趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<延期実施版> 大倉山公園の観梅

このイベントは終了しました

<延期実施版> 大倉山公園の観梅
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市港北区大倉山2-10  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウォーキング
  • 大倉山公園の観梅
  • 獅子ヶ谷市民の森
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員およびその同行者
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市港北区大倉山2-10  地図を見る
募集期間
イベント内容 大倉山公園(横浜市港北区)は梅林で有名です。獅子ヶ谷市民の森は、こんもりした丘陵と複雑な尾根筋、 そして谷戸から流れ出るせせらぎが風情を見せます。
みその公園の中の横溝屋敷は内部が公開されており、主屋・蚕小屋・文庫蔵・穀蔵・長屋門などが見られます。
(同行者の参加もOKとします。参加申し込みの時に同行者数を記入のこと)

1. 集合場所・時刻 : 10時15分 菊名駅 東口の東急ストア前(=東横線の改札口正面。横浜線の場合は一旦西口に出てから工事中のフェンス沿いに右に回りながら歩くと東口に出ます)
(横浜線八王子駅から菊名駅まで約50分。東急渋谷駅から菊名駅まで約35分。東急田園都市線長津田駅で横浜線に乗り換え約18分で菊名駅)

2.コース: 菊名駅~獅子ヶ谷市民の森~せせらぎの小径~みその公園(横溝屋敷)~師岡町公園~大倉山公園~東急東横線大倉山駅 (約8km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
〇2月23日(木)のオフ会中止のスライド実施分です。
〇同行者の参加もOKとします。
              以 上

イベントレポート

もっと見る

大変、楽しかった良い思い出になりました。又宜しくお願い申し上げます。(^_^)ノ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フォトカメラ2さん

ムラちゃん、参加された皆さん、昨日はお疲れさまでした。
お天気に恵まれ、良い散歩日和になりました。
綺麗に咲いた梅の花、古民家や多くのお雛様等を観ることができ、
楽しむことができました。有難うございました。
つきましてはデジブックを作成いたしましたので
お時間がある時にご覧ください。

http://www.digibook.net/d/6cc4c9bf918b14b5fb0b3b715291d672/?viewerMode=fullWindow

あさがおさん

ムラちゃん、皆さま。お世話になりました。
私も、むぎねえさんのコメントに同感です。

今回のコースは初めて歩きましたが、
大倉山梅園他素敵なコースでした。
かなりのアップダウンがありましたが、
楽しい一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。(^.^)

むぎさん

2月とはおもえないポカポカ陽気の中、自然を満喫!獅子ヶ谷市民の森♪
ひな祭り間近の横溝屋敷は可愛く素晴らしい雛壇の展示♪
菜の花の香りにウットリ、写真もパチリ!
大倉山梅園は暑いくらいの日差しのなかで楽しく皆さんとお弁当タイム〜
最高の日和とコースに大満足でした。
参加の皆さんお世話になりました。
ムラちゃん、いつもながらの念入りなコース下見に感謝です。
また次回も楽しみです。宜しくお願い致します。

ムラちゃんさん

今日は暖かく風も無い絶好のオフ会日和でした。
宗泉寺の五百羅漢、獅子ヶ谷市民の森の野鳥観察の池、せせらぎの小径、横溝屋敷のたくさんのお雛様、大倉山公園の池の両端の紅白の枝垂れ梅など意外と記憶に残るところがたくさんあったオフ会でした。
アップ・ダウンもそこそこ有ったので、今夜は足のマッサージを忘れずにしてからお休み下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。