趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

崎陽軒 横浜工場見学~江川せせらぎ緑道散策

このイベントは終了しました

崎陽軒 横浜工場見学~江川せせらぎ緑道散策
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市都筑区川向町675-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 江川せせらぎ緑道
  • 崎陽軒工場見学
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市都筑区川向町675-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 最近人気の出て来たシウマイの崎陽軒 横浜工場見学と近くの江川せせらぎ緑道散策の組み合わせです。

1. 集合場所・時刻: JR横浜線の小机駅 改札口 10時25分

2.コース: JR横浜線小机駅~(徒歩20分)~崎陽軒 横浜工場~イケア港北店(昼食)~江川せせらぎ緑道 ~JR横浜線鴨居駅(5km余)

(横浜線小机駅は東横線菊名駅で横浜線に乗り換えて2駅目。田園都市線長津田駅で横浜線に乗り換えて4駅目。小田急線町田駅で横浜線に乗り換えて6駅目。)

3. 持ち物: 飲み物、敷物(追加)、雨具

4. その他:
○工場見学概要:
崎陽軒の歴史VTR、駅弁の歴史、シウマイ弁当の秘密、シウマイの製造ライン見学、弁当の箱詰めライン見学、出来立てのシウマイなどの試食(所要時間:約90分) 
○工場見学を予約していますので、雨天でも実施します。コースは雨の程度により変更有り。
                 以  上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こうじ
こうじさん

ムラちゃん、皆さんありがとうございました。
工場見学は都度未知の発見があり楽しいです。
崎陽の言葉の意味も初めて知りました。
イケアは広すぎて出口が分からなくなってしまい皆さんをお待たせしてしまったようですみませんでした。
最後に新鮮な苺おいしかったです、ありがとうございました。

まっちゃん
まっちゃんさん

ムラちゃん、参加の皆さんお疲れ様でした。
個人ではなかなか見学しにくい、崎陽軒のシュウマイ弁当の製造工程などを
見学でき、とてもいい勉強になりました。
天候にも恵まれ、江川緑道もよいウオーキングができました。
いろいろと差し入れも頂きありがとうございました。
今年もあちこちと歩きたいと歩きたいと思います。

よーよ
よーよさん

ムラちゃん 参加の皆さま お世話になりました
はじめての崎陽軒工場見学、機械と、人が一つずつ詰める
焼売弁当作りなど とても興味深く見学しました
江戸川緑道、鶴見川堤歩きは 気持ち良いウォーキングでした♪
今年も楽しくいっぱい歩きたいです(^_-)-☆
たくさんの差し入れ ありがとうございました

ちひろ♪☆
ちひろ♪☆さん

昨日は皆様お疲れ様でした
工場見学は好きなので工程を興味深く見ることができ、シウマイ娘にもコスプレし、思わず売り子モードで楽しみました笑😄 写真を撮っていただきありがとうございます
イケヤでのお食事もメニューに目移りしながら好きなものを取って楽しくいただきました
ムラさんのオリジナルコース、緑道散歩も寒さを感じない一日で見晴らし良くて気持ちがよかったです
tabitabiさんのたんせいこめた🍓は忘れられない甘さでした

楽しい一日を皆様ありがとうございました

これからもよろしくお願いします😊✨

カロライナジャスミン
カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、参加の皆さん、昨日はありがとうございました。
ムラちゃんが頑張って予約してくれたお陰で、興味深い工事見学ができました。
初イケアも面白くびっくり❗️あのような郊外店には行く機会がないので、良かったです。
江川緑道は桜の季節に再訪できたら良いですね~
又よろしくお願いします。

ぽるちーに
ぽるちーにさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん、お世話さまでした。
電車の遅延で間に合うかハラハラでしたが、待っていただき有難うございました。
崎陽軒工場見学、お弁当のラインは初めてで興味深く見学しました。
大きなイチゴも美味しく、緑道散策も、のんびり楽しい1日でした。

まよっこ
まよっこさん

一人では行けない、でも一度は行ってみたい工場見学
武蔵野くらぶの仲間と行くのがいい。
今日の工場見学もみんなと一緒で楽しい一日でした
崎陽軒の名前の由来も初めて知りました
シウマイ弁当が食べたかったな~美味しそうでしたね
イケアでのランチも好きなものをいっぱい。満足、
沢山の差し入れ有難うございました、
tabitabi果樹園のいちご甘かったわ~有難うございました、
私の感想は食べることばかりになっちゃった。(*^。^*)

