府中市郷土の森の梅園・東京競馬場・ビール工場見学

このイベントは終了しました

府中市郷土の森の梅園・東京競馬場・ビール工場見学
開催日時:

開催場所:東京都府中市南町6-32 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 東京競馬場
  • ビール工場見学
  • 府中市郷土の森の梅園
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 東京都府中市南町6-32 地図を見る
募集期間
イベント内容 13万㎡の広大な敷地にある府中市郷土の森博物館には早咲きから遅咲きまで約60種1,100本の梅が咲き誇ります。 途中、東京競馬場内の見物とサントリー武蔵野工場の製造工程見学をします。

1. 集合場所・時刻 : 9時50分 京王線多磨霊園駅改札口(各停しか止まりません。府中駅か調布駅で各停に乗り換え)

2. コース: 多磨霊園駅→ 東郷寺→ 筏道(注)→ 東京競馬場(場内見物)→サントリー武蔵野工場→ 府中市郷土の森博物館梅園→ 下河原緑道→ 京王線中河原駅
(注:昔、多摩川上流から筏を流してきた乗り手が帰途に利用したという道)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天でもビール工場見学(ビールとソフトドリンクの試飲も有り)が有るので実施します。なお、雨天の場合はコース短縮(集合時間の繰り下げとバス利用で工場見学と観梅に圧縮)をします。
○郷土の森博物館入場料200円。
               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
出来立てビールの美味しかったこと^^
梅もだいぶ咲いてきていてよかったです。
又、宜しくお願いします。

ムラちゃん、参加の皆さん昨日はお疲れ様でした。
寒かったけど寒いなりの良さがあり、あっという間にたくさん歩きましたね!
梅を見て、ビールも飲んで楽しかったです。
ありがとうございました。

少し歩かなければと思いつつ
一人ではとても歩けない18000歩
ありがとうございました

ムラちゃん
お世話になりました。
サントリー工場は2回目でした。
ビールが大好きな私ですが、二度とも二杯で精一杯・・
おつまみ持参なら三杯でもいけますが(笑)
東京競馬場、郷土の森も広いんですね。
ムラちゃんの説明を聞きながらのウォーキングはいい勉強になります(^-^)
ありがとうございました。

ムラちゃん、皆さん、今日は盛りだくさんの楽しい一日でした。
出来立てビールの泡がムースのようで感動しました。
梅も綺麗でしたね。寒さの中にも春はもうそこまで...
お世話になりました。

ムラちゃん、お世話様でした
寒空でしたが、ビール工場での試飲とウォークで体が温まりました
「羅生門」・・そうなんだ、身近に感じた東郷寺大門です
観梅は、まだまばらでしたが美しく咲く花や、盆栽の梅に感動です
ご一緒した皆さん、ありがとうございました

今日も盛りだくさんで楽しかったです♪
寒いのは好きなので全く苦にならず
皆さんとお喋りしながらのウォーキングは
あっという間の18000歩
良く歩きましたね!
ムラちゃん、ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆さま。
お世話になりました。
寒い日でしたが、それほど寒さは感じませんでした。羅生門はさすがに威厳がありましたね。
梅園も紅白の花を観ることができてよかったです。

18520歩のウォーキングも疲れを感じないほど
楽しい一日を過ごさせていただきました。
ムラちゃんご案内ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆さん
有難うございました。
寒かったですが(自己責任です)梅も咲き、ジュースも美味しくいただきました。
楽しく会話しながらのウオーキング。
「武蔵野」はいいなぁ。。。。あと少しですね。

サントリーは初めての見学でした。
鮮度の良さでしょうか、ビールがおいしかったです。
酔ったせいか、皆さんとの会話も弾んだ気がします。
東郷寺山門と羅生門の関係勉強になりました。
ムラちゃん、皆様どうもありがとうございました。

ムラちゃんさん、みなさん、本日はゲスト参加させていただきありがとうございました。

ぜひともこのコミュに参加させていただきたく思っていましたし、本日ご一緒させていただき、その気持ちは強くなりましたが、4月でおしまいとうかがい大変残念に思います。みなさまとご一緒するのは最初で最後となりそうです。

ビール工場はいままでにも行ったことがありましたが、今日のものが一番説明が丁寧であり、(会社側の)やる気もあったのではないかと思います。以前、サントリーの白州工場見学に行ったときは運転手でしたのでウィスキー等の試飲はできませんでしたが、今回は堪能しました。

今後ともどこかでお会いした節にはよろしくお願い申し上げます。

良かったです。寒さって、ほとんど感じなかったです。府中の森は初めて行ったけど、また行きたいです。

寒い一日でしたね。ビール工場見学と梅見のオフ会、如何でしたでしょうか?メインの梅はまずまずの咲き具合でホッとしました。