上り下りの階段でそれらが不要になったくらい温かくなりました。せせらぎの紅葉が綺麗だったという感想が寄せられ、寒いウォーキングの中で唯一の収穫かなと思いました。
強風の予報でしたが、それほどでもなく主催者としてホッとしています。またオフ会においで下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。