フォトカメラ2
フォトカメラ2さん

ムラちゃん、参加された皆さん、今日はお疲れさまでした。
濃霧により電車が30分以上遅れ、待っていただきまして、
ご迷惑をおかけいたしました。
久しぶりの崎陽軒ですが、以前と比べると見学通路などが充実しており、
工場設備の見学箇所が増えたように思えます。
前回はロボットを見た記憶がありません。進化したように思えます。
製造工程を多く見ることができて勉強になりました。
IKEAの食堂も空いており、フードコート以外で食べたのは初めてです。
差し入れも多く頂きまして有難うございます。
工場見学はまた行ってみたいです。

玉手箱
玉手箱さん

ムラちゃん、今日は大変お世話になりました。
崎陽軒の工場の建物が古かったので、信玄餅の工場見学思い出してしまいました。が、建物内部は綺麗に工夫されていたし、手作りの工程や試食はアットホームな感じで良かったです。
初めてのIKEAは広くて迷子になりそうでした。
せせらぎ緑道や鶴見川のウオーキングも出来て満足の一日でした。

なつめ
なつめさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん お世話さまでした
電車の都合とはいえ遅刻、お待たせしてすみませんでした
はじめての崎陽軒工場見学でした
人の手と機械の手が上手にシュウマイ弁当やシュウマイを作り出す、
この作業楽しいものでした
試食しておなかが満足したのに、IKEAでもしっかり食事とソフトクリームです
何と幸せな時間でしょう
江川せせらぎ緑道両岸の桜並木、花の季節に歩きたいところですね
鶴見川の散策と休憩のあま~いイチゴ、これも幸せな時間でした
充実の一日を ありがとうございます

タッシー
タッシーさん

集合時に配布して頂いた本日の散策コース案内 何枚かの地図を繋ぎ合わせて編集しA4一枚にしてくれたのだそうです
苺も あそこまで大きくするためには 温度管理や肥料だけでなく 小さな花芽を絶えず摘み取って育てるのだそうです
まだまだ知らなかったり 気が付かないことが今までも沢山あるのでしょうが 今日もそんな善意に支えられて楽しい一日を過ごさせていただきました
そして 差し入れのお菓子もおいしくいただきました
何時も本当にありがとうございます

春野
春野さん

むらちゃん ご参加の皆さん 今日もお世話になりました。ありがとうございました。
昨日雨の中歩いて、体が冷え切ってしまい、熱っぽいので風呂に入って寝たら、朝起きられなくなると心配で、昨夜は風呂に入らずに寝ました。おかげで朝ちゃんと起きられ、体調も戻った感があり、元気に参加することが出来ました。
崎陽軒のシウマイ、子供の頃から横浜駅に列車が到着するたびに祖父が買ってくれてたので、味に慣れていました。醤油入れ たくさん集めていました。そういう思い出があるので、今日は楽しかったです。工場見学は基本的に嫌いなんですが、このコミュのイベントではなるべく参加しています。今日は行って良かったです。

あさがお
あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆様。
お世話になりました。
初めての崎陽軒シュウマイ弁当ライン見学
楽しい時間でした。
ロボットが両手に?焼売を持ち上げて、
降ろすタイミングを待っていたのが可愛くて、
面白い光景でした。(^-^)

IKEAのランチ、鶴見川沿いの散策、
充実した一日を過ごさせていただきました。
今回も美味しい苺の差し入れ、
ご馳走さまでした。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

崎陽軒の工場見学は、ロボットと人手作業の担当区分など興味深いところが有り、面白かったです。
イケアのソフトクリーム50円は格安!!
「崎陽軒見学~江川緑道~鶴見川の堤歩き」は当コミュのオリジナル・コースと思います(自画自賛!?!)。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

締切時刻を少し過ぎていましたが、欠員待ちのこうじさんから昨夜参加申請が有りましたので繰り上げ参加承認しました。

かすみ草
かすみ草さん

急な用事ができて、参加を取り消しました。
申し訳ありません。よろしくお願いします。

ももちゃん
ももちゃんさん

都合により参加出来なくなりました。
楽しみにしてたのに残念です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。