趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

早春の鎌倉の山と海へ 

このイベントは終了しました

早春の鎌倉の山と海へ 
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 大仏ハイキングコース
  • 鎌倉
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 13名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市佐助2-25-16 地図を見る
募集期間
イベント内容 鎌倉市街の北から南西を走る低山の尾根伝いのハイキングコースを歩きます。葛原岡神社、源氏山公園、 銭洗弁天、 鎌倉大仏と鎌倉を代表するような観光スポットをつないでいます。
由比ケ浜海岸も見て回ります。(約8km)

1. 集合時刻・場所:10時20分 北鎌倉駅(西口)改札口
(多摩西部の人は、JR八王子駅8時46分発横浜線の東神奈川行き電車に乗車(先頭から3両目)→橋本駅9時00分→町田駅9時14分→東神奈川駅9時42分着、9時44分発磯子行きで横浜駅へ。9時57分発横須賀線逗子行きで北鎌倉駅10時18分着)

2. コース: 北鎌倉駅(西口)→葛原岡神社→源氏山公園(源頼朝像)→ 銭洗弁天→大仏ハイキングコース→ 大仏坂→ 鎌倉大仏→ 由比ケ浜海岸→ 由比ケ浜駅→(江ノ電)→ 鎌倉駅

3. 持参物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他
○ハイキングコースはそこそこのアップダウンが有りますので、ハイキングシューズで来て下さい。
○雨天中止です。中止の時は前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
                  以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、参加の皆さん、昨日は有難うございました。
葛原岡神社や源氏山公園は初めて行きました。大仏ハイキングコースはアップダウンもありましたが、変化があって楽しかったです。
最後の由比ヶ浜は気持ちよかったですね~
海辺を見晴らすカフェは、ガラス張りの温室のようで、暖まりました。
またよろしくお願いします。

フォトカメラ2さん

ムラちゃん、参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。
お天気も良く、良いウォーキング日和となりました。
今回も素晴らしい場所をご案内していただきまして有難うございました。
つきましてはデジブックを作成いたしましたので、お時間のある時に
ご覧ください。
http://www.digibook.net/d/80c5ed53918a14b5ef4ba1518a825662/?viewerMode=fullWindow

☆kyoko☆さん

ムラちゃん、ご一緒してくださった皆様、楽しい一日を
ありがとうざいました。
冬の鎌倉散歩、楽しかったです
山道も、吹く風が気持ちよかった^^
海辺のお茶も最高でしたね
またどうぞよろしくお願いいたします

みみのお母さんさん

ムラちゃん、お世話になりました。
今日は遠出でしたが、尾根道歩きと浜辺歩き楽しみました。
気心の知れた皆さんとのおしゃべりも和やかでいいものです。
下見から気配りのある案内、ありがとうございます。

むぎさん

ムラちゃん、皆さん今日はお世話になりました。
由比ヶ浜はご一緒できませんでしたが、北鎌倉から長谷までの
大仏ハイキングコースを堪能いたしました〜♪
また、宜しくお願い致します。

春野さん

むらちゃん、ご参加の皆さん、今日もお世話になりました。ありがとうございました♪午前中、曇っていて、お天気大丈夫かなあ、って思ってましたが、後半日差しが出てきて気持ち良かったです。お寺は行ったことありましたが、そのあとのハイキングコースは初めてでした。気持ちの良い、歩きやすい山道で、へたれでやりたいようなコースです。そのうち、パクろうと思っています(^^;

由紀♪さん

ムラちゃん 今日もお世話になりありがとうございました。

葛原岡~大仏ハイキングコースは、海が見えたり高さはそれほどでなくても、土の道をずっと歩くことができるので、山を歩いている雰囲気が充分味わえますね。
少し膝を痛めているので、ゆっくりしか歩けませんでしたが、気心が知れた皆さんなのでプレッシャーを感じないで,楽しく歩くことができました。
〆の由比ガ浜のお茶した店も窓が大きくて、海が目の前で、鎌倉らしい良いお店でした。
皆さん、またの機会もよろしくお願いします。

あさがおさん

ムラちゃん、お世話になりました。

北鎌倉から→源氏山→銭洗い弁天、は過去に数回歩いたコースでしたが、銭洗い弁天からの山道は初めてでした。
木の根っこに足を取られないように、滑らないように、スリルのあるハイキングコースで楽しく歩く事ができました。下見も大変でしたね。ありがとうございました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。
お世話になりました。

こうじさん

ムラちゃん、皆様ありがとうございました。
初めての場所も結構あり、以外とアップダウンのコースと天候に恵まれ気持ちよかったです。
海を見ながらのおしゃべりも楽しかったです。

ヤマモモさん

ムラちゃん、ご参加の皆様お世話になりました。鎌倉は近いので良く歩いてますが、大仏ハイキングコースは久しぶりでしたので、アップダウンも楽しかったです~♪
由比ガ浜海岸の浜歩きも寒くなく、風が心地よかったですね! 下見して下さったオーシャンビューのお店も素敵でした☆
楽しい一日でした! ありがとうございました。

カンナさん

ムラちゃん、ありがとうございました。
鎌倉は度々行っていますが
今回のコースは初めてでした。
変化に富んでとても面白く
スリリングなシーン?!も有り
大いに楽しめました♪
冬木立ちの中にタンポポやクロッカス、
フクジュソウ、サクラソウなど可憐な姿を見付け
春の足音を実感しました。

参加の皆さま、お世話になりました。
またご一緒させて下さいね。

ムラちゃんさん

今日は山(尾根道ハイキング)と海(浜辺歩き)の両方を訪ねるコースでした。
山は鎖・ロープ伝いの箇所や木の根道も多くしんどかったですね。浜辺歩きは久しぶりに海の香りを嗅ぐことが出来、リフレッシュできました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。