趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

都立桜ケ丘公園・原峰公園 

このイベントは終了しました

都立桜ケ丘公園・原峰公園 
開催日時:

開催場所:東京都多摩市連光寺5-15 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 桜ケ丘公園
  • 原峰公園 
  • ジブリ 耳をすませば
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 13名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員および同行者(要事前承認)
開催日時
開催場所 東京都多摩市連光寺5-15 地図を見る
募集期間
イベント内容 多摩丘陵の代表的な公園ともいえる都立桜ヶ丘公園を中心に近隣の雑木林の公園を歩きます。ジブリのアニメ映画「耳をすませば」の舞台になった一帯です。

1. 集合場所・時刻:10時00分 京王線 聖蹟桜ケ丘駅 改札口(西口)

2. コース: 聖蹟桜ケ丘駅~ 大栗川遊歩道~ 清水渓緑地~ 大谷戸川緑地~ 大谷戸公園~ 桜ケ丘公園~ 多摩聖蹟記念館~ 原峰公園~ 桜ケ丘ロータリー~ いろは坂~ 桜公園~ 霞が関橋~ 聖蹟桜ケ丘駅 (約8km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
○「耳をすませば」のモデル地図は「コミュニティの新着話題」のイベント・アップ紹介欄に掲示してあります。
○2012年1月に実施した際は、「京王永山駅~桜が丘公園~原峰公園~京王永山駅」なのでコースも季節も異なっています。  
  以  上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ケイさん

遅くなりましたが、ムラちゃんさん、ご参加のみなさんお疲れ様でした。
ムラちゃんさん、お世話になりました~ありがとうございます。
はじめての桜が丘公園~「耳をすませば」のモデル街~いいところですね^^)/

写真をアルバムでUPしました~今回は飲んだ勢いで「おまけ」写真があります。
https://smcb.jp/albums/3791634

まよっこさん

「耳をすませば」のアニメは大好きで初めて見た時に一人でロータリー迄来たことがありました。何度来てもいいな、木々の緑の美しさとアニメのシーンのおもいでに溺れてしまいそうでした。
ムラちゃん、皆様楽しい1日お世話になりました。

カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、参加の皆さん、昨日は有難うございました。
爽やかな微風が感じられる中、とても気持ちの良いウオーキングでした。
広大な桜ヶ丘公園では、木漏れ日の中、新緑を十分楽しみました。
「ロータリー」は想像していたのとは全く違って、アニメの舞台として出て来たのもなるほどと思うような美しさ!近くの道路からの眺めも最高でした。
「いろは坂」も日光みたいな雰囲気で面白かった~
またよろしくお願いします。

こうじさん

今日も好天に恵まれ楽しく歩くことが出来ました。
皆さんありがとうございました。
ムラちゃん下見本当にご苦労様です。
いつも大変だなと思いつつ感謝です。
駅に着いたら急に体が変だなと感じたので、二次会は失礼いたしました。

とんとんさん

ムラちゃん、ご一緒した皆さん、有難うございました。
病み上がり(鬼の霍乱?)の私には、ちょうどいいコースでした。
少し暑い時間帯もありましたが、木陰はずっと涼しくて快かった♪

これからの季節、桜丘公園はみどりがさらに深くなり
またいい感じです。
私は今度、バスに乗って桜丘4丁目ぐらいから
ゆっくり楽しんでこようかと思います。

あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆さま、お世話になりました。
雨にも合わずに快適なウオーキング日和でしたね。
ランチの大谷戸公園?大好きな数多くの山野草を観ることができました。(^.^)
ムラちゃん、素敵なコースのご案内ありがとうございました。

ヤマモモさん

ムラちゃん、ご参加の皆様 お疲れ様でした^^
新緑の中、木漏れ日を浴びながらのとっても素敵な
散策でした~☆ 待ち遠しいお弁当も広々とした
場所で美味しくいただきました~♪
家から18990歩、今日もしっかり~歩きました!
皆さま、お世話様でした。  ありがとうございました。。。

春野さん

GW幕開けに相応しい好天に恵まれ、今日も素晴らしいコースを堪能しました。
むらちゃん、下見二回もして案内してくれて、ありがとうございました。ご参加の皆さんにもお世話になりました。ありがとうございました。

ムラちゃんさん

ハイキングには絶好の日和でした。暑くなったら適当に風が吹くし、周囲の景色・草木もそこそこに目を楽しませてくれるという具合で、強く印象に残るほどの物は無かったように思いますが、「健康ハイキング」の見本(=印象の薄い平凡なウォーキング・コース?!でもしっかり距離は歩きました)のような一日だったのではないかと思います。

チャスケさん

半月板損傷の為、大変残念ですが
参加をキャンセルさせていただきます。

カンナさん

用事が出来てしましました。
残念ですがキャンセルさせて頂きます。
またよろしくお願い致します。

白イルカさん

おはようございます。
白イルカと申します。
参加承認、ありがとうございました。

あさがおさんのご紹介で初参加させて頂きます。
「耳をすませば」のモデル地区とか今から楽しみです♪
どうぞ、宜しくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。