趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

 稲城の大丸親水公園~梨狩り 

このイベントは終了しました

 稲城の大丸親水公園~梨狩り 
開催日時:

開催場所:東京都稲城市大丸217 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 大丸親水公園
  • 多摩川梨狩り
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 21名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 東京都稲城市大丸217 地図を見る
募集期間
イベント内容 多摩川沿いの大丸用水沿いを歩き、多摩川梨狩りに行きましょう。
大丸用水は江戸時代初期に多摩川から取水して開削された灌漑用水で、今も灌漑用水として利用されつつ緑道や親水公園としても整備されています。
多摩川梨は、多摩川沿いの稲城市、日野市、多摩市、川崎市などで栽培されている梨の総称です。

1. 集合場所・時刻: 10時00分 JR南武線 南多摩駅 改札口

<参考:意外と近い南多摩駅>
◦小田急新宿9:11発→登戸(南武線乗り換え)→南多摩9:50着
◦京王新宿9:08発→分倍河原(南武線乗り換え)→南多摩9:49着
◦京王橋本9:06発→京王稲田堤(徒歩5分)→南武線稲田堤→南多摩9:50着
◦西国分寺(武蔵野線・中央線)9:37発→府中本町(南武線乗り換え)→南多摩9:49着
◦立川9:33発→南多摩9:49

2. コース: 南多摩駅~城山公園~大丸用水~(大丸親水公園・ヤナギの池広場)~大丸庭園~昼食(和食店)~三澤川沿い遊歩道~梨園(梨狩り)~稲城長沼駅 (7.3km)
3. 持ち物: 飲み物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちひろ♪☆さん

久しぶりのオフ会参加でしたがお元気な皆さまとお会いできのんびり楽しい一日でした
皆さんの感想やフォト、日記をみながらコースを振り返っていました

遠くの観光地とは違った身近にある自然との触れ合い、子供の頃に遊んだ風景を思い出させてくれる様なムラさんのオフ会は毎度、リラックスかつリフレッシュします(笑)

袋から出した梨のフレッシュな香りがキッチンに拡がりヤッパリもぎたては違うなと思いました
皆さままたお会いできましたらよろしくお願いします

あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆さま昨日はお世話になりました。
初めて乗った南武線でしたが、稲城市良い所ですね。
満開の百日紅や久しぶりの稲穂を観ながらのウオーキング快適でした。
ランチの和食よへいもゆっくり寛ぐことができました。
そして・・・大盛りの天丼満腹でした。(*^^)v

清玉園で買った箱入りの梨、岡山の友人に送りました。
今日電話があり甘くて美味しかったと喜んでくれました。
いつもながらの楽しい一日をありがとうございました。(^.^)

玉手箱さん

ムラちゃんお世話になりました。
今年2回目の参加でしたが皆さんよい方ばかりで改めて良いコミュだなーと思いました。
むかし調布の駅前で、稲城の梨が露店で売っていて結構高いんだなぁと横目で見ても買うことはありませんでした。が、東京ブランドの梨畑が見られて良かったです。
稲城って水と自然が調和していて良いところですね。
ありがとうございました。

うみほたる (海蛍)さん

ムラちゃん ご一緒して頂いた皆様 昨日は楽しい時間有難う御座いました

稲城市は 前から住みたかった場所でしたが 南多摩駅は 今回はじめて降りました。水の豊富さ 透明度、緑も多く 本当に都心の近く?と 疑いたくなるほど 素敵な場所でした。 街なみも ヨーロッパみたいで綺麗でした。ちょうど開花した さるすべり通りを稲穂を横にしながら 歩けるなんてなかなか出来ない経験でしたね。梨狩りも無料で出来て よくリサーチされてて凄いなと いつもながらムラちゃんの誠実さに尊敬致しました。お昼ご飯も美味しくてお天気も良く 色んな発見と経験が出来て素晴らしい一日でした。有難う御座いました^^

ケイさん

ムラちゃんさんお世話になりました。ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
歩くと汗ばむくらいに天候に恵まれ、水量の多い用水脇の散策、気持ちよかったです。
いつもながら、楽しい企画をありがとうございます。
南多摩駅ははじめて降りる駅で、駅前に「なしのすけ」や「ヤッターワン」がいたり、用水があんなにある地域とは知りませんでした。

さて、写真をアルバムでUPしましたので、よければお立ち寄りください。
https://smcb.jp/albums/3798508

さわさん

地元なのに通った事の無い道を歩き、稲城の良いところを皆さんに紹介していただき、
嬉しかったです。むらちゃん 本当にありがとうございました。帰り道友達に会い、一緒に高尾(種無しぶどう)を買いました。今年はまだ色付きが悪いそうで、農家の方もがっかりの様子でした。都内に割合近いのに農家がまだまだある稲城でした。
皆様ありがとうございました。

よーよさん

ムラちゃん、参加の皆さま お世話になりました
近ごろ 駅の階段も きつくて弱気になっていましたが
今日は いつもより ゆっくり散歩で気持ちよく歩くことができました
もぎたての新鮮な梨は美味しかったです
たくさんの差し入れ ありがとうございました

とんとんさん

今日も、よい企画で楽しいイベント、ありがとうございました。
いつもながらの、ムラちゃんの気配りに充ちた一日でした。
ありがとうございました。
ご参加のみなさんとも、和やかに過ごせました。

普段あまりお目にかからない方のご参加もあり、よかったですね♪
これからのベストシーズン、また楽しみましょう。

ヤマモモさん

ムラちゃん、ご参加の皆様 今日はありがとうございました。
お天気にも恵まれ、のんびり~と気持ち良い散策でした!
初めての「梨狩り」体験、あんな重たい梨がいとも簡単にもげるのも
びっくりでした! 試食した「稲城」を別に1個買ってきたので夜は
それを冷やしていただきました。 とっても甘かったです~^^

まよっこさん

ムラちゃん参加の皆様、今日はお世話様でした
久しぶりの晴天、空が高くなっていつの間にか秋がきていたんですね。
ウォーキングと梨狩り♪
梨、帰ってすぐ冷やして今食べてます。すごく甘くてみずみずしい!遠方にいる妹と友達に送ることもできて良かったわ。
とっても楽しい一日でした。ゆっくり散歩大好きです。
こういうイベントもいいね(^^)/また宜しくお願いします。

魔法の手(マホ)さん

ムラちゃん、参加の皆様今日はありがとうございました。

稲城には初めて行きました。緑が多くサルスベリや用水(?)の流れが気持ちよく、良いルートでしたね。
差し入れごちそうさまでした。
またよろしくお願いします。

コパさん

ムラちゃん、有難うございました。皆さん、お疲れ様でした。
良い天気に恵まれ、今日はいつもより??ノンビリ歩けて・・・
こんな感じもいいですね。
珍しい品種の梨もゲットできて、とても良い散策ルートでした。
沢山の差し入れ、ご馳走さまでした。

マカロンさん

むらちゃんさん、皆さん、今日は楽しい一日でした。
初めての梨狩り、首と腰に少々きましたが面白かったです。
早速味美味しくいただきました~

こうじさん

ムラちゃん、皆様今日もありがとうございました。
百日紅(さるすべり)の並木、よかったですね。
なし狩りは程よく熟したのを見つけられなかったのが残念です。

春野さん

むらちゃん、ご参加の皆さん、今日もお世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。

僕も早速梨食べてみました。長十郎っぽい食感です。試食の梨の方が好みです(^^;でも、とにかく新鮮で美味しい♪

ムラちゃんさん

今日のオフ会は少し暑いくらいの好天に恵まれて、「ゆっくり散歩」が出来たのではないでしょうか?
大丸用水沿いの百日紅(さるすべり)の並木、刈り入れ前の稲穂、大輪の芙蓉の花、三澤川の鯉の群れなどが印象に残りました。梨(清玉)を早速食べてみましたが、確かに20世紀と長十郎の掛け合わせの味でした。

コンさん

Dロ でお願いします。

みおりさん

B豚でお願いします。

遅くなってごめんなさい。

玉手箱さん

E豚でお願いします。
遅くなってしまいすみませんでした🙇‍♀️

コパさん

A鶏でお願いします。

あさがおさん

C海で よろしくお願いします。

とんとんさん

C海で、よろしくお願いします。

ヤマモモさん

C海で、よろしくお願いします。

さわさん

A鶏でお願いします。

あいさん

Ⅾロでお願いいたします。

ケイさん

A鶏 を希望〜よろしくお願いしますm(_ _)m

tabitabiさん

A鶏でお願いします。

春野さん

C海でお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。