<延期実施版> 練馬・大泉学園の4つの憩いの森

このイベントは終了しました

<延期実施版> 練馬・大泉学園の4つの憩いの森
開催日時:

開催場所:東京都練馬区大泉町1丁目6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 4つの憩いの森
  • 練馬・大泉学園
  • カタクリ 
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 11名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 武蔵野くらぶの会員およびその同行者
開催日時
開催場所 東京都練馬区大泉町1丁目6 地図を見る
募集期間
イベント内容 白子川沿いを歩き4つの憩いの森を訪ねます。清水山憩いの森公園には、23区内唯一といわれるカタクリの群生地があります。
 
1. 集合場所・時刻:(1) 10時30分 都営大江戸線 光が丘駅 改札口
(2)9時10分JR中央線 国分寺駅 改札口(一か所)正面のびゅうプラザ(=みどりの窓口前)前 (ムラちゃん案内役)

2. コース: 光が丘駅 ~清水山憩いの森公園でカタクリの鑑賞~稲荷山憩いの森公園 ~もみじ山憩いの森公園~八の釜憩いの森公園(☆注)~小泉牧場~大泉学園駅(西武池袋線)(約9㎞)
<希望者で駅前でお茶しましょう>

3. 持ち物:弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他
○現地案内はフォトカメラ2さんがしてくれます。
○☆注:「八の釜憩いの森公園」は工事中で中に入れない場合が有りますのでご了承下さい。
○小泉牧場では売店で小泉牧場の牛乳で作ったアイスクリームが食べられます。
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
                 以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん、フォトさん、お世話になりました。
カタクリ、綺麗でしたね。
こぶしも桜も素敵でした。
牛舎でのアイスクリームを食べたり、楽しい一日でした。
皆様、ありがとうございました。

フォトさん、ムラちゃん、参加の皆さん、ありがとうございました。
お天気もよく、春の花もあちこち咲いていて、楽しい散策でした。
次の花見も期待☆です。

フォトカメラさん、ムラちゃん、ご参加の皆さま
有難うございました。
カタクリそして白子川の桜。
「色気より食い気」の私にはなによりの限定アイスクリーム。
雨天延期のため「むさし野」にしては少人数でのウオーク。
春うららの散策を楽しみました。

ムラちゃん、フォトカメラさん、ご参加の皆さま、お世話になりました。
今日は上着を脱ぐほどの暖かいウオーキング日和でしたね。
桜の木々や野草も開花状況がいろいろで楽しみながらの散策でした。
子牛の赤ちゃんも可愛かったです。(^^)v
フォトカメラさん、ご案内ありがとうございました。

ポカポカ陽気に恵まれて
気持ちよく歩けました♪
見事なかたくりの群落
コブシやモクレン、ハナモモ
思いがけず3分咲きの桜も楽しめて
オマケに牛たちにも会えて
とても充実したコ-スを満喫でした。

フォトさん、ムラちゃん、ありがとうございました。

ムラちゃん、参加された皆さん、お疲れさまでした。
今日はのんびり歩きましたが、16,000歩でした。
カタクリが咲いていて良かったです。
白子川沿いの桜も思ったより咲いていましたね。
八の釜憩いの森公園が工事中で入れなかったのは残念でした。
今日もいろいろなお話しをしながら楽しく歩くことができました。
有難うございました。他の練馬のウォーキングコースも探してみます。

練馬の春よ~♪なんて歌ができちゃいそうな感じでした。
後半のしだれざくらが特に 見頃ですてきでした。
暖かい日差しの中 のんびり歩きで楽しかったです。
フォトカメラさん ムラちゃん 参加の皆さん ありがとうございました。

今日は昨日の寒さとは打って変わって暑いくらいの日和でした。
こぶしの並木通り、カタクリの花、白子川沿いの桜、牛舎脇でしぼりたてアイスクリームを食べたりと、楽しい一日でした。
案内役のフォトさん有難うございました。