ねむの木の庭~池田山公園~八芳園 

このイベントは終了しました

ねむの木の庭~池田山公園~八芳園 
開催日時:

開催場所:東京都品川区東五反田5-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 八芳園
  • 池田山公園
  • ねむの木の庭
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野クラブの会員限定
開催日時
開催場所 東京都品川区東五反田5-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 品川から目黒にかけての古くからの高級住宅街の城南五山のうち、島津山、池田山(他に御殿山、八ツ山、花房山)と呼ばれる高台を中心に、各所に残る歴史有る庭園、公園などを訪ねます。

1. 集合場所・時刻:10時10分 JR品川駅 中央改札口正面のびゅうプラザ(=みどりの窓口)前

2. コース : 品川駅~ グランドプリンスホテル高輪(旧竹田の宮邸)の日本庭園~ 物流博物館~(五反田駅近辺で昼食)~ ねむの木の庭(旧正田邸)のプリンセス・ミチコのバラ鑑賞~ 池田山公園(岡山藩池田家の下屋敷跡)~明治学院大学の歴史的建造物見学(都内最古の宣教師館=国の重要文化財、チャペルなど)~八芳園の庭園~ 白金台駅(南北線、都営三田線)~(1駅)~目黒駅

3. 持ち物: 飲み物、雨具

4. その他:
〇物流博物館入館料:200円(65才以上100円)
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。                    以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

大変遅くなりましたが、先日はお世話になりました。
ムラちゃんさん、ご参加の皆さん、先日は~迷子になりご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした~心よりお詫び申し上げます。
雨の中ですが、前を通るけれど、中に入ったことがない私有地?の庭園も拝見できて、私には有意義な散策となりました。

さて、また、写真をアルバムでUPしましたので、よければお立ち寄りください。
https://smcb.jp/albums/3793013

ムラちゃん、参加の皆さまありがとうございました。

素敵なスポットを歩き、自然散策とは また違う趣がありますね。
途中の雷雨は少し残念でしたが十分に満喫できました。

私は皆とお別れした後、目黒駅まで歩いて帰りました。
途中に自然教育園、東京都庭園美術館などがあり まだまだ見どころ
たくさんの処でした!!

また再訪してみたいと思いながら帰途につきました。

ムラちゃん楽しいイベントを有り難うございました。
ランチに公園に博物館と盛り沢山の内容、高級住宅街だからなのか?自転車が通ります避けてください!と言うこともなく。ムラちゃんが何度も足を運んで綿密に下見して下さったお陰ですね。感謝します。
プリンセスミチコの薔薇、見ることが出来て良かったわ。

ムラちゃん 今日も盛り沢山の散策ありがとうございました
満開のプリンセス・ミチコ
ほんとうに見事でしたね!
緑もいっぱい
都内の庭園めぐりは
嬉しいです😃
お洒落なお店でランチ
楽しいお喋り…いっぱい笑って
大満足の一日☺️
ありがとうございました

今日はお世話になりました。いつもながらの周到な計画と下調べ感謝しています。
雷は予想していましたが本降りが長く続くとは思いませんでした。でもすっかり楽しめましたね。ありがとうございました。

ムラちゃん、案内ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。
後半の雨は残念でしたが、初めての公園や博物館、とても見所の多い散策コースでした。感じの良いレストランでの食事も、とても美味しく大満足でした。

ムラちゃん、お世話になりました。
どの庭も綺麗でしたね。
満開のブリンセス・ミチコ、見事でした!
アンネのバラも何ともいえない美しさ!
美味しいランチとたい焼き〜お待たせしてごめんなさい(_ _;)雨にたたられましたが楽しい一日でした。

ムラちゃん
今日もありがとうございました。
このコミュに参加して、初のにわか雨やら珍事やら・・・まあ~。こういうこともありますよね。
改めて管理人のご苦労に感謝です。

ムラちゃん、今日もありがとうございました。
品川には大名屋敷跡の素晴らしい庭園がいくつもあるのですね。
ネムノキの庭のネムノキを見てくるのを忘れていましたが、
真っ赤なプリンセスミチコは、見頃でよかったです。
できれば前を通った清泉女子大学の校内も見学してみたかったです ね?
お洒落なところで、安くて美味しいランチにも大満足でした。
皆さん、またよろしくおねがいします。

ムラちゃん、ご一緒してくださった皆様
今日も、楽しい散策ありがとうございました
下見、しっかりいつもしてくださってるので
知らない裏道通ったり、楽しかったです。
薔薇は本当に満開でしたね❣️
お食事も大満足。
雨とカミナリも鳴ったなんて珍しいことでしたね
また、次回も楽しみにしております
私は、あの後傘買いました
帰りの電車の中からは、久々の虹が見えましたよー❣️

今日は後半、珍しく雨に降られ明治学院、八芳園を足早に回ったのが心残りでした。目玉の一つだったプリンセス・ミチコの薔薇がほぼ満開だったのでホッとした一日でした